So-net無料ブログ作成
検索選択
ふわふわ☆羊毛フェルト ブログトップ

ダイソー×羊毛フェルトキット [ふわふわ☆羊毛フェルト]

今日も買ったものの紹介です~



ダイソーからついに発売ッ!!
羊毛フェルトのキットなのです~(*^^*)





待ってた。


待ってたよ。




ダイソーでも羊毛が買えるなんて、
嬉しいよね~~~♪



しかも、こんな可愛いんだもん(*^^*)

IMG_1739.JPG


全部で6種類あるんだけど、


まずは可愛いところ、
クマさん、ウサギさん、ブタさんをチョイス。



あとは、

ゾウさん、トラさん、カエルさん。





ストラップが作れます♪



たいていビーズキットなんかでもそうなんだけど、
パッケージ写真はかなり拡大されてます。


パッケージの完成画像から期待するほど、
大きな物にはなりません。



実際の完成品はかなり小ぶりです。



もちろん可愛いからOKなんですけどね。



逆に考えれば、
想像するよりコンパクトなものができあがるので、

作業はより簡単で…

でも細かいものになるでしょう。




そこんとこ要注意☆






クマさんをあけたとこ。

IMG_1767.JPG


1セットに針1本ついてるから、
針がいっぱいになっちゃいそうだけど、


針1本より、複数本同時に使ったほうが早いの!


キットたくさん買っても、
針は無駄にならないからいろいろ買って作ってみましょう♪

という私もまだ作ってないんですけどね。


もう少し、涼しくなったらね(^-^;)




作りかたもちゃんと入っているから安心だよ♪




これからの季節のために、
羊毛にもチカラを入れるつもりなのか、

フェルティングニードルの4本セットも新商品出てました!


ハマナカ フェルティング用ニードル2本入り

ハマナカ フェルティング用ニードル2本入り

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



お買い得すぎるでしょう!



私は折ったことないけど、
これで折っても安心ですね♪


キットを買うごとに1本増えるので、
予備にも困らないし、

何本もまとめて刺す作業もすでにできる状態だけど、



最初から何本も使いたい人には4本セットもいいかもね♪


ハマナカ フェルティングニードル基本セット

ハマナカ フェルティングニードル基本セット

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハマナカ フェルティングニードルスターターセット

ハマナカ フェルティングニードルスターターセット

  • 出版社/メーカー: ハマナカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





針はやっぱり消耗品なので、
使えば使うほど傷むし、


いずれ「針だけが欲しい!」とか言い出すかもしれないし、
ダイソーで予備が買えると思うと一安心です♪



あとはキットだけでなく、
単色の羊毛も、そろえてくれたら完璧ですね!
(質はともかく…)



☆追記☆

この冬ダイソーでついに、
羊毛のセットが売り出されました!!



色の系統ごとに、
可愛いパッケージで全6種類?、販売中です!

どのセットにも白が必ず入っていて、
全部買うと白が大量になりそうなのがちょっと・・なんだけど。


でも手芸店だと¥300以上はしそうな感じ。
かなりお買い得だと思います♪



ちなみに作り方レシピは入っていないので、
レシピは自分で用意しましょう☆



希望の商品がついにダイソーで買えるようになり、
とってもハッピーです(^-^*)




スウィーツもまた作りたひ・・・

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

  • 作者: 福田 りお
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: ムック




暖かい季節になったら、
羊毛フェルト、趣味としておすすめです♪


オススメいろいろ♪

フェルト羊毛で作る 動物のマスコット

フェルト羊毛で作る 動物のマスコット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本



羊毛フェルトで作る 小さな犬

羊毛フェルトで作る 小さな犬

  • 作者: 須佐 沙知子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 大型本



羊毛フェルトで作る かわいい動物たち

羊毛フェルトで作る かわいい動物たち

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 大型本



羊毛フェルトで作る 小さな動物たち

羊毛フェルトで作る 小さな動物たち

  • 作者: 須佐 沙知子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 大型本



ふわふわ羊毛フェルトのどうぶつ―3つの基本形からかんたんに作れる (レッスンシリーズ)

ふわふわ羊毛フェルトのどうぶつ―3つの基本形からかんたんに作れる (レッスンシリーズ)

  • 作者: いなだ 知紗
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: ムック



羊毛フェルトのふわふわ子猫―3匹とも作れる手作りキットつき (主婦の友生活シリーズ)

羊毛フェルトのふわふわ子猫―3匹とも作れる手作りキットつき (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: はっとり みどり
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: ムック



フェルト羊毛で作る小さな動物たち

フェルト羊毛で作る小さな動物たち

  • 作者: 須佐 沙知子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: 大型本



羊毛フェルトでかわいいデコ―布やニットにカンタン羊毛刺しゅう!

羊毛フェルトでかわいいデコ―布やニットにカンタン羊毛刺しゅう!

  • 作者: 須佐 沙知子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


食べ物も、
生き物も、

どんなものでも自由自在、
好きな形を手の中から生み出すのだ♪


楽しいよね(≧v≦)




まだ真夏だから、手をつける気にならないけど…


でも季節になるまえに、
用意しておくのがいいですよ(^-^*)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

羊毛フェルト×苺のケーキ♪ [ふわふわ☆羊毛フェルト]

2010年秋。



ついについに、

羊毛フェルトにまで手を出したワタクシ♪



昨夜、
私物を整理整頓しようとしていたら、

先月買った羊毛フェルトのキットを見てしまい、


先週0.1g単位測れるスケールも買ったので、

片付けも途中で、
はじめてしまいました!!!


深夜と早朝、
さくさくさくさくさくさくさくさく
ぷすぷすぷすぷすぷすぷす

さくさくさくさくさくさくさくさく
ぷすぷすぷすぷすぷすぷす

さくさくさくさくさくさくさくさく
ぷすぷすぷすぷすぷすぷす
……



針を差すこと数時間。
何万回も差す中で、

何度指を刺したことか!!!!



最高に痛い!!!!



自ら針をためらいなく刺すなんて
かなり泣きそうになる(><)

あまりに痛いので、
お子様には注意!! カモ!!


失くさないように気をつけないとだし、
しまい場所も気をつけねば! デス!



できあがりは超可愛いです♪

IMG_cake.JPG





自己流だけど…
なかなかイケてる(*^^*)


ちなみにキットはSeriaで買いました♪





ニードルも、
ストラップパーツもついて¥105、


なんてお買い得なんでしょう(^∀^)/



あまりに楽しくできたので、
今度誰かと一緒に作ったりしたいです♪



おうちでプチ教室、みたいな♪



おこたでのんびりネ!



冬の手作りにオススメですね♪



タグ:2010年 seria
ふわふわ☆羊毛フェルト ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆