So-net無料ブログ作成
検索選択
shopping☆diaries ブログトップ
前の24件 | -

2016お買い物(04)――ダイソーのレース編み針・・・もう何本目?? [shopping☆diaries]

レース針が、
よく行方不明になります(><)





なんでですか・・・

神隠し?




あんなに細いの、
行方不明とか危なすぎる!




毎日のように使ってるのに、
どうしてなくなるの?




本当は、
必死で探し出さなきゃいけないけど、

どうしても見つからないのと、
探し出せる気がしないので、



この頃はもう、
すぐに買いに行っちゃうことが多くなりました。




というのも、

いまダイソーで売っているレース針は、
グリップがついているからなのです!!

IMG_0637.JPG


クリーム色のと、
薄紫のが売ってます。


1本100円でね!!





やっぱりね~



グリップは大事。






あるのとないのとでは全然違うもん。




以前愛用していたレース針なんて、
自分でグリップつけたからね(^-^)


懐かしい思い出☆





大掃除したら、
今年無くしたレース針、全部出てくるのかな~




全部って・・・、
いったい何本なくしたの~(TへT)




そういえば、
最近ダイソーでおゆまるくん(ほんとは”くん”じゃない)が、
各色そろってる。




みんな何に使ってるのかな?




自分がいつもしないジャンルの趣味でも、
気になって仕方ない!


いろいろ手を出したくて・・・!!



いろいろやるには時間が足りなくて、
ぐっとこらえてるけどね。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2016お買い物(03)――ダイソーのクラフトバンド「パンプキン」 [shopping☆diaries]

ダイソーでいいもの見つけたー!

IMG_0636.JPG


ハロウィンの、
ハンドメイドコーナーに。




羊毛とかは前からあったけど、
クラフトバンドのキットで季節のが出るの初めて見た♪





ランタンのオレンジ~
いいお色だぁ~



そして可愛い♪♪




取説もついてホントに便利☆





たくさん作るなら、
巻きで買ってきたほうが安いのかもしれないけど、

クラフトバンドいつもやってる人じゃないし、
試しに1個あればとりあえずいいかなと思って、1個買った♪




ハロウィンまでに作るぞ~!


(ホントはブログに書くまでに作るはずだったんだけど!)





たまには息抜き!


って思ったものに思わずハマったりする・・・。



そして趣味が増える、の無限ループ!
イエイ!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2016お買い物(02)――Seriaプリンセスシール [shopping☆diaries]

7月の大会応援の帰りに、
おちびの態度にムカついて近くのSeriaで爆買い☆



おちびにもまったく需要のない、
お姫様のシール~♪

IMG_2537.JPG


ん~
欲しいのはベルだけなんだけどね、

仕方ないよね。





どこに貼ろうかな(≧v≦)


ウォールステッカーだけど、
ミラーに貼るのも可愛いっぽい。




もちろん貼る気満々なのです!






昔は、男の子たちに遠慮していたけど、
自分の好きな物を我慢するのもつらくなり、



平気でお姫様だらけ、
そこらじゅうにリカちゃんが何人も鎮座しているお部屋です。



隠し持っていたころのほうがよかっただろうけど。




好きな物我慢するのはつまんないし、

ママの好きな物を、
おちびに理解してもらうほうが簡単だったから。





一緒には遊べないけどね。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2016お買い物(01)――ダイソーの「あった?」 [shopping☆diaries]

このブログ・・・。




本来はハンドメイド関連の記事と、
100均で買ったお気に入りを紹介する目的だったのに、

まったくご紹介してないですね(><)




いろいろネタはあるんですが、
お写真撮るのも忘れてたり、
すぐ使ってたり。


まぁ部屋の隅に山になっていることは確かです。




この頃も、
一度行けば1000円、2000円、
普通に買います。


買いすぎ・・・かもね。



ひとつひとつは安いけど。。。


だからこそ危ないし、
だからこそ止められないよね!





しまパトもするけど、
ダイソーも念入りにパトロール♪



去年、近くにまた種類の違う100均ができて、
巡回がとっても忙しいです♪♪






ハンドメイドと違うけど、
おちびたちと一緒にお気に入りなのがコレ。


探し絵本「あった?」の2冊です。

IMG_2535.JPG


この本がなくなると・・・




「あったがない!
 あったがない!!」

と騒ぎ出し、



見つかると、

「あったがあった!
 あったがあった!」と♪



楽しいわねぇ~





あ~

いちばん口数の少なかった五男ちゃんが、
いちばん私の好きな感性してるわぁ。。。




ざっくりいうとミッケ!のパチモンですが、


チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

  • 作者: ウォルター・ウィック
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: 大型本






なかなか難しくておもしろくて~




しかも100円!




何よりそれ!

すごすぎるッ。




各ページの散らかし具合が、
心躍る~♪♪

IMG_2536.JPG


意外と大人でも楽しいし、


もったいなくて、全部は見つけずに、
ときどき本棚に眠らせて・・・、



何週間かしてからまた見ると、
なぜかまた時間をかけて探すことに(^^;)




意外と集中して静かに盛り上がれて、
こんなお楽しみは貴重かなと思って、




予備を2冊隠し持ち、




さらに予備を2冊、
おばあちゃんちに預けました☆





おばあちゃんちの置きおもちゃとして、
活用してもらいます(^^)




ミッケ!は高いしデカイし、
シリーズ多くて集めるのも大変だけど、

あった?は安いし薄いし、
カバンにも入るからおちびと外出にもオススメ。

いつでもどこでも、
静かに楽しく遊べるっていいよね♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(06)――編み物How To本☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)



あ、
この買い物は、
去年だったかも・・・。


でも忘れてたので、
今年の買い物ってことで記事にしちゃいますね。




キャンドゥで。




毎年、
編み物の本が出るので、

ちらっと。


見るだけ見てしまうんですが、



今回は気に入ってしまって、
ついには買ってしまいました(^^)



売り場に毛糸が並び始めてすぐだったので、
キレイだったのもポイントだったかも。





「かぎ針編みの基礎テクニック」と、
「棒針編みの基礎テクニック」

IMG_0023.jpg


どちらもタイトルの前にふきだしで、
「よくわかる」とあります。



編み物のHow To本まで、
¥100って嬉しいですよね(*^^*)




「初心者向け」ということだけど、
もちろん私は初心者じゃないです♪



でも、

ぱらっと見たところ、
見たことのない編み目の解説が載ってて・・・、



あ、それは、
編めない編み目じゃないんだけど、

私が持ってる資料の中にない編み目の解説だったので、

役に立つことがあるかもって思ったのと、



「初心者向け」という割には、
いろいろ詳しく、

薄い本なので、
場所をとることもないし、

持ってて損はない本だと思って買いました♪




もちろん初心者の方が、
これから始めるにあたって、

安~く勉強するのにも最適かと思います(^^)




そうそう、
ひとつだけ・・・、

モデルさんが編んでる手の写真。

持たされてる感が気になるのがあった!
(編める人の手つきじゃない感じ・・・仕方ないケド。)



まぁそんなことは気にせず・・・、
気にしちゃダメね。



もうひとつこの本の素晴らしいところは、


私は対象の機器を持ってないので、
試してはいないんですが、


各ページの各編み目の解説にQRコードがついていて、
読み取れば動画解説も観られるらしいですよ♪


すごくないですか!?



編み物はとってもアナログな趣味だけど、
この本はハイテクです~

未来的です~



youtubeとかでも、
編み方動画とかいろいろありますが、

映像だと動きが分かっていいですよね♪



いい時代になりましたね♪




絶対お買い得だと思います!!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(05)――スタッキングできる缶☆ [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)



ダイソーで。



なんとなく気になって・・・、

IMG_0030.jpg


丸い缶の3個組み♪



直径は8.5cm。



何を入れよう~~?



目的は・・・、

中に入れるものは、
購入時も、いまも、決められないのですが。



不透明のイレモノは、
絶対忘れるんだよね、中に何を入れたか。


でも可愛い・・・。


色も割りと好みだったので、
(プーさんとピグレットとイーヨーみたい。)

買ってしまいました(^^)





フタは一番上だけで、
あとは上の缶がフタになってます。

IMG_0031.jpg


なんらかの、
文具とか、

手芸の材料とかを入れたりするのに、
うまく使えたらいいかなって思うけど、


考えれば考えるほど、
何を入れたらいいか悩みます。



丸いし・・・



中身見えないし・・・。



たぶん私、
缶の中でガシャガシャ鳴る音がキライなので、

金属っぽいものは入れられません(><)





作りかけの作品とかで、
つぶれたり、ホコリ被ったりしたらいけないもの、

そういうモノの一時保管とかにしようかな。




それならきっと短時間だから、
忘れないで済みそう。

きっとね・・・。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(04)――ダイソークラフトチャーム編 [shopping☆diaries]

今日モお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)




この頃は、
買ったものひとつずつご紹介しているので、
大変スローペースですが、

一回の買い物で記事書くと、
ひとつひとつに思うことを書き尽くせなかったり、
長すぎてしまうので・・・、


ネタを温めながら、
のんびり書いていきます(^^)




今回は、こちら。

IMG_0029.jpg


ダイソーにて、
やや大きめのパッケージのチャームのセットです。



鳥さん、
時計、
鳥かご、
リボン、

どれも好みのデザインですよ~♪


こんな感じのチャーム、
もう十分過ぎるほど持ってるけど・・・、

可愛くて、つい♪



それと、
今回の鳥さんは、

上下にカンがついているコネクタータイプ。

これは持ってなかった(と思う)し、
昔作った、鳥かごのイヤリングのときみたいに、

下にビーズとかつなげて、
なにか可愛い物を作りたいと思います♪♪



いま、
いろいろ制作が滞っていて、

どれも途中だったり試作だったり。


もう少し元気出したいけど、
そろそろお教室の日も近いので、

そっち頑張らないといけないです。



あと2週間で・・・、
作戦練らなきゃ!


今年度最後のお教室です♪



力を出し切るぞ~!!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(03)――ダイソーイヤホンジャック編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)




ついに・・・。



ついに発売されていました(TдT)

IMG_0028.jpg


イヤホンジャックのパーツです。



それも、10個入り!!



安すぎるでしょ!!




しかも、
丸カンとカニカンまでついていて、

金具の色はゴールドとシルバーと2種類ありました。



お買い得すぎるよね?



だって、
私が去年の夏に手芸屋さんで買ったのは、

パーツ本体の黒い部分のみですよ(><)



丸カンもカニカンも、
それぞれ別に用意です。



パーツのみで、
10個¥500でしたから。



まぁ丸カンもカニカンも、
たぁくさん持ってるんですけどね・・・。



ダイソーのこの商品をお手本に、
丸カンとカニカンをこう使えばいいのか~と思ったり。




それにしても、
あまりの安さに驚愕です!!

で、
買っちゃう(><)


悔しいけど・・・。



品質とか見比べてみたいしね♪



とりあえず、
ダイソーはおうち用にして、

手芸屋さんのは、
販売用に使うことにする♪♪



ちょうど、
ミニケロさんとか、

ストラップ以外のアイテムも、
作ってみようと思っていたところだったので、

ちょっと試してみます(^-^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(02)――ダイソースタッズ編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2015」も有用です。)



こんな物を見つけました♪

IMG_0026.jpg


星型のスタッズです~



10コ入り♪




とっても可愛い~

しかもコレで100円なんて、
お買い得過ぎますよね?




手芸店なら、
500円くらいする気がする~


ホント、ダイソーって、
型破りな安さ!



星型以外にも、
四角とか、いろいろ売ってました。


今まで見たことない、
新しい商品じゃないかと思うけど、

すごく地味に、
棚の下の方に並んでました。


もっと見えるとこに置けばいいのにね。



あと、
使うときは金づちとかでコンコンするんだけど、
打ち台とかは置いてなくて、

まだ品揃えは微妙かも?


まぁ私は、
代用できそうな打ち台のセットを持っているので、
それを使ってみようと思っています。



うまく使えるかなぁ~


楽しみです(*^^*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2015お買い物(01)――ダイソーバレンタイン☆編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)





元気を出すためには、
お買い物! お買い物!

お買い物へGO~~!!



先週、
久しぶりにお買い物に出ました♪


いろいろ買ったけど、
一番欲しかったのはコレ~

IMG_0024.jpg


バレンタインのマステ(*^^*)



幅広のは、
チョコのパッケージのラベルみたいな感じの柄で、

ピンクのはハートいっぱいでキュート♪




さぁて、
また増えたぞ・・・。

どこに収納する気だろ。



しかもまた季節モノ。
反省なしだね!




毎年バレンタインとか、
完全無視な私だけど・・・。


おちびも全然モテないし(TTдTT)



おかしい。


義理チョコとか友チョコが流行りすぎて、
本命もらっても気づかないのかもね~

と、誤魔化して。




男の子同士でも友チョコとかやっちゃってるし!
のどか過ぎるよね~。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(50)ラスト――超極細編み針☆ [shopping☆diaries]

今日は、
2014年分の最後のお買い物記事です!





(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




私が大好きなもの・・・♪



なんといっても編み針(*^^*)



いままで欲しかったけど、
なかなか手に入らなかった、

超極細の編み針です!

IMG_0638.jpg


ついに、
ダイソーで0号が発売されました♪


細さといい、
上についてる玉まで可愛い!!



ずっと売ってなかったのに、
唐突に現れたこのサイズ!


即購入です☆



といっても、
私みたいにこんなに喜んで買う人は、
少ないかもしれませんね(><)



だって、

0号なんて実用的でないっていうか、
めったに使わないっていうか。



私もいままで持たないでなんとかなっていたサイズ。




本当は欲しかったんですよ、ずっと。



ドール用のニットを編むのに使いたいと思っていて♪



ただ、
あんまり細かいので、

なかなか本格的にやろうって思えなかったのと、



すごく編みたい!って思っていたときに、
手芸屋さんですら扱いがなかった。


お取り寄せ頼めば買えるんだけど、
そこまでしなくてもいいかな~ってね。

萎えてた。




細いからって、
安くなるわけじゃないし!

それが一番の難関だったかも?




あと、
折れそうで怖い。


それは、
100円であろうと500円であろうと、

折れそうは、折れそう。

そういう細さだから。




今回のは23cmなんだけど、


もう少し、
軸は短くてよかったかもね・・・


長いとそれだけ、
折れる心配あるし、


こんな細い針で、
大物編むつもりないもん♪




なんて、
文句ばかり言ってるようですが、

本当に!
嬉しくてしょうがないです!



ずっと欲しかったし。


実は先々月ユザワヤ行った時に、
さすがにユザワヤにはあったから買おうか悩んだの。



でもそのときお財布があまりにも軽かったから、
ちょっとやめておいた(^-^;)

よかった。





ダイソーが作ってくれたなら、
私は嬉しくてすぐ買っちゃいます!





どうせなら、
輪針も欲しいし、

4本針も欲しいんだけど・・・


欲張り?




このごろかぎ針ばっかりだったけど、
棒針も大好きです♪♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(49)――ルンルンスパングル☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




セリアだったかな?

キャンドゥだったような気も・・・?




どこで出会ったか忘れましたが、
「ルンルンスパングル」って!

IMG_0640.jpg


なんでしょ~ね~
このネーミング(^m^*)



スパンコール大好きですよ~




いろんなカタチがわんさか入っていて、
好みです~

色もいい♪





何が入ってるかって、

裏面にこんな詳細にサイズまで記載があるのが嬉しい♪

IMG_0641.jpg


てんとう虫と、ボタンがが好き~


てんとう虫は七星だし、
ボタンは四つ穴だし。


悉く好きですね(*^^*)




2014年のお買い物記事は、
次でラストにしたいと思います。


50でキリよいし・・・



明日も私の大好きなものを、
ご紹介いたしますね(*^^*)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(48)――キャンドゥではんこ用消しゴム☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




秋のことでしたね~

キャンドゥでも、
消しゴムはんこ用の消しゴムが出たんですよね~



情報を知って、
すぐに買いに行きましたよ♪




セリアの消しゴムみたいに、
2サイズ。

IMG_0004.jpg


ハガキサイズと、ハガキ半分サイズ。



色はクリーム色~
彫りやすそうだよね♪♪




これ買いに行ったときは、
欲しいと思って見に行ってすぐ買えたんだけど、



お店の中ではあちこちに並べてあって、
探し回りました(><)



「新商品」のコーナーと、


「文房具」のコーナーと、


「お年賀」のコーナーに置いてあったんだよ!



それぞれの場所で、
置いてあるサイズと数が違うもんだから・・・。



最初は遠慮して、
1枚ずつ買うつもりだったけど、


「なんだ、あるじゃん・・・」って、
見つけるたびに数が増えていって・・・。


結局何枚買ったんだったかな~?



買ってきたものの、
まだ彫ってないのです~


でも、

今週、これからたくさん彫るよ!



今週末は、
はんこ教室(^^)



うまくできるかな~






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(47)――羊毛フェルト用便利グッズ! [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




私がいろ~んな趣味に夢中なのは、
いつものことなので、

突然また違うジャンルに飛びますが、
ご理解くださいね!




ある日、
私がダイソーで探していたのは、

羊毛フェルトの針でした。

IMG_0582.jpg


そんなに使わないくせに、
便利グッズには惹かれてしまう♪



便利グッズのおかげで、
使うようになるかもしれないしね♪


なんて、
のんきに言い訳してゲットしちゃいます(≧∀≦)



その時行ったダイソーには、
ラスト1点だったので、

「やっぱり売れてるんだ!」って、
買わねばならぬ~な気にさせられちゃったけど、


他のダイソーにはずらり並んでいるとこもあったから、
やっぱり店舗とか地域とか時期などによりますね。



さて、

こちらの羊毛フェルト用の針ですが、



2本の針を固定してくれて、
しっかり握れるハンドル状になっていて、

作業効率を大変上げてくれるスグレモノです。


針の取り替えもできます。

IMG_0583.jpg


こういうの欲しかったよ♪



粘土とか使って自作できないか?って、
考えてたりしたもの。





ところで、
まだ使ってないにもかかわらず、

すでに一度指にぶっさしました。


パッケージから取り出した途端に、
ぶすっと!



やっぱり羊毛の針って痛い(><。)
泣いちゃうね。




この商品、
ひとつだけ気に入らなかったのが、

付属のキャップ、ぺらぺらなんです。


ただ商品として販売中にガードしてるだけなのかな?
というぺらぺら具合。



ずっとキャップとしては使えなそうです。




袋から出しただけで怪我する私ですからね。



こんな私が羊毛をしたいなんて、
自傷にも近いものがあるような。




ホント困ります。




たぶん向いてないかもしれないけど、
好きですよ!




せっかく材料もあるのでたまにはぷすぷすしたいけど、
あの痛み・・・!!



思い出すだけでぞっとする。





どうなることやら・・・です。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ダイソー

2014お買い物(46)――クリスマスマステ編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




お買い物をたくさんすると、
物が増えちゃって、


それを整理するために、
またお買い物しちゃうっていうのが、

前記事までのお話~




あの箱には入らないけど、
まだまだ未整理のお買い物戦利品が、
山積みなんですよね~(><)



年末は特に、
大掃除やらお片付けで、

きれいになるかと思いきや、
買わねばならないものも多く、

結局プラマイゼロ、みたいな(^^;)





日頃から増殖を続けているのに、
年末にさらに増えた物・・・!



それは、
クリスマス柄のマステです(><)

IMG_0580.jpg


一部、
お年賀用の和風柄も含まれていますが、



この冬も、
クリスマス&冬柄のマステがたくさんでていて、


各地で買い集めました。



画像には、
ダイソーのもの、セリアのもの、

各種含まれています。



未使用のままのもある~!!




上から4番目のと5番目の、
雪の降る家並みの柄のは赤と青の色違いなんだけど、

別の日に、
別の店舗で買ったのよ。



狙ったんじゃなくて、
どっちがいいかなぁ~って選んでひとつ買ってたのに、


またお買い物のときに、
どっちがいいかなぁ~って選んで買って、

帰ったら色違いの買ってあったんだ!!って、
びっくりした・・・っていう(><)



やっぱりだんだん記憶バカになってきてるのかも・・・



持っているの忘れちゃうとか、
ダメ過ぎですね。



前の年とか、
それ以前に買ったのも、

まだまだ使い切ってないのに、

クリスマスとか、
使える時期が限られているものは、

あんまり買わないようにしないとね(^^;)



たくさん使ったつもりだったけど、
まったくなくなるほどは使わないから、

今年のクリスマスシーズンが来るまで、
箱に詰めてお預けです。


さすがに季節物は、
しっかりしまいきらないとね!


そして忘れないようにしないとね・・・。



持っていることも、
しまった場所も。


そしてスペース空いたつもりになって、
また買いたしたりしないように気をつけなきゃ。



マステってどうしたらうまく整理出来るんだろ~
きちんと片付けたつもりでも、

すぐに個数が増えるから追いつきません(^^;)



でも、
たくさんあると楽しいし嬉しいから、
実は全然悩んでないです♪


今年ももっと!
集めちゃうかもね~






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(45)――件のクリアケースはどこで売っているのか!? [shopping☆diaries]

今日は、
前記事の続きです♪




資材の整理のために買った、
こちらのケースですが、

IMG_0521.jpg


整理しきれないので、
「また買い足そう♪」と、

お店に向かったものの・・・



ないんです(TдT)



確かダイソーだったはず・・・



売り場は、
化粧品コーナーの、

ピルケースなんかと一緒に並んでいたはず・・・。




でも、
あとかたもないんです(><)




ダイソーでは、
定番商品と思うものでも、

売り切れ、品切れ、入荷なし、よくあることです。



こんな大きくて便利なケースが100円て。

やっぱり一時的な商品だったのかもしれないし、



そこは規模の小さいダイソーだったので、
別のダイソーでも探してみようと!


そこから各地のダイソーを巡る旅が始まったのでした!




何ヶ月も、
チャンスがあるたびに、

各地のダイソーを探して回ったんですが、
やっぱり見かけないんです。


ピルケースコーナー(ピルケースにしては巨大!)はもちろん、
プラスチックの箱やらカゴやらが並ぶコーナーや、

お店中探してもないんです。


パッケージはとっくに捨てているので、
お店の人に聞くことも出来ず、

ひたすら探し回りましたが、
いつも空振りでした。



そろそろあきらめて別の入れ物探しも始めようかなと、
キャンドゥに寄ってみたのが12月のある日。



アクセサリーコーナーに、
「アクセサリーの収納にぴったり♪」的な、

同じようなケースを見つけたりして、
「コレでいいかな~」と手に持ちつつお店を回っていると、



「え・・・?」



ありました!!

IMG_0522.jpg


なんと、
工具コーナーに。


「工具の整理にぴったり♪」な感じであるんですよ。




うっそ~!

私、ダイソーで買ったとばかり思ってたんだけど・・・



キャンドゥで買ったんだ(・3・;)



記憶力おかしくなっちゃったのかな~




でもたぶんコレだ・・・!!と、


とりあえず2箱買って帰りました。





そしたらね、




やっぱり違うんですよ(><)




サイズやら仕様やら、すべてコレと同じなんだけど、

IMG_0521.jpg


微妙に違うんです。



おかしいな~



でも同じだから・・・




返品とかは考えませんでした(^^)





そしてさらにびっくりすることが起こりました。




それからほんの数日くらい後のことです。




最初に買いに行ったダイソーに・・・



じゃん!

IMG_0523.jpg


あったんです~~~!!!




な~~ぜ~~~!!!




「あとかたもない」と思った、
化粧品コーナーのピルケースと一緒に、

何食わぬ顔して完全に前と同じように、



そして以前より大量にズラリと並んでるんですよ(>3<)




たしかに前と同じモノなんだけど、
パッケージが変わってます。


その記憶は間違いないと思います!




ホントに驚いちゃった。



あんなに探し回ったのに、
こんなことがあるなんて(><)




さっそくダイソーでも、
2箱買って、

キャンドゥのと比べてみました!!




同じです!!!

IMG_0525.jpg


同じですったら!!!




でもね、
ダイソーのはやっぱり、

MADE IN CHINAだった。
パッケージに書いてあるの。




そして、

キャンドゥで買ったのは、


三重県「山田化学㈱」のMADE IN JAPAN !!
と、

箱の裏に書いてあるのよね~~



ますます驚きました(><)



どっち~?

どっちがホンモノなの??




どっちでもいいけど、
キャンドゥのほうがじゃっかん気に入ったよ!



だけど、
ダイソーのはOPPに入って売られてるけど、

キャンドゥのは生だよ!!

だから買う前にキズがないか?とか、
チェックしたほうがいいよ!





さてさて。



なんにしろ、


何ヶ月もかけて、
私は私の希望の箱を、

計6個も無事に手に入れることができました(^∀^)


¥600(+税)




ただ・・・



6箱で収まるかどうかは、
疑問・・・(^-^;)



とりあえず、
ひとつはボタン。

ひとつはケロリップの飾り用。


あとは、
ビーズ入れたり、

金具入れたり、

レジン用品をまとめたり、
したいんだけど・・・、



ん~


うまくできるかな(><)



持ってる材料が、
必ずこのケース一箱ずつに収まるわけでもないんだけど・・・

収まるかな?



足りるかな?




年末にやるつもりが、


まだカラのケースと、
資材の山のまんまです。




あのね、


カラのケース4箱って、
実際かなり嵩張ります!!


整理してない資材の山も、
ジャマでしょうがないったらないよ!!




早くやらないとね~(^-^;)




「収納しました!」と、
ご報告の記事が書けるように、

早めに頑張りたいと思います♪♪





ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(44)――資材の整理も100円で解決☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)





夏休みごろに買った物です。




手芸の材料ではなく、
材料の整理用の一品♪


そういうものも、
100円で買えるのがありがたいですね(^^)




このごろ私の中で、
トップクラスのお役立ち&お買い得アイテムです!


それがこちら♪

IMG_0521.jpg


仕切りで15分割されたクリアケースです。



仕切りは取り外しはできません。

サイズは変えられないけれど、
スペースに合うサイズのものを入れればいいので、
OKです。


仕切りが変えられるのも便利ですが、
微妙に板が足りなくなったり、
うっかり外れてバラバラになったり、

私にはあんまり合わないので、
むしろ仕切りが固定のものを探しました。




ケースは全体が半透明~くらいで、
中が見えすぎないくらいスッキリ見えるところがよいです♪




スタッキングの機能、
たとえば溝がある、とかはありませんが、

種類ごとに何個も愛用しています(^^)





おどろくのはこれのサイズ!



B5くらいあるんですよ~


ホームセンターだったら、
¥500以上で売ってるくらいの大きさ!



それが¥100だもん~


お買い得すぎるでしょ!!





資材がいろいろあるので、
何を入れるか・・・というのも、迷ってしまうんだけど、


まずは、ボタンの整理。




以前はゴディバの箱を使っていましたが、

IMG_7358.JPG


紙の仕切りが外れやすくなってしまったので、
お引越し(><)





こうなりました(^^)

IMG_0526.jpg


箱のサイズ自体は変わらないので、
実際この一箱には入りきらないのが悩み・・・



どんどん使っていくしかないですね~




もうひとつ買っていたので、


ケロリップ作りに欠かせない、
飾り用の素材を入れてみました♪

IMG_0528.jpg


作業するのに、
ちょっと便利になりそう~



ただ、
リボンなどの布モノと、ボタンと、
金具が一緒になってるのがどうも解せず・・・、

入れたいものが、
まだまだ入りきってないし・・・、



もっと小分けして、
箱がたくさん欲しいかも!


という結論に(><)





ところが。




夏休みに買って、
整理したのが9月になってからで、

そのあと買いに行く機会を逸していたら、



困ったことに・・・、




どこで買ったか分からなくなっちゃった(><)




というのも、


どこへ行っても、
売ってない(><)




という事態になって、
しばらく次が買えなかったんです。




そういうわけで整理もお預け状態に。






結局このケースはどこで売っているか?
おなじみ「ダイソー」でした!



でも、
ダイソーだけじゃありませんでした(^0^;)



???




詳しいことは、
次の記事に続けて書きますね♪

お楽しみに☆






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(43)――ダイソーで新しいレジン編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ダイソーに新しいレジンが出ました♪

IMG_0639.jpg


ソフトタイプと、
ラメ入りです(^^)



ソフトタイプは、

レースやリボンなど、
布にコーティングしたりできるらしいので、
欲しかったのです♪


まさかのダイソーで買えました(T∀T)



ラメも使えそうですね!


混ぜて使うような、
ラメの単体も持っていますが・・・



それでも買ってしまいました!


¥100だし(^^)

もともと入ってるほうがラクだし(^^)




タイプが増えて、
ますますいろいろ作れそうですね♪




しかも、
びっくり! 

日本製になってます!!




日本製だと安心感が違うというか・・・。


とにかく嬉しいです♪♪



あ、でも・・・。


前はブリスターパック入りだったのが、
いまはOPPに入ってるだけになったから、

売り場でもチューブがちょこっと凹んでたり、

おうちに置いておいても、
うっかりチューブが歪んでたり。



簡易包装なのが、
ちょっと心配です(^3^;)





ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(42)――まだあったダイソーのレジン素材☆編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




こんなに集めていても、

IMG_0520.jpg


まだ、欲しかった!!


らしい。




新しいのが出ていたの(^^)

IMG_0584.jpg


同じ型のが3個入り。



セッティングAとセッティングBです。



楕円って、
いいですよね♪


まんまるも可愛いけど、
楕円も好きです。




楕円って、
ダイエットにもいいらしいんですよ(^^)


楕円のお皿を使うと、
食品の量が少し減るみたい♪

たまに実践していますが、
効果は・・・まだ実験中です!




あと、

またも、
いますぐ作れそうなキットのようなチャームのセット。

IMG_0586.jpg


「アンティーク」と、「ラブレター」を買いました。



金古美のストラップつきなのが、
いいと思います♪♪



最近はセリアでも見かけましたが、

ダイソーでは金古美色のストラップパーツのみって、
まだ見たことがないので。



せっかく金古美でレジン作っても、
ストラップが金じゃね・・・

っていうこともあると思います(><)


いちいちそのひとつのパーツだけ探して、
他のお店に買いに行ったりするのも、億劫ですしね。

セットは嬉しいですよね。



とりあえずひとつでも、
さっと作れるのは嬉しいです(^^)



さてさて、
そんなに言うんだから、私。

そろそろ、作ったらどうだろうか。




資材が山になってきています(^^;)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(41)――ミール皿を集めはじめた・・・編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ミール皿を集め始めています。




いつでもレジンを始められるように?

いや、
いつでも始められます!


もうすでに大丈夫なくらい、

っていうかまずはひとつ作ってからだろ!ってくらい、

集まっています(><)




レジンが気になって気になって、
いろいろ作りたいものの構想は練ってるんですが、

まずはアイテムから・・・と思って、
素材集めを頑張ってます!!



ちょっと前だとこんなになかったのに、
いまはダイソーでもセリアでも、

どこでもレジン素材がそろっていますね♪

IMG_0520.jpg


作りたいデザインがいくつかあるので、
それに合わせて・・・


セリアで買った懐中時計や、
手芸屋さんで見つけたアンカーマークなど、

好みのデザインを探し回るのが楽しいこのごろ。



そして、
いろいろ買い集めて分かったのは・・・。


集めすぎると、
今度はどれを使おうか悩みます(^-^;)



まぁ結局どんな趣味のときも、
お店でどれを買おうなカナ~と悩んだ後は、

おうちでどれを使おうカナ~と悩むんですよ。



ところで私、
まだ一度しかレジンをしたことがないんですが、

先日サークルでリーダーから衝撃的なことを聞きました。



なんと、

ミール皿に埋め込んだレジンが、
下に貼ったペーパーごとペロンと剥がれることがあるそうなんです。


せっかく頑張って作ったのに、
ふと見たらミール皿に戻ってる・・・なんて、

ショックすぎます(><)



それで、
それを防ぐにはどうしたらいいのか?って、

みんなで考えてみていたんだけど、


あんまりやったことないから、
みんな分からなくて。


レジン自体、
歴史が浅いというか、
まだそんなに長くないホビーだよね。

その場では明確に答えが出なかったんだけど、



そもそも、
そういうことってあるの?

それを防ぐ方法って、あるの?




ミール皿にペーパーを貼り付けるとき、
強力な接着剤にする? とか?


ペーパーが完全に乾くまで次の作業をしない? とか?



まず最初の作業で、
「ペーパーを貼り付ける」場合、

レジンで。

と書いてある作りかたと、

接着剤で。

と書いてある作りかたがあるんだけど、


どっちがよいのかな?



なんとなく、

レジンは、
ペーパーの下で完全に硬化しているか分からないのが不安。

(硬化を続けていけばなんとかなるの?)



接着剤は、
乾くまで次の作業が進まないのが困るし、
やっぱり完全に乾いて固まっているか分からないのが不安。


そんな感じがします。



もしくは、

ミール皿から、中身が落ちちゃった、っていうのは、
単に時間の経過による劣化とかで、

そういうのは避けられないのかな~?



ペーパー使わなければOK?




いろいろ分からないよ~(><)


まだ作る前から、
困難にぶち当たった気分。



作られたものは、
いずれは壊れても仕方ないって思うけど、

せっかく手作りするんだから、
長く使いたいもんね。




何か策があるのなら、
どなたか、教えていただけると嬉しいです(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(40)――ダイソーで、心躍る文具☆編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ダイソーでは、
手芸用品ばっかり買っているわけではありません。



他のジャンルで一番買うのは、
文房具かもしれないですね!



おちびの学校用の文具もたくさん買うので、
文房具コーナーも必ずチェックします♪



そんなある日、見つけたのが、


こちら。

IMG_0516.jpg


「メモ&ポイントマーカーふせん」



完全にママ用ですが・・・



とにかく可愛くて♪




たたむことができて・・・

IMG_0518.jpg




本のカタチになります(^^)

IMG_0517.jpg


可愛すぎます~!!



あ、まだ使ってないんですけどね(^^;)


あまりに可愛いと、
もったいなくって使えないですよね。



にもかかわらず、

コレを買ったとき、
棚に最後のひとつしかなくて、

他にも種類あったのかな?
なんて思うと、

まだまだ物欲が収まらない感じです(^^;)



可愛いもの持ってるとテンションあがるし、
普段から可愛いものに囲まれて、
可愛いものを使って生活したい♪♪



おちびたちが、
流行の辞書引き学習とやらで、
とにかく大量の付箋を使うので、

普段はシンプルで、細くて、
入り数のとにかく多いのを常にストックしているんですが、

それに比べてこの可愛さ・・・!



両極端です(><)




昔から、
可愛い文房具大好きですが、

いまでも大好きです(*^^*)



子どもの頃は、

大人になったら、
可愛いものは卒業するんだろうと思っていたんだけど、

そんな気配一切ないですね!




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(39)――ダイソーのチャーム編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ダイソーで、
可愛いチャームがたくさん出ています♪



いろいろ好みなのも出ていて、
つい立ち止まってしまうんだけど、




でも、


好みなデザインのものは、
もう持ってるものも多かったり、

似たようなのもたくさん持っているから、
買わなくていいかなぁ~って思いつつ、



ダメだった!


コレだけは迷わず買ってしまいました(^^)

IMG_0515.jpg


楽器です。



フォークギターを弾ける母、
エレキギター大好きな弟、

突然バイオリンを弾きたい!と言い出した主、
かつて1年だけ吹奏楽クラブで金管吹いたこともある私。


これだけ理由があれば、
買ってもいいよね!

と言い訳しつつ。




いまではほとんど楽器の演奏なんてしませんが・・・



楽器ってカタチがステキです♪
音符や記号も可愛らしいです♪




今回のチャームは、
何かそれぞれ家族にちなんだものを、
作れたらいいな~と思います(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(38)――セリアでかわいい幅広ゴム☆ [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




11月に、セリアで買いました♪

IMG_0519.jpg


柄の入った、
幅広のゴムです。


幅は2cmで、80cm入り。



最近こういう、
柄の入った可愛いゴムを見なかったので、

久しぶりに見つけられて嬉しかったです(*^^*)




10年ぶりかもしれない♪


サスペンダーを作ったときぶり?



あのときは¥500くらいしたんだけど、
今回は¥100だし(T∀T)



今回はサスペンダーは作りません。




適当な長さにカットして、
ゴムバンドを量産します♪


4個くらい作れるかな?



お弁当とか、
クレヨンとか絵の具セットとか、

おちびたちの用品で、
何かと束ねるものって必要になるんだけど、

けっこうすぐ失くしちゃったり、
失くされちゃったり。



ゴムバンド自体も、
@¥100で売ってたりするので、

自分で作ったほうがよほど安いですよね!




縫うのはほんの一部なので、
本当にカンタン。


予備を作っておこうと思います(^^)





さて、
今日から幼稚園もお弁当です♪



やっと・・・

本調子に戻れるかな?



だけどまた三連休なんだよね(^-^;)




寒いし、
何かと動きが鈍くなってます。


元気出さないと~~!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(37)――ダイソー・デコパージュ資材☆編 [shopping☆diaries]

昨日は久しぶりにパソコンいじって、

年末年始のみなさんのブログを、
1日がかりで読みました~♪


みなさんいろいろな目標や決意を掲げてるのを見て、
私も頑張らねば~と、
元気をいただいた気がします(^^)



年明け早々から、
落ち込むことも多いのですが、

うじうじ悩んでいても仕方ないですね~



イライラしたら、
散歩でもしようと思います!!




今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




2014年のお買い物が、
まだまだ記事にしきれていないので、

続けます(^^)



ダイソーの、
デコパージュ専用液♪

IMG_0514.jpg


3種類あったけど、

「オールマイティ」と「トップコート」の、
2つだけ買いました。



いつもやるわけじゃないので・・・

お試しです(^^)



ダイソーだけど、
日本製ってところがスバラシイ♪♪




買ってみたものの、
何しようかなぁ~

まずはそこ。



まだ使ってないので、
使用感などは何も言えません(^3^;)



今年中には使ってみよ~





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
前の24件 | - shopping☆diaries ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆