So-net無料ブログ作成
検索選択
emixdiaries☆posi ブログトップ
前の24件 | -

5年目の折り紙教室無事終了(^^) [emixdiaries☆posi]

折り紙教室をしてきました(^^)



週末から2日間にかけて、
一気に4コマ、


いきなりのハードスケジュールで、
どうなることかと思ったけど、



すごく楽しかったよ~~♪♪




充実感、満足感がスゴイです!!





このお仕事ももう5年目で、
第15回から18回のお教室で、

本当ならもっともっと余裕をもってやりたかったけど、



やっぱり直前の10日くらいしか、
準備に充てることができず、

新しい子も多いし、
うまくできるかすごく緊張して心配でしたが、



どの時間もとんでもなく盛り上がって、
楽しく楽しく過ごせました(^-^)




折り紙って、

ただただ、
紙を折るだけなのだけど・・・、

なんでこんなに楽しいんだろう!!




はじめて会う子が多かったけど、

みんな素直で、
しっかり楽しんでくれて、可愛くて・・・♪




もっともっと、
一緒にやりたかったなぁ~。





低学年クラスは、
折って楽しい&遊んで楽しい折り紙をいくつも用意して、
ひとつ仕上げるたびに歓声がすごい♪


とっても喜んでくれて感動でした(*^^*)





高学年クラスは、
同じピースをたくさん作って、

一人一つずつ、大きな作品を作る課題をやりましたが、



嫌がることもなく、
作業に飽きることもなく、

むしろ最後は職人のようになって折り続けて、
センスと個性があふれる作品に仕上がりました♪




楽しいね~~(^v^)
本当に楽しくてしょうがないです!

私にぴったりの、最高の時間~♪♪


みんなに貢献できたかな??
それに、こどもたちからアイディアとか新しい提案ももらって、
とっても勉強になります!!




今年度始まったばかりでもう、
ひとつの大仕事が終わってしまったけど、

折り紙が一番、
準備がキツイのもあるし(やっぱり徹夜☆)、


当日もかなり頑張るので、
達成感が半端ない!!




まだまだほかのテーマで仕事ありますが、
また盛り上げていきたいと思います(^へ^)




今日からはまた、編み物再開☆

お教室の準備のためにガマンしてたし、
いまの高揚感をエネルギーにして、

編み物の制作も進みそう~~!




ガンバリマス!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

今年度のお仕事が決まりました☆ [emixdiaries☆posi]

今年度も継続して、
私の大好きな、センセイ活動!



今年度も頑張る~~~♪♪





この活動はある意味天職っていうか・・・、

もう、ライフワーク♪




今年度はどんな子が集まるのかなぁ~
スタッフも変わらずみんないてくれるかなぁ~と、

考えるだけでわくわく♪




もちろん、
うちのこどもたちも参加予定はバッチリ☆

親子で一緒に楽しみます!





先月、スタッフの会議に出席して、
今年度のお仕事スケジュールが決まりました(^^)




そんでもって、
いきなりの・・・!!



初っ端の6月から折り紙教室が入っていて、



いつもより早いから、
予定表見てびっくりしちゃった。





しかも、
土曜日クラスと放課後クラスの日程が近すぎて、

一気に4授業分の構成を考えないといけないっていう・・・



いつになくハードなスケジュール!





先生~~!
ハードル高すぎるよ~(T0T)




いつも半年くらい熟考しても、
直前にはあたふたしてたし、



2コマ分の授業の用意するのに、
必ず徹夜っていう・・・。




精神的にも体力的にも、
必要以上に消耗させる活動なのに、

大丈夫かなぁ・・・。





まぁ、
信用してもらってるんだと思えば・・・、

力が出ないこともない(ーv-)





うん、

先生が私のことデキル奴だと思ってくれてるんだから、
応えなきゃね♪♪




もう5年目だけど、
毎回ドキドキするこのお教室!!




最初の2年間は、
土曜日クラスでのみセンセイしてたんだけど、

3年目からは放課後クラスも手伝うようになって、
それはそれは楽しく活動しています(^^)




自分の趣味を活かせる場があるってことは、
すごく幸せだと思うけど♪♪



早めにやること決めて用意しないと、
ほんと泣くことになる~~~(><)

・・・と思いつつの、もう6月!





でも、
いつもは秋冬だったから、

準備中に手がカッサカサになっちゃってたけど、
季節的には湿気があっていいかもね♪♪



1回の授業のために、
500枚とか平気で折るから、

当日までに指がもう・・・、
こどもちゃんには見せられない状態よ。





その一方で、
折っても折っても減らない折り紙。

IMG_7910.jpg


この写真撮ったのこんまりさんした4年前だけど、



なぜ?


あのとき、
ここに収まる分だけの折り紙を所有することにすると、
決めたはずなのに。




私の折り紙、今このときの、3倍になってる(^^;)



完全に棚に入らなくなってます。
入ってないです。




魅力的な折り紙が多すぎて、
もう、物欲が止まらない(><)





折り紙以外にも、

はんこの授業とか、
工作、手芸の授業とか、

ほかにもいろいろ担当があるので、
それぞれの備品がものすごく多くなってきました。





年々、
こんまりさんどころじゃなくなってるんだよね~

あの祭りはどこへ・・・?




でも、あのとき祭りしたおかげで、
この荷物がどうにか収まっているんだろうと思う。





さて、

カエル祭りの6月にちなんで、
折り紙教室もぴょんぴょんカエルとか作って遊ぼうかな♪



アイディアを練って、
こどもたちに絶対楽しい時間を提供したい!





夜は短いけど。





準備頑張ろう(^0^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁ5月(^^) [emixdiaries☆posi]

先週の火曜日、
学校から帰るなり、




家中を走り回って、
「ごれんきゅーきたぁー!!!」と、


すべての部屋を回って叫びまくっていた四男ちゃん。




お休みがそんなに嬉しいって、
どういうことなのよ~



可愛いんだけど、
連休はあっという間に終わってしまったよ~(^^;)




私からすると今日は、
普通の日常きたー!!って感じで、



朝からちゃくちゃくと、
ひとりずつひとりずつ送り出して・・・、



やっと一歳児と二人。




まぁだからち~っとも落ち着ける感じではないんだけど、




静かな時間はいいわぁ~





連休の間に、
手芸屋さんに毛糸の取り寄せを頼んだのだけど、

無事に発注してもらえるって連絡があって、
朝から気分最高☆



もう山のような毛糸、
っていうか毛糸の山が部屋のそこかしこにあるってのに、
またドーンと来るよ~!!



嬉しくって作業もはかどるよね♪♪





6月に向けて、
たくさん作品作りたいし、

今年度のセンセイ活動に向けて、
計画を練りたいし、



5月は貴重な時間です(^^)




頑張ります!!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

イベント終わりました(^0^) [emixdiaries☆posi]

先週のイベントも、
無事に終わりました♪



あまり告知もできないまま・・・(^^;)




でも、しっかり楽しんでまいりましたよ♪





当日はやっぱり朝までお支度に時間がかかって、
夢見心地で1日が終わります(^^)




それは非日常で、
とても刺激的。




そしてエネルギーを充填したら、
また日常に戻る(><)






次のイベント出店は、
秋以降かな~


出られるイベントがないか、
常に探しているけどね。





minahanの秋冬と、
かえる秋祭りに出ることを目標に!!


頑張っていきます(^^)






そして、

毎年お楽しみの、
カエルさん大好きな6月に、

今年もカエル祭りをしたいので、
作品を増やそうと思います♪♪





毛糸を山盛り買って・・・




幸せに浸る日々♪





部屋中毛糸だらけだけど、
楽しい・・・(*^^*)






最近、
自己啓発系の勉強をしていて、


昔からどうしようもなく低く低く、
低すぎてどうしようもない自己肯定感を、

少しでも高めようと日々ワークをしています。




その中で、ますます、
自分がするべきことが、見えました!!


それはもう、
ひたすら編むことです。


編み物姫が本領発揮!



私にはこれしかない。
これだけは、否定したり、卑下したりすることはない。




だからこの力だけで、
恐れとか不安とかに、立ち向かいます!!





ちょっと気温が上がってきた今日この頃だけど、
全然気にしない(^0^)




なんか少し明るいな・・・。


珍しいよね。





明るい自分には戸惑う。






今年度はいつになくスムーズなスタートで、
落ち着いて4月をこなしてる。



変わらずの希死念慮にも苛まれているけど、
拠り所があれば大丈夫。





やる気みなぎる~!!!


頑張ります(^-^)/








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁ次のイベントは! [emixdiaries☆posi]

次のイベントに向けて、
動き出しました!!!





前回イベント出店の楽しかったこと、
反省したことを、

すぐに活かしたい・・・!


でも、
活かす場所が・・・
時間も・・・



ないなんて、
言ってられません!!






時間がなくても、
不安でも、


自分で探せ~!!
自分で歩き出せ~!!




勇気を出して、
挑戦ですッ!




自分でも思った以上に急なんですが、


来週、
こちらのイベントに出ようと思います(^^)

image.png


準備中です。





新学期の一週目に、
果たして私、普通にしてても倒れそうなのに大丈夫?



普通に新年度始まって、

入学式やら、
役員決めやらで絶対シンドイ週だから、

動けないだろう予測で空けておいた週末。





でも、行きたいと思った。
その場所にいることが、私、絶対幸せだと思った。



(><)




だから頑張ります!






きちんと手続きが済んだら、
もう少し詳しく告知します♪♪

(早く知りたい方はHPへ→





いつものminahanマーケットではなくて、
Harrysさん主催のイベントです(^^)

初参加~♪



楽しみです






応援してくださいね(≧v≦)








ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

無事に終わりました(^0^) [emixdiaries☆posi]

3月20日のイベント、
無事に終わりました♪♪




よい日取りで~


よいお天気で~




長男の進学も決まって、
よい気分でのイベント♪♪




当日は、朝5時半までお仕度頑張って、
30分だけ寝て、臨みました(@v@)





minneでいつも買ってくださるお客様も、
来てくださって、

ご活用中のケロさんたちと再会して、
とっても嬉しかったです♪





やっぱりイベントは楽しい!
今回も楽しい1日でした(*^^*)






でもね~、
いつもより、

お客さんが少なかったような気がする~・・・
全体的にね。


他の場所にお出かけだったのかな~?





いつもイベント後は、
いろいろ反省したり、

「どうしたらもっと売れたのだろうか?」なんて、
考えたりするんだけど、




お客さんの足が少ないのは、
どうにも反省しようがない~




もっとお友だちを呼ぶべきだったのか!?
もっと広報すべきだったのか!?

くらいだよね。





川越はこどものころから馴染みのある好きな場所で、
ここの会場はとてもよいので、

ぜひまた参加したいと思います♪♪




とっても久しぶりの第2回だったけど、
また次があるといいな~(^-^)






いつもよりちょっと、
忙しくなかった今回・・・


逆によかったのは、
主催者様とお話ができたこと♪


それにケロさんひとつ、
買ってもらっちゃいました♪


もうブログでご紹介くださっていて、感激です(T∀T)


ありがとうございますっ!!!





minahanマーケットは、
ホントにたくさんの素敵な作家さんがいらしてて、

素敵すぎるおしゃれ作品が並ぶ多数のブースの中、
会場回って観察してみましたが、



うーん、
「カエルショップ」は私だけぢゃんっ!!

浮いてないか、コレ?
ヘンなお店混ざってんじゃね?と思われてる?!

と不安も感じつついたのですよ・・・、
場違いじゃないかと(><)






でも、
「貫いてるね~!」


「今回もいっぱい作って、頑張ったね!!」
と、



嬉しいお言葉をいただき、
どれだけ救われましたことかっ!!!


ありがとうございますっ!!!




ケロさんたちのコサージュは、
大笑いされちゃったけどね(≧∀≦)




作品を褒められるのも、
作品を大笑いされるのも嬉しい私。


この時期にぴったりではあるけど、
決してフォーマルな場所にはつけていけないコサージュ。

ふふふ。
私らしい作品だなって我ながら思ふ。




主催者様に認めてもらえることが、
本当に嬉しい・・・(T∀T)



ハンドメイドて、
手探りでやってるわけだから。


コレでいいの?
コレで大丈夫なの?

誰にもOKもNGも出されないから、
好き勝手にやってる面も多い。



趣味だけだったころは評価されることもなかったけど、
いまはこうして評価してくれる人がいる!
お客様が買ってくれることも、なによりの評価!


だから嬉しいなぁ~




出店してよかった♪
できてよかった♪



まぁそもそも、
私のカエルショップがNGだったら、
選んでもらってないわけで。


選んでもらっている以上、
ハリきって、カエル屋さんしてるわけなんですけど・・・。



お話しできて、ホッとしたのでありました。






うしッ!

これからも頑張るのだ!!




まだまだまだまだ貫くのだ~(≧∀≦*)
と、決意を新たに。





ぜひ、またお願いしますッ
どこの会場でも、ついていきますッ





ただ、
大好きな次回の大宮会場は、
運動会の予備日なのでどうにもこうにも(TへT)


ご迷惑かけないように、
申し込みは断念しました。




もし急なキャンセルとかあったら、
たとえ前日でも、呼んでもらえたら出るんだけどなぁ~

なんて。
思ったりもしつつ。




今度6年生の三男くんの、
組体操は見逃せないからね(^-^*)


ママとしての自分も大事なので、
ここで我がままするわけにはいかんのデス。





さてさて。

それでもどうしたって、
カエル色が強すぎた私のお店。



やっぱり、
カエルまつりにイキタイ!

その想いがどうにも強く強く強く・・・、




周りもカエルばっかりの場所で、
カエルばっかり好きな人が集まる場所で、

勝負したい!!
(勝負になるのか?!)




どうにかできないかなぁ・・・。




松本かえる祭りの募集も、
来月始まるんだよね(^^)



できたら行きたいけど、

その日もなんとなく、
体育祭とかありそうな気がするので。



まだスケジュール配られないけど、
おそらく体育祭日和な日程だし、

課外教室のシゴトも入ってくる時期なんだな~。





はぁ。




それで思ったんだけど、
やっぱりまずは、トモダチを作る♪♪


現地にもトモダチが欲しいし、
作家さんのトモダチを作って、


私の作品もかたわらにちょこっと置いてもらう♪
とか。

他力本願すぎるけど~



いま現実的にできるのは、
これくらいなんだもん(><)




もしいらしたら、
ぜひお願いしますッ!!!

ご連絡お待ちしています♪♪
(詐欺はやめてね)




カエルイベントの情報も、
もっと知りたいなぁ~

かえるさんが大好きな人と、
もっと出会いたい!!


認めてもらいたいよ~(^-^)






さてさてさて。




ただいま作品整理を続けています。





すごい大変(><)
なぜか大変な作業です




作品、持って行けるだけ持って行って、
あんまり売れなかったから、ごっそり持ち帰り。




全部の整理を済ませて、
在庫確認、ネットのページと照らし合わせて、


絶対ぬかりないって思えるとこまでいったら、
再開します!!




新しい作品も同時に出していくし、
ずっと前からの作品は、SALEにしようと思って・・・。




いろいろいじってるので、
もう少し待っていてくださいね♪♪




がんばります(^^)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

明日だよ! 行って来るね♪ 見に来てね♪ [emixdiaries☆posi]

明日、イベントです♪

o0847059713795607501.jpg


まだまだ準備中~



ていうか、
今夜やる!!!

ってことが多すぎ(^-^;)





我ながら計画性が・・・




というか、
日々忙しすぎて、

やっと、やっと出来るのが今日!
という感じです。





新しい作品もいろいろ作ってみました!




超ミニケロさんのコサージュです(^^)

IMG_1283.JPG


春色可愛い♪♪





そして、
ウワサの宝箱(^-^)

IMG_1317.JPG


前回イベントのとき、
この箱作るのに、2日かかったっていうね・・・。




お気に入りだから、
今回も持って行きます(^^)






手作りが好きなひとが集まるイベントだから。



買うのが好きな人、
作るのが好きな人、

どちらにもアピールするこの宝箱!




私の保管している持ち腐れな材料などを、
@¥10~ 販売です♪





いいものきっとあるから、
探してみてね!

IMG_1319.JPG


何が入っているかは、
もう私にもわかりません(×_×;)





ドキドキ~




今夜は寝ないわ。







IMG_0993.JPG




お楽しみに~(^0^)





minneの再開も、
お楽しみにお待ちくださいませ☆



よろしくお願いいたします♪♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

わくわくしながら、凹みながら、イベント準備☆ [emixdiaries☆posi]

いよいよイベント間近なので、
作品を勢揃いさせて、



包んだり、
陳列を考えたりしていたら、




「ママ、今回は何出すの?」
おちびは多少興味を持ってくれる♪



だけど、辛辣~!!





「これだけ?、前はもっとなかった?」
・・・もっと、あったっけ。



あったような気もする(><)




「まぁ日ごろから売ってるからさ♪」なんて、

いや~。


言うほど売れてないよね。
在庫だもんね。






「カエルしかないの~?」


・・・まぁ、カエル屋さんなんで。





「えっ、ホントにカエル屋さんだったの?」

えっ、ホントにいつもカエル屋さんだけど。



じゃぁむしろ何屋なんですか(ーへー;)





おちびたちの素直な意見が、
けっこう正しくてぐさりときて、凹むこともある。




大丈夫かな?




私もね、思ったの。
気づいたの。



せっかく対面のイベントなんだから、
イベントに向いた作品を、もっと作るべきだよね。



いつも梱包に困るような、
大きめのあみぐるみとか(ポストに入らないから作らない。)


写真で見るだけじゃ「どうだろう?」って迷うような、
購入しにくい大物とか。




でも、なぜそういうものを作らないか、
理由もちゃんとある。




そういう大物がずっと残ると、
「売れない」ことにますます凹むでしょ?


大物売れずに持ち帰るのも・・・、
悲しいでしょ(><。)




ちょっと、こまごましたものが多すぎて、
見にくいかな~って思うし、


せっかく一日お店やるんだから、
しっかり稼ぎたい!?なんて気持ちに反して単価安すぎ!
とかもあるけれど、




こまごまの中から、
掘り出し物を見つけてほしい!

ピンとくるものを見つけ出してほしい!



私はそういうお店が好きだから、
自分のお店もそういう風にしたいかな。




大きくても小さくても、
どんな作品であれ、

実物を見てもらうのが、イベントの最大のメリット!
きっと絶対、イベントに出ることには意味がある♪♪




ちなみに、

ネットで売ってるのより、
少し安く売るものが多いよ!




ネットのときの手数料とか、
梱包の手間・費用がだいぶ減るからね。



細かすぎるとおつりの用意が大変だから、
けっこう均一価格で出しちゃうし、

「高いなぁ~」って目の前で言われるのも辛いので、
あまり素敵すぎるお値段にはしないつもり。




minneで見てくれてて、
欲しいものがある人はチャンス?!


カエルさんはほとんど持って行くから、
見に来てね♪





あまり時間がないけど、

できるとこまで頑張ろう~♪





まだまだぎりぎりまで作るよ!


o0847059713795607501.jpg



今回出たら、
また次にいつ出られるか分からないので・・・、



(5月の大宮会場は、運動会と被りそうだから無理かも。)





高校&中学校&小学校&幼稚園の行事の間を縫ってイベントなんて、
実際鬼ムズだからね(T_T)





悔いのないように、
張り切って準備します☆








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

わぁい♪ [emixdiaries☆posi]

うちの長男くん、
無事に中学校卒業して、



4月から、
高校生になることになりました(^0^)




やったぁ~!




私も無事に、
4月から高校生の母になることになりました~!!





ドキドキだ。






自分が高校生してたころから、
まだ20年たってないからね、



もう、保護者として戻ってきちゃうなんて・・・(T_T)

時の流れは早すぎるね。





母校の高校見学行ったら、
恩師まだバリバリ現役だったし、


実家には、
私が高校受験したころの資料や、
合格した日の日記も残ってるくらい、

まだまだ近いムカシなのだけど。





年とったんだ~って感じ。

衰えとか、
日々の楽しくなさ。



代替わりだよね~。





おちびたちには未来があっていいよね・・・。






まぁ私はもう自分の人生は終わったようなものだから。
もう余生だと思って生きてるので。



それはいいとして、
やっと、イベントに向けて落ち着いて準備できます!!





もう今週末なのに(^.^;)




間に合うかな・・・。




がんばります☆








もう2月(・・) [emixdiaries☆posi]

早いですね~
もう2月。




あまり発信しないので、
皆さんお気づきでないかと思いますが、

ただいま受験生の母やってます(。‗。;)




もうすぐ試験本番。




大丈夫かなぁ・・・。




彼は受かると思うし、
受からないわけないと思うし!!


でも、
試験受けるの私じゃないからね。




あまり黙っていられないけど、
じっくりと見守っています。






ここ3週間の間に、
こどもたちがひとり平均2回風邪回しあって、


その中で、
私も発熱で数日間ダウン、


さらに、
受験生がインフル含む3回目の発熱中・・・




どうなってるんだ~~??







入学試験の前に、
学年末試験で死んでいるっぽい(-0-;)



ストレス・・・

あるよね。




かわいそうすぎる(≧へ≦。)
なんにもできなくてごめんね・・・。





意外と期待できる長男が、
こんなに苦労するなら、



お馬鹿だったりお阿保だったりする下の子たちは、
入れる学校あるのかな・・・??



不安だよぉ。






来月高校が決まれば、
入学に向けてまた忙しくなるし、


4月から2年間、
中学でのPTA役員も決まってるし、
高校でもなんかあるよね、きっと。

んで、
小学校での役員は、
まだまだノルマが残ってるから逃げたいけど、
逃げられるわけないから怖いよね(><)



あぁぁぁぁぁ。




恐ろしい新年度!




そろそろ、とかって普通の人よりすごく早めに、
もうすでに胃が痛み出してます!!





緊張やら不安やらを少しでも軽くしたくて、
制作に励んでみようと思いつつ、

体調もよくないのであまり進みませんが、




本日より、
怒涛の「超ミニケロさん祭り!」を開催します!!!




オーダー品も含め、
minneにたぁ~~くさん並べるので、
どうぞギャラリーをご覧くださいね♪



とりあえず作りたいものとか、
オーダーとかたくさんあるんだけど、

目の前に詰まれた山を片付けないと、
なんにも身動きが取れないの。


いっそ全部捨てたいくらい、
中途半端な作品が大変なことになってきてます。





作りかけのまま放置する悪いクセ・・・、




それはどうしてかっていうとね、




「完成したら、在庫になる」
それが辛いんだよね。



全部作っても、
全部すぐ売れるかは分からない。




全部、ずーっと、

棚の中、箱の中に、しまわなきゃいけない、

・・・かもしれない。




完成させるのが、どうも怖いらしい。




でもね、

未完成のまま、
なんにもならないっていうのも、

やっぱりダメな話なのでね。




作れるものは、
ちゃんと仕上げて、
お披露目できるように・・・。




イベントも近くなってきて、
焦ってしょうがないです(><)





オーダーでお待ちいただいているお客様、
ごめんなさい。


まだまだ待たせてしまいますが、
もう、私のこと忘れるくらいのんびり待ってください!!


ある日突然、「できました!」って、
連絡しますので(^-^;)




完成して、公開して、
販売中の作品への受注は、
普通に発送早いです♪♪


お届けできるのは嬉しいことなので。




作っては売れ、作っては売れ、したいよね~~




理想~~(≧v≦*)



・・・ま、かなり難しい夢なわけで。






とにかくコツコツ。





ひとつずつ片づけて、
形にしていきますよ♪






そして心身ともに健康を目指して!



今年はもっと元気に過ごせるように、
頑張りたいと思います(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しいのがやっぱり嬉しい(^^) [emixdiaries☆posi]

ただいま、
今週の土曜日の、お教室の準備中です!




きっちりやりたいので、
編み物は泣く泣くセーブ。


ご注文は、受付中です♪
発送は通常通り!




集中集中!!!


とは思っても、
気づけば編んでる、弱い意思。




編みながら、思いついたら折ってみたり。



忙しい・・・。

しかも、片付かない!






今年でもう4年目7回目の折り紙教室ですが、


まだまだ、毎回緊張するし、
準備は毎回徹夜だし。




ただいまは部屋中折り紙だらけ&毛糸だらけで、
家族に呆れられながら必死でやってます!!




頑張れば頑張った分、
いいことあるからね~~!!


頑張ろう~~




そして、
3月のイベントが決まりました☆





2017年3月20日(日)開催
第2回minahan手作りマーケットin川越ハウジングステージ

o0847059713795607501.jpg


2回目の川越!!


出られることになりました~~(^0^)




すっごい嬉しい♪♪


嬉しすぎる出店許可メールに、
思わずタブレットを投げ飛ばしちゃった・・・



「あ~私、しあわせ!!」って言ったら、




「えっママ、しあわせっていった?

 ママがしあわせとかめずらしい!」って。




はっ・・・





そうだよね~




最近、滅多に言ってなかったよ(><)




私がイベントに出られるってことは、
それだけのことなんだ・・・






たぶん、めちゃめちゃ忙しい3月だけど・・・、


頑張ろう!!






教室が終わったら、
次はイベント準備!!


たくさん作ろう~♪♪




告知もしていくので、
よろしくお願いします(^^)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

思う結果が得られないこの頃・・・、いやそうでもないよね。 [emixdiaries☆posi]

なかなかブログが書けないです。




書きたいのに書けない・・・。



書きたいことがまとまらない。







こんばんは。

…挨拶遅い。






書き始めると、
ずっと書いてるんだけど、

長くなりすぎて、
あ、このままじゃアップできないって、
下書きが貯まる貯まる。



で、

あとで読み返したり書き直したりする時間がなく、
また新しいネタで書き始めて繰り返し。



あ~~~、
もう年末ですよね。



気が狂いそうに、焦っています。





はぁぁぁぁ。




深呼吸して、落ち着こうね。



ブログも落ち着こう!!



忙しい時は、
どうしたって全部はできない!!






実は制作時間をかなり減らして、
大掃除をひとりで始めています。



私、AB型を自覚してから協調性がなくなって、
我が道を通すことしかできません。


まぁそんなこと言っても大袈裟で、
ほんの、家族の中でのことだけ、だけどね。


「さぁ、今日はみんなで大掃除だよ!」っていう、
テンションに乗れないのです。



自分がやりたい気分にならないと、
全然ダメ。



イヤイヤになっちゃう。



私が、何か気に入らないことがあると露骨に顔に出て、
すごーく嫌な顔をするのが、
主は気に入らないみたいなのですが、



昔はしっかりと隠していた素の部分が、
まったく隠そうともせず出てしまうようになりました。




夫婦としてはいい傾向じゃないですかね?



感情隠さないんだから。




主が望んでいたことじゃないの?




なんて開き直ってみたりするものの、



相変わらずいい感情は出しにくく、
嫌な感情ばかり出しまくってるから、

ほんとクソみたいに私のこと貶してくるんよね・・・。



感謝とか、
嬉しいこととかありがとうとか、
そういうほうも出せばいいんだろうけど。

それができない自分は、
自分でもクソだとまぁ思うは思いますよ。




でも、だから同じで、

嫌なんだから、
嫌って言っていいじゃんよ!



貫くぞー!





「大掃除しよ!」って言われる前に、
「もう大掃除の必要ないけど何か?」的な感じに、

おうちをキレイにしようと思って・・・、



それが理想なんだけど、
その理想を掲げ続けても実際、

毎年まったくもってそうならないけど(><)




というかここ数年は、
主は年末は御節作りに夢中だから、

もっぱら大掃除担当は私なのだよね。




そういうわけで、
重曹やらセスキやらクエン酸やら塩素やら、

この頃いろいろ思い切りよく触ってたら、
手がものすごいことになっちゃって。





支障が出ています・・・。




痛い。




もともとの皸体質も相まって。
手袋すればよかった~。

ゴム手でもビニ手でもなんでも。



夜はハンドクリームべっとべとに塗りたくってますが、
それでも治らない鉄壁のひび割れ。

クレバスか!




あぁあ。





今年一年の締めくくり。




今年も一年、頑張ってきたけど、


最近で本当に一番思うようにならなかったのは、
忘年会が全然楽しくなかったんだ・・・。




すごい誤算だった。





ここんとこ飲み会で毎回、
ラストオーダーで私のドリンクが来ない!!!

抹茶カルアミルク飲みたかった(><。)


っていうのもあるし、




セクハラ親父どもの相手も、
ほとほと疲れた~



親父ってかさ、
ガチでお父さんと同じ年かそれ以上の、

私の2倍は生きてるおじいちゃんたちなんだよ~。




酔ってても頭に残ってる、
無礼な発言の数々は忘れられない。


今度会ったら覚えてろ!って素面か。
無理だ。




毎日悶々とさせられる・・・



向こうは飲んだくれて悪気もないし、
楽しんでるけど、



私、楽しくない。なかった。




あの場では顔にも言葉にも出せなかったけど、
ダメだ。




気持ちが切り替えられないー。





そんなこんなで。




苦しいけれど、
それどころでもない。



難しいけれど、
嫌なことは早く忘れるべし!





次の仕事に向けて、邁進していくよ(^へ^)




私には、
好きなことがある!!!



それが何よりの救いなのだ♪♪♪


IMG_0993.JPG




もうすぐクリスマスだけど、

私のクリスマスは毎年と同じ、
1月6日までやるからね~!



クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本



愛蔵版 クリスマスの12日 (とびだししかけえほん)

愛蔵版 クリスマスの12日 (とびだししかけえほん)

  • 作者: ロバート サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本





さぁ楽しもう!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

毎年のことながら、12月って忙しい・・・を実感。 [emixdiaries☆posi]

もう12月ですね。




先月は、
気持ちが急ぎ過ぎて日付を早いほうに、
間違えたりしていましたが、



今月はついていけず、
逆においていかれています。


日付の感覚も、
曜日の感覚も、




まだ12月じゃないような気がしています。




でも12月ですね。
本当に。





すごい忙しくて、
眩暈がします。




書きたいこといっぱいあるのに、
ブログも更新できてない(><)



ブログはあんまりいじれてないけど、
minneのショップのほうはイロイロいじってるので、
是非チェックしてくださいね♪



先日ついに、
購入オプション機能が追加されたので、

意気揚々と、
編集しています!


楽しい!!




毎日すごい忙しくて大変だけど、
でも忙しいのって嬉しいことだね。



この忙しさの中で、
どうやって生きるかっていう・・・

なんか、燃える感じ。





もう少し、頑張ろうと思います(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ大改造したい・・・ [emixdiaries☆posi]

ここのブログは
2010年から始めたんだけど、



去年から1年以上休んで、
帰って来てみると、なんだか違和感も。




割と気に入ってた、
「人気記事ランキング」のブログパーツが死んでたり、




少し以前の記事を何気なく読み返すと、
気恥ずかしくて封印したくなったり、



「毎日更新!」とかの元気な文言が違うだろー、
と・・・、




ちょっとにぎやかで可愛すぎるテンプレートも、
そろそろもうちょっと大人っぽく、
落ち着いたデザインにしたいような気もしつつ、


まだまだ、
何もかも散らかし放題な性格には、
カラフルなごちゃごちゃが合ってる気もしつつ。




どこからどう直せばいいのか、
設定とかも忘れてたけど、
ちょっとずつお直ししています。



死んだブログランキングの代わりに、

新しいブログパーツつけてみました。
どんなかな~?



前のほうがいいかもな~
前のはどこにいったのよ。





ときどき不意に、
どーんと変えてみたい気分にもなる。




ビフォーアフターしたいかもって。





でも、実際そんなに余裕はなくて、
時間もないし、エネルギーもない。


もしダメだってなったとき、
戻すのも疲れるしね・・・。





引っ越しとかも考えてみたけど、
ここが気に入っているし、

ここで出会えた人と離れたくないから、
他へ行く予定もなくて。






どんな風にしたいのか、
まず考えています。



先にゴールを作らないとね(^^)






うーん。




・・・。





考えてみたところで、
やっぱりまだ、現状維持かな。





ほかにやるべきことが、
多すぎるからね。




気づけばもう月末なんだもん。





ブログにまで手が回らない、というのが、
正直なところです。



ただ、ココがあるというのが、
ひとつ私の救いでもある。




来月はもう少し更新頑張ります!
お付き合いくださいね(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

無事に終わって、また始める(^^) [emixdiaries☆posi]

日曜日のイベント、
無事に終わりました♪



とっても楽しかったです。




参加できて本当によかった(*^^*)
主催者様に感謝です!




留守番や店番を手伝ってくれる家族にも、
本当に感謝でした!




そして、

ご来店いただいたお客様、
ありがとうございました。




作品を見ていただいて、
いろいろ意見や感想いただいたり、

本当に勉強になります。





2年ぶりのイベント参加だったので、
緊張や不安が半端なくて、

頑張りたいけど、
忙しくて時間もなく集中もできず、

最後は焦燥感がどうしようもなくて、
三日三晩眠れないような状態で臨みました(><)




でも終わってみると、
こんなに楽しいことはないです!!




まだまだ、
持って行く作品の半分も売れませんが、

売ること以上に、
得るものが多いので、

また続けていきたいですね(^^)




もっといろんなところへ行ってみたいです♪




かえるのみのイベントとか、
ドールのみ、はんこのみ、

専門のところへも行って試したいのよね。



出られるイベントをもっと探したいと思っています。
(情報がありましたらぜひ教えて☆)





趣味なんて遊びってアライグマちゃんは言うけど、
私はまだ遊びを極めたい!



ただ、好きなことをして、
好きな物を作って・・・


作品を通していろんな人に出会えること、
いろんな場所に行けること。


本当に幸せだから(*^^*)




今後ともどうぞ、
お付き合いくださいね!


家族にも迷惑をかけていますが、
私の夢にまだまだ付き合ってもらいます☆





昨日までに、
持って行った作品の整理と検品を終わらせました。





今日は雨で、
明日は雪・・・!?





ってなると、
みんな、おこもりしてるんじゃない?


そんなときは、
ぜひ買ってもらわないと!!!

ってことで・・・。




まだどこか不備があるんじゃないか、
ちょっと心配もあるのだけど、



先ほどminneを開店しました☆

IMG_0993.JPG


出店のとき、
とっても人気だったこの子♪




出店が決まったころから作ろうと思って、
「OPEN」のモチーフは夏に買ったんだけど、

ミニケロさんを貼りつけたのは、
イベント前夜・・・というか当日の未明☆




ボンドがちっともつかなくて焦ったけど・・・、
ギリギリ間に合ってよかった♪♪




ミニケロさんは、
私のギャラリーの顔☆

これからも一緒に頑張ろう~(^0^)






それではまた♪








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

弱くなったり、強くなったり。 [emixdiaries☆posi]

また更新忘れた(^-^;)



忙しくて、
もうダメダメ。




もうあと数日で、
イベントです(><)




一瞬天気予報に雨マーク見つけて、

雨降っちゃえばいいのに~~・・・
(雨天のときは、屋外スペースは中止なのだ)
なんて、

弱気になったりしつつ、



消えた雨マークは、
やっぱり嬉しい!!



暑すぎず、
寒すぎない天気を所望するぞ。






ココまでがんばってやってきたのが、
お天気で無駄になるなんてダメ!




絶対に行く!
晴れる!


とことん楽しむ!!
がんばる!!




ときどき強くもなる。






作品をひとつでも多く作りたいけど、
なぜかディスプレイ用の大きな箱を、

2日がかりで作ったりとか、
ちょっとコレどういうことよ・・・。


なんで2日もかかったし。




おちびたちにも手伝ってもらって、
「コレも売るの?」

意気揚々としてるとこ申し訳ないけど、
「売りません・・・」

ママの個人的な趣味の工作でした。






作品まだ包んでないし、
お値段もつけてないし。


間に合うのかな。




ここまでくると、
もう何かしても、
何もしなくても同じような気もしつつ、



とりあえずできるとこまで・・・


とかいって、
作業できる日がまた少ないったら(><)





おちびがいても、いなくても捗らない。
それもどうして・・・。





この期に及んで、
在庫のつきそうなOPPを注文しようとしたり、

悪あがきが過ぎる。




こんなときに限って、

全然別の作品作りたくなったりする・・・
とっても悪ちゃんなのだ。





あ~




でもとっても楽しい!





ホント、
売るための作品をもっと作りたいのに、

お店の飾りだとか、
当日のお衣装とか作ったりしてる。


そういうのも含め楽しい・・・




こんな楽しいことができるって、
本当に幸せ(*^^*)







今週の日曜日です☆

IMG_2539.JPG


遊びに来てね♪♪





IMG_2540.JPG








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

うっかり11月! [emixdiaries☆posi]

9月から隔日更新で復活したブログでしたが、



あらま~、
11月の更新をすっかり忘れてました(^-^;)






まいっかって・・・、


よくないよくない!!





また戻ってきますよ~。








忙しくって、大変です。





私この頃、

自分は生き急いでいるんだって、
やっと自覚しました。




「さぁ今日はポッキーの日だから、
 ポッキー食べましょう!」って、

差し出したのは昨日のことでした!




そして、私が持っていたのはポッキーじゃなくて、
トッポでした!




あぁあ!

いろいろダメだね。





太く短く生きるのか、
細く長く生きるのか、

どっちがいい?





体は細いほうがいいわね。
神経は図太く?







次回のブログは来週月曜に更新予定です(^^)






minne随時更新中☆
イベント告知もしています♪

見に来てね(^-^)








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

安請け合いが過ぎる件。だけど夢中になったら止まらないんだ。 [emixdiaries☆posi]

先週末でやっと、
ひとつの仕事にキリがついたの。



それは、小学校のサークルの、
作品販売♪




去年、お産のあとだったので少しも参加できず、
作品も出せなかったから、




今年はたくさん出さなきゃ~!って、

別に誰にも責められてないし、
求められてもないけど、

自分で頑張らないとと思って。




忙しいくせに課してみた。





夏休み前からの宿題で、
ハンコ彫ったり毛糸編んだり。



本格的にやったのは9月になってからだったけど、
やり始めると楽しくて・・・、




最終的に、
150点くらい出品した~!




すごい頑張った~!




しかも、
超かわいい!





そして、低価格(T∀T)




自分で出品するなら、
@¥300~500はつけるだろうってモノなのに、

たったの@¥50とか¥100とかで売るわけよ。



超絶お買い得だよ!!





何度、コレ自分のお店で売りたい・・・って、
思ったことか(T∀T)



あげく、
サークルの皆さんからも超褒められて、
「自分で売ったらいいのに!」って言われる始末。



マジで~。




そうしたかったけど~。




それを言ったら、
うちのサークルメンバー、みんな超クオリティ高いし、

私もこのメンバーの本気でショップ開いたら、
どんだけ利益あげられるかって思うよ!?




でも、
子どもたちに売るものだからね~。

あまり高いとダメだよね。




ウチも、これからまだ10年通う学校だから、
貢献したいと思ってるんだよ。





あぁあ~~~。




忙しいのに、
何やってんだろ。





でも、
自分でこうしたいと思ったことは、
最後までやらないと気が済まないし、

きっちりできると本当に気持ちいい!




これから次の課題にやっと入れる~!


もう今月だけど、
ここからはイベント準備に本腰入れるよ♪



って思ったけど、



今月は広報部の締め切りもあるし、
学校行事やら当番やらボランティア活動で出ずっぱり。




おうちにいられる時間がそもそも少ない・・・。






全然新しい作品作れてないし(><)




準備がぁぁぁ・・・





間に合いそうもない(><)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

いつでもアンテナはりめぐらせて、隠れたメッセージを受信せよ! [emixdiaries☆posi]

9月のある朝、
ちょっとだけ寝坊した。



おちびの部活で軽食が必要だったので、
「今日はコンビニにしちゃってもいい?」



おちびの欲しいおにぎり聞いて、
ふたつみっつとちょいちょいお買い物。





お会計は、




「555円です」


おっとー!!!





ゴーゴーゴー!

素敵ね!






500円玉と、
50円玉と、
5円玉は、


常に貯金している私です。



500円玉はおちびのお小遣い用、
50円玉は集金で急に必要になったりする。

5円玉はご縁があるようにって、
長年の習慣~




いつもは使わないで貯めるけど、
こんなタイミングなら使わなきゃでしょ!



ぴったりコイン3枚出せちゃった♪




ゴーゴーゴー!!




語呂もよくって、
朝からいい気分!


まさに、セブンイレブンいい気分。





おにぎりにしちゃったことも、

新発売の「ふわっとろてぃらみすわらび」を、
ガマンできずに買っちゃったことも、

許された気分~♪♪






その日からずっと、
気分がいいぞ。



どこかから、
応援のメッセージをもらったような感じ。




こういう隠れたメッセージを、
受け取るか受け取らないかは自分次第だよね(*^^*)








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

心の栄養、とっておきのご褒美(*^^*) [emixdiaries☆posi]

楽しい時も、
辛い時も、


映画とか、音楽とか、本とか、
心の栄養になる(*^^*)




特に、
ひとりで夜に観たり聴いたりするのが、

気持ちいいよねぇ~




そんなわけで、
いま一番のお薬は、

サカナクションのすごく特別感のあるDVD♪





ガマンできなくて、
すごいガマンして、

でもやっぱりガマンできなくて、
欲しい欲しい!



私、きっと頑張ってるって思って、
買っちゃった。




自分へのご褒美だよ~!





うっとりしちゃうよね。




欲張りな私だから、



次は、コレが欲しい♪





去年、行きたかった。



5年に一度のコンサート。


いつか行けたらと何年も憧れていたけど、
とても行ける調子じゃなかったからね。




次に自分が、頑張ったって思ったら、
買っちゃおうかな(*^^*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

私の使命は、夢を見させること!! [emixdiaries☆posi]

大人でも夢を見ることがあるって、
おちびたちに知らしめたい。



でも、おかしいな。


私が今までしてきたこと、
見てなかったの?





センセイを始めたときとか、
すごくすごく、勇気を出して、

自分のチカラで仕事を手に入れたんだよ。




作品で販売活動をしていることとか、
私、夢を叶えてお店をしているんだから。



おちびたちひとりひとりが生まれたことも、
私にとってはみんな、夢の塊なんだからね。





毎日が、
どれだけ幸せなのかって、

自分でも忘れていたよね・・・。




だから、おちびたちにも気づいてもらえないくらい、
気持ちが表に出てこなくなっていたのかも。





頑張ってきたから、こうなったんだよ。




大人でも、まだまだ未完成だし、
勉強もするし、

夢も見るし、
将来のために頑張るんだよ。




そういうことを、
教えるの。



私の背中を見よ!




そんな感じでね♪




おちびたちに、夢を見させよう。




人生には希望があることを。




そしてそれが、
私自身のためでもある!





もうひとつ、気づいたんだ。





うちは男の子ばかり。



娘を生んで、
姉妹親子みたいになりたいっていう、

けっこう普通にバカバカしくて難しい夢もあった私だけど、
それが結局根本から叶わなくて、


うっかり油断してたら、
すっかりもう完全におばちゃん体型。




もういいやぁ~って思ってたけど、
それじゃダメだよね!




「女なんて30越えたらこんなもんか・・・」なんて、
そろそろ彼ら、思ってるんじゃない?




だから、



女に夢を見させる!




女も捨てたもんじゃないって思わせるよ!!





それがもうひとつの目標です!!






私、かつての失敗と同じことしてるんだね。


もう10年以上前のことだけど、
まだ大学生してる友達に、

結婚や育児の話をしても全然通じない上に、
「夢が壊れるから愚痴とかやめて」って言われて、

それ以来すっかり疎遠。


完全に誰とも縁切れた。





彼女らの、
結婚への理想とか知らないけど、

私、ひとの夢を壊しちゃったんだよね。




そのときは、
もうお話ししないことで解決したつもりになったけど、

毎日私の姿を見ている主や家族はどうなの。




人生に希望なくて死んだようになってる私を見せても、
なんにもいいことないよね。




もっとエネルギッシュに生きる!




そう決めてから、
少し、ポジティブになれる日が続いたよ。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

「しょーらい」なんてナイ? [emixdiaries☆posi]

ほとんど私が毎日悩んでいるのは育児、
おちびたちのこと。




これだけの人数がいると、

誰かしら、事件、事故、病気、
大きいことから小さいことまで、
決して起こらずに終わらない。

本当に何事もなく終わる日なんて皆無なのです。




育児がつらくて、
大変で、厳しくて。



その先にあるものが見えないし、
正解も分からないし、



全力を尽くして、
燃え尽きて、

最後は燃えカス? 灰になる私?



やりきって十分に満足できるかどうかも分からない。


いまだに後悔の気持ちを口にしたり、
心残りのある様子の母たちを見ていて、

まぁたぶん私もこうなるだろうなと容易に想像がつく。






大変だけど私は、
今はおちびたちのためにやるしかないんだ!!って、


気持ちを奮い立たせる!





「よぉ~し、やるずぉ~~~!!」


イメージは、

「この雲の向こうに、ラピュタがあるんだ・・・」と、
キメ顔のあとの気合のパズー!

あのシーン大好きなの♪


天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD




ある日、私は閃いた!




そうだ、いまがんばって、
おちびを立派に育てたら、


「私、将来はきっとラクになるはず!!」


思わず叫んでいた!






すると横からおちびからのツッコミ。





「ママ、まだしょーらいなんてあるんだ?」




え?



「ママ、おとななんだから、
 もうしょうらいなんてないでしょ?」



え?

え?




うろたえます。



グサッときます。



凹みます。




・・・しおしお~。





冷たい!



冷たいよ?




まぁ、
それを言うのが長男だったらちょっと許さないけど、
四男ちゃんだから許すしかないな。



はぁ・・・、



それでもグサリと刺さったよ。





憔悴。






結論!

私には将来なんてないそうです!!!





おちびを立派に育てればラクになる、
そんなことはないんでしょうか・・・。



立派に育てられるかも、わかりませんが、
せめてもの努力をしようとした細やかな希望さえも、

見事打ち砕いてくれましたー!






もうね、



おちびたち、



「老後」とか、
「余生」とかいう言葉もあるって、知ってください。




「人生五十年」とかじゃ済まない時代ですから。




まだまだ・・・、





ママの人生だって、
続くと思うよ。




希死念慮とかでそうそう死なないと思う。




将来の夢とかあってもいいじゃん。。。



そうでもしなきゃ、
強く生きられないんだから。




将来に夢を見るママを見てよ!!!

大人にだって希望があるって、
期待を持って欲しい!!!




そう、ソレだ!!!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

憧れてもいい? もとは他人でも家族になったら不思議と似てくるのはなぜ?! [emixdiaries☆posi]

今年の春から夏にかけて、
おちびの部活の大会によく出かけました。



さすがに3年生だし、
試合にも出してもらって、

ときどきは活躍しているわが子のこと、
応援したいし、


いつ見納めになるかもわからんし!って、


嫌がる、困る、迷惑がる、の彼をこっちもガン無視で、
下の弟たちや、母たちも動員して応援に駆け付けました。




「母たち」というのは、
私の母と、主の母。



運転頼んだり、
おちびの世話も込みで、

ふふふ、私ったら迷惑な娘!




母を2人連れて、
3人で並んで応援していたら、



部のママたちの間で話題になっていたのは、
「どっちが(実の)お母さんなの?」ってコト。




え~?


見ていて分からないかな~。





「○○色の服のほうが、お母さんでしょ?」って、
言われたのはなんと主人の母!



「似てるしー♪ 分かるよ~!」



て、



「え~違いますぅ~ あれは主人の母です。」




「うそ~!」
「え~!」




びっくりしないで!




私もびっくりだから!!




みなさんの予想は外れ~(≧∀≦)






どうして?




不思議だ。




私、義理の母に遠慮がないように見えてる?





顔が似てるって言われたことも不思議だ。




でも似てるって言われて、
なんかすごい嬉しかった♪♪




もともとは他人でも、
今は家族なんだもん。

夫婦だって、似てくるものだよね♪




私の家では兄弟の中でも、
弟&妹は母に激似で、

私は父寄りで。



母にはあまり、似てるって言われたことなくて、
小さいころは「私は橋の下で拾った子?」っていう例のw

本気で思ったことも。



ちょっと寂しかったんだよね。




大人になったら似てきたように思うんだけど、
全体の雰囲気は似てるけど、パーツの出来がが違うんだよ。

母たち、目が大きいし、まつげビンビンだし!!
可愛すぎるの。


・・・うらやましすぎる。




小さいころから、
なんでも自分でやらねばと、

半ば強迫観念のように頼らないこと取りつかれて、
早く自立しなくてはと思っていた私が、

18で家を出たのはよかったがそこからそのあと、
ずっと親に頼りっぱなし。




小さいころから、
十分に甘え愛されていたのではないかと思われる弟たちは、
30近くまで親と十分に一緒に過ごして、

地元からかなり離れた土地での自立を決めた。





不思議だ。



みんなこのまま地元・親元を離れないものと、
勝手に思ってたから。



兄弟でも本当に、
顔も性格も人生も、みんな違うもんなんだよね。



やっぱり私、一番迷惑かけてる?





でも、両親が4人そろって近くにいてくれること、
お互いに両家が良好な関係であることが、

本当にありがたくて感謝しています。






そして、
部のママさんたちからのご意見は、

「じゃぁご主人は、
 お母さんに似てる人を選んだってことね。」

って、

なんか主人まで褒められちゃったよ!




うふふ。


それってたぶん、すっごくいいことだよね~





母にも言ったの。
「お母さんが、私のホントのお母さんに見えるみたいです♪」


うふふ、喜んでください♪



主が私と結婚してくれたのも、
本当によかったな~ってますます思えたし、



私たちの今後の関係のためにも、
もっと母さまとは仲良くなりたいよ(^0^)





ところが、母さまの見解は甘くなかった・・・。

「そう~? 
 ・・・えみこちゃん、太っちゃったからじゃない?」



うがーーー!!
そう来ましたかッ!!




確かに・・・とか言ったら、
私、太ってる=似てる=母も太ってるって、

暗に明示しますよね?



言えねぇよーっ!!!!





もう~
こんな時はなんて返せばいいの?





ってか太ってるかぁ~



うっ(≧へ≦)





「初めて会ったころは、
 えみこちゃんすごく小さかったイメージよ」って。

うん・・・。



ですよね~!!



別に太りたくて太ったわけじゃないし、
こんな変身したくなかった・・・

戻りたい。
切実に、あの頃に戻りたいです(≧へ≦)






って話から・・・。





今度、弟が、
結婚するかもしれないです♪♪




すごく若くて、すごい可愛い子と・・・。




というわけで、



私、今度は、
その子に寄せていこうと思います!!


よぉーし!
10歳若返るぞッ♪





ハッ、違いますよ?

太ってる(仮定)母と似てると言われるのが嫌って、
わけじゃなくて。




彼女にはまだお会いしたことはないんだけど、
とにかく可愛いっぽい・・・。



会っても恥ずかしくないように、


(30ちょっとでもう中年かよ?)って、
思われないように~~~!!




だって、
新しい妹になるわけでしょ♪


実の妹も大好きだけど、
憧れの三姉妹になれるんだー!




嬉しいな(*^^*)

仲良くなりたいし♪





美男美女のカップル、
将来が楽しみだよ!!!




勝手に喜んでるけど、
私、大丈夫か?




一回りも違うし、

向こうはこんなオバサンと、
仲良くしてくれるか分からないよね。




せめて弟に恥かかせないように、
よい姉で居なくちゃ・・・!





いまのままじゃ、
結婚式にも出られないよ(><)




私信→あたしが痩せるまで結婚式は待って!!







ご縁って不思議なもの。



結婚も大変だけど、
何かしら運命的なものを感じていて、

結果いまの家族がある。




私が好きなのは、何よりも家族です(^^)

年々その想いは強くなる。





あ、そだ!




今日は結婚記念日だっ♪♪




15周年は、水晶婚式!!!




やっと、透明感のあるものになった~♪




ここからは毎年のお祝いは無くなるんだよね~?

5年前、
「アルミニウム婚式」の記念に、

アルミ製のかぎ針買ったの懐かしい。
100円だけど、まだ使ってるし♪♪



長いようで早かった。
いろいろあった。



5年でこんなに体型崩れちゃうなら、
あの当時の身体でちょちょっとダイエットして、
10年記念の結婚式しておけばよかった~。




しかも~

この5年の間に確か2回、
家庭内別居したけどね・・・


んで、こども2人、増えたけどね。




なんだかんだ、まだイケる!!





次は20周年で磁器婚式か~。



あれ?
銀婚式まであと10年?!


早っ。




金婚式目指そう☆



とりあえず、日々頑張ろう♪♪







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

クレーム対応に徹夜の土曜日。反応ないけどまぁいいか、の巻。 [emixdiaries☆posi]

これは、
6月頃のお話・・・。





ある日、


三男ちゃんが、
学校の理科でメダカを飼ってる話をして、


「夏休みの飼育担当で持って帰るかも・・・」
とか、




個人的に飼ってるお友達が増えすぎて困ってるらしく、
「もらうかもしれない・・・」と、

言っていたのをふわりとしか聞いてなくて、






またある日、
「今日ね、メダカもらってくるね♪」

しっかり約束したうえで楽しそうに話してくるので、





え!?



今日?




もらう?




メダカを?!




マジで!?






となった土曜日。。。




もう2年くらいずっと、
魚のいない水槽をずっと稼働していたから、

すぐに飼う環境はあるのだけど、
サカナを飼うつもりは全然なかったの。




でも、約束しちゃったし、


もらってきた。





で、さっそくみんな、
メダカに興味津々なんだけど、


水槽に近づくのが大変困難なのです。




水槽は出窓に置いてあるんだけど、
その前に私の私物が山積みなのです(^^;)


だからサカナ飼いたくなかったんだけど。




で、ここぞとばかりにクレーム。

「ママ、荷物どうにかしろ」と。




主からも珍しく?
全然許してくれてるわけないとは思ってたけど~



ごめん、
ずっと不満貯まってた?

いつか言われるかな?とは思ってたけどね(><)



「おまえさ、この荷物の積んであるの、
 下にあるのは絶対使ってないよね??」

うっ。




使わないもの積んどいてどうする?
こうして積んでて、下にあるものの中身把握してる?



責められたら言い返せない(>_<)




確かにそうなんだよ~!!
わかってるの~!



ぐうの音も出ない。





だから一晩かかって、




頑張って手前から奥まで全部物だして、
いらないもの捨てて、

綺麗に詰め直す(それでよいわけじゃないけど一応ね!)作業。




朝までして・・・。




とりあえず、床が見えたぞ☆

こんなとき、ドヤ顔なんかはできない性分で、
(もう文句言わないでね~)と祈るばかり。




ただし、


文句も言われなければ、

「おーよく片付いたじゃないか!」みたいな、
ネギライとか、

そういうのも、一切なし。




・・・なぁーんだ。




結局何をしても、


褒められもせず・・・、
苦にもされず・・・?



さういふ妻に、私はなってる?




ヤダァ。





成果がないことって、
本当につまらない。



これでよかったの?
やらなくてもよかったの?




なんか言ってよ!!!!





主はこういうタイプの人なので、
ときどき・・・。



私は楽しくも嬉しくも面白くもありません。





よく言われてることだけど、
「ほめる」って大事だと思うよ?

やっぱりうれしいもん。





日頃は、
「俺に感謝しろー!」とか、


「お前には思いやりがない。」とか言ってくるけど。




あなたにもないよ。
言うほど、ないと思うよ?





たぶん、ご自分で思っているほどは、
それほど私には通じてないし、感じないよ。




それに、

ある特定の分野において、
恐ろしく思いやりに欠けた行動をしているコト。


そろそろ厳しく追求させてもらいたいと、心底思ってる。






・・・言えないけどね。





あたしだってガマンしてるさ。





良好な関係は続けたいからね。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


前の24件 | - emixdiaries☆posi ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆