So-net無料ブログ作成
検索選択

2014お買い物(36)――minneで買った物☆ [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けます。




2014年最後の記事、
お付き合いくださいね(^^)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




そういえばminneで買った物を、
あまり撮影していませんでした(><)



買ってすぐ使うモノが多かったり、
そういう場合はすでに作品として、紹介していたりしますが、

すぐに使わないものでも、
すぐに開封して、仕分けして、

資材の箱に大切に仕舞ってあったりするので、
お写真を撮ってないんです。




でも、
ひとつだけキレイに撮っていたものがありました♪




お花のカボション(*^^*)

IMG_0044.jpg


2014年の最後の記事は、
お花を咲かせて終わらせたいと思います。



こちらのカボションは、
minneでtinyanさんというIDの作家さんから、
購入させていただきました(^^)


とっても可愛くて、
好みの色合いのセットで、

すぐに使いたい作品もあったし、
すっごくお買い得だったの♪♪


欲しい物が安く買えるって、
ホントありがたいよね!




郵便が届いてすぐ、
tinyanさんが商品ページに公開していた画像のとおりに、

パーツを並べてみて、
確認したんです(^^)

それが上の画像です。
(いまはお取引が終了したので公開されていません)




個人間の取引でも、
やっぱり間違いとかあると困るし、


画面の中にあるものを、
私が本当に受け取ったということを実感したかったので、


そしてなにより、

商品ページの写真がステキだったので、
真似してみたかったんです♪




ご紹介どおりの色、数のカボションでした。


tinyanさんはとっても誠実な方で、
対応も迅速で、安心して購入できます♪


私がminneで何度も利用させていただいてるショップですので、
ぜひみなさまも機会がありましたらお買い物してみてくださいね(^^)


あ、最後はCMになっちゃった。



あくまで個人的に、
好きな作家さんをコマーシャルしております(>v<;)






今年もたくさんお買い物をして、
よい資材をたくさん手に入れて、



ステキな人とたくさん出会いました。



悩みも多い日々だけど、
それも生きている、ということかな・・・。



編み物をしたり、
はんこを彫ったり、

楽しく制作活動ができたこと、
本当によかったです(^^)


センセイ活動も順調に回数を増やしているし、
進化できているかも♪



おちびたちや、家族との時間も大事にしながら、

私は私の好きなことに向かって真剣に、
情熱をかけて来年も生きていきます!


もっとも~っと、
成長していきたいと思います(*^v^*)





この1年も、
365日お付き合いいただきありがとうございました!

来年も、
よろしくお願いいたします。





ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(35)――ひさしぶりにがま口 [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けます。


2014年のお買い物、
年内に収まらないということが分かりました(^v^:)


お付き合いくださいね♪





(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)



今回のお買い物も、
セリアのもの。



がま口の金具を買いました♪

IMG_0016.jpg


なんだか目玉みたいな、
大きな玉がついたがま口(^^)


かわいい(^^)



手芸屋さんだと、
この玉の替えだけで1個¥100~とかするから、

すっごいお買い得!





これを見た瞬間に、
作りたいデザインがパッと頭に浮かんだ。


まだ作ってないけど、
構想は膨らむばかり。


楽しいデザインになりそうです(*^^*)



いっぱい買いたかったけど、
私が行ったときはラス1で、


結局何ヶ月も放置しているなら、
買うのは1個で十分だったかな。


だけど、
もしたくさん買えていたら、

すぐにたくさん作ったかもしれない?



私のエネルギーは、
いろんなところに見つけ出すことができて、

拾いきれないこともある(><)



なにがきっかけで動き出すか分からない毎日。
沈み込むのも同様。



でもいま記事を書いてて、


あ、お正月だし、


新しいお財布欲しいなって思った。




この気持ちをヒントに、
そろそろカタチにできるかな♪






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(34)――セリアで金具編 [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けます。



自分のブログ、
確認する時間があるかも分からないので(^^;)


1週間分、書くのだッ♪(12月27日)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)



今回のお買い物も、
9月ごろ。



すっかり忘れていたんだけど、

2学期になってすぐ、
セリアに行って、


何を作りたかったのか忘れたけど、
欲しい物があって、


買ったのがこちら。

IMG_0015.jpg


ブローチピン8個入り、と、
レース留め具。



どちらも金古美。




金具ってね~、
悩ましいよね(><)



金にする?
銀にする?

金古美にする?



決められないよぉ~



他の素材との兼ね合いもあるし、


あわせたいパーツのために、
すべてのパーツの色をそろえるの、けっこう大変!


金具の色を揃えるのは、
当然のことだけど、

作る前からそのときに備えて金も銀も、って、
全種揃えて持っておくのって、大変なの。



たとえば丸カンとかストラップのパーツとか、
金や銀なら買ってあるけど、

チャームとかはけっこう金古美のモノを多く持ってて、
いざそれを使おうとすると、

金古美の丸カンだとか、つなぎのパーツがいるわけです。


そこに金を持ってきちゃうと、
やっぱり違うんだよね・・・

許せないよね・・・




でも、

なんだかんだ、
そんな言い訳を逆手にとって、


金も、銀も、金古美も必要なの~って、
いろんなパーツを揃えて買い集めていたりします。



一度、
つまずきそうになったのは、樹脂パーツですね!



ピアス制作のときだけど・・・、



minneで販売してる作家さんにも、
「樹脂パーツに変更できます♪」という方が多いので、


私も倣ってそうしてみたけど、
樹脂パーツに変えるのは耳の穴に直接触れるトコだけで、
いいの・・・よね? とか、


透明な樹脂パーツには、
金と銀、どっちが合うのか?

とか、



樹脂パーツにも、
いろんな色のがあるって知って、

ますますいろいろ欲しくなり・・・、

どんどん深みにはまってしまいました(^^;)



まぁこういうのはいつものことだけど、
楽しい悩みなのでね、

あーでもない、こーでもない。
いろいろ試して、コレ!ってピンとくるもの作る。

それは楽しい時間です。



ん~しかし私は、
ブローチピンとレース留め具で、

いったい何を作ろうとしていたんだっけな~


それが思い出せないのよ(><)



単に、
在庫にするつもりだったのかな~


そんなわけないと思うんだけど・・・。



ちなみに、
そんな私にさらに追い討ちをかけた?・・・のが、



少しあとになってダイソーに行ったら、
同じくらいのサイズのブローチピンがダイソーにも売ってて、

IMG_0513.jpg


当然のように、
ダイソーのほうが入り数が多くてお買い得だったこと!


やっちまったな。。。




しかも、

目的も分からない割には、
ちゃっかりダイソーのも買ってるっていうね・・・(^m^*)




ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(33)――クリスマスに使いたかった素材☆byダイソー [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けます。



予約投稿セットオン♪



何日分まで間に合うかな??





(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




9月の初め頃だったかな。


ダイソーで。

IMG_0012.jpg


「クラフトデコ」きらきらスター。



ぷっくりした金と銀の☆パーツと、
ビーズやブレード、
レースも入ったセットです。



コレで、¥100!



すご~い♪



いろんな種類があって、
ハートとかリボンとか、

色もいろいろ、
「どれにしよ~」って悩んでたら、



「ママ、これがオススメだよ!」って、
カゴに入れちゃった、四男ちゃん。



「うん、じゃ~コレにしますね♪」

せっかく選んでくれたので、逆らいません(^m^*)




彼、いいセンスしてるわぁ~

というか、
いつも一緒にお買い物行ってるから、
私の好きそうな物わかるのかな?

むふ♪




クリスマスにもぴったりだね~

ツリーの飾りにしたり、
またリースとか作ろうかな♪なんて、




9月から準備万端だったのに!




仕舞いこんで、
忘れてました(><;)



今後なんらかのカタチで、
作品に使用するかもしれません♪



ダイソーさん最近、
すっごくいろいろ手芸用品が出ていて、
目が離せません(☆v☆)



すぐ売り切れて、
次いつ会えるか分からないから、

見つけたら、買いです♪


ちょっとでも、
いいかなって思ったら、

買っておかないと後悔しちゃいます(><)



今年もいっぱい買ったわぁ~♪♪






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(32)――謎の100均でスマイル☆編 [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けようかな~と思います(^^)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)





謎の100均で、
スマイルのパーツを見つけました♪

IMG_0512.jpg


スマイルのスライス~



いっぱい入ってる(^∀^*)



ネイルコーナーにあったけど、
レジンとかデコとかにも使えそうです!




スマイルのマークって、
ありきたりだけど、


いちおう「スマイリー」ってキャラ・・・というか、
確立されたマークもあるし、


どうしたって、
「私が考えたオリジナル」とは言えるはずないから、
版権的にどうなのかなぁ~って心配なので、

販売用には使ったことないんだけど、



やっぱり笑顔ってかわいいから、
販売用でない作品にはときどき使っています(^^)





タイトルの、
「謎の100均」っていうのはね・・・、



いつも行かないスーパーの片隅に、
一応テナントで100円均一ショップって入ってるんだけど、

お店の名前は聞いたことがない感じなの。


一度しか行ってないので覚えてもない(^^;)



置いてるものは、
セリアとかに近かったけど、

気になったので、じっくり見ちゃいました。





昔はよく、
スーパーの建物の前の空きスペースで、

出張の100円均一屋さんが来てたりしましたよね♪


ときどきそれを見て、
100円だからってヘンなもの買っちゃったり、

子どもの頃から、
100円ショップって面白くって、
楽しかった思い出♪



いまはダイソーとかキャンドゥとか、
コンビニくらいどこにでもあるけど・・・



偶然出会う100均ってやっぱり楽しい♪♪



うっかり欲しい物見つけても、
100円だから安心して買えちゃう!

だからつい見ちゃうんだよね~(^^)







ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(31)――ダイソー☆レジン編 [shopping☆diaries]

お買い物記事続けます(^^)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




前記事で、
クリスマスのレジンフィルムをご紹介しましたが、



他にも新しいのが出ていました♪

IMG_0510.jpg


「ヒストリー」と「ガーデン」




とってもかわいい(^-^*)




なんと驚くことに、
サイズが大きくなっているの~



ただでさえお買い得だったのに!




クリスマスのと比べると、
1.5倍な大きさ♪

IMG_0511.jpg


たくさん作れそうだねぇ~(^∀^)






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2014お買い物(30)――ダイソークリスマス☆レジン編 [shopping☆diaries]

今日も、
クリスマスのお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ダイソーにて♪



クリスマスもやっぱり出ていました(^0^)

ハロウィンも出ていたので、
クリスマスもあると思ったけど、期待通り♪

IMG_0509.jpg


クリスマス柄のレジン用フィルム。
とってもかわいい~(^^)



しかも、
画像では見切れてるけど、

日本製です♪♪


ビバビバ!



クリスマスに御用達のアイテムが満載☆
めっちゃ使えそう~




でも、
全然作ってないんだけどね・・・レジン。




なかなか、
レジンってけっこうな劇物だと思うし、

固めるの太陽光でやろうとしているから、
途中で触られたりした大変だもんね・・・


やっぱりおちびがうろうろしているあいだは、
できそうにない(><)




資材ばっかりどんどん増えて、
大変なことになってます。


い・・・、いつかやるのよ?



その気になれば、
今日にでも作れるんだけど・・・




いろいろやりたいこと多すぎて、
困っちゃう(^^;)



趣味の前に、
いまは大掃除~!!




ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆