So-net無料ブログ作成

パンダちゃんのクリスマス♪ [あみあみ編物(鉤針)]

クマちゃん作ってるってことは、
もちろんパンダちゃんも~♪



クリスマス衣装を編み編み(^^)

IMG_0297.jpg

くまちゃんと同じにこっちも赤&緑。



イベントで全部手放してしまったので、
追加でまた作ってるけど、


どこで売り出そう~っていうね(><)



単価安いし、
minneにちまちまアップするのも面倒かなって、

委託のほうへ持って行こうと思っていたのに、



「行く!」と決めていた日までに、
包装と値札付けまで仕上げられなかったの・・・



だからやっぱりminneで出品しようかな~



委託先へは、
遠すぎではないけど、

まぁ生活圏外なので、
月に1回も行けば十分という気がするのです。




クリスマス作品いっぱい作ったけど、
期日が近くなってきて、

このクリスマスが終わるまでに捌ける気がしなくなってきました(^^;)



まぁ来年セールしてもいいし。



そろそろ次のターゲットへ気持ち移行せねば☆






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ちびクマちゃんのクリスマス♪ [あみあみ編物(鉤針)]

大きいクマちゃんは1個だけだけど、
小さいクマちゃんはまだ在庫アリ♪



こちらもクリスマス衣装を編み編みしました(^^)

IMG_0298.jpg


緑の子もいるよ~



マリオとルイージみたい♪



この子たちは、
イベント前に各色5個ずつ作って、
全部売り切りました(^^)


やっぱり赤のほうが人気だったけど、
緑を選んでくれるお客さんもいました♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年11月

少し大きいクリスマスクマちゃん♪ [あみあみ編物(鉤針)]

いつもより少し大きいクマちゃんで、
クリスマス衣装編みました♪

IMG_0296.jpg


右側の小さいのが、いつものサイズです。



体長4cmと、6cmのクマちゃん。



去年のイベントから、
私とクマちゃんのお付き合いも始まったんですよね。



去年のイベントでも、
前夜まで・・・というか徹夜で朝まで準備してて、



できたてホヤホヤのクマちゃんを持っていったら、
すぐに売れたんです(^-^)



ところが今年は・・・


この子、
売れ残っちゃいました。



この子は1個だけで限定感あったのに。



小さいくまちゃんたちにも、
クリスマス衣装着せて、

そっちのがいっぱいあって安かったから、
小さいくまちゃんのほうがよかったのかな。



うん。



敗因はそんなところかな?




ついつい理由を探してしまいます。



すっごく可愛いんだけどね~




いまはminneに出品中ですので、
よかったら見に来てね(^0^)/

minne_c_300_250.jpg





お知らせ☆

昨日「200000Hit」達成しました♪♪


みなさまいつもありがとうございます(*^^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年11月

ケロリップカバー×クリスマス♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




174個目のケロリップとして紹介するのは、


今日もクリスマス♪



赤いドレスのケロリーヌさんです。

IMG_0301.jpg


前記事のと色違い(^^)



赤は一緒だけど、
お顔の色が違うよ~



この子もつまり、
緑の糸と、赤い糸と、
同じメーカーの同じシリーズの糸を使ったということです。



やっぱりしっくり来る気がするかも・・・

作った人にしか分からない拘りだけど、
その分、満足度もちょこっとあがるかな。

そんな感じです。



この子、
お写真がコレしかなくて。


イベントの前夜に、
急いで仕上げて夜中に撮ったから、


そして次の日、
見事お嫁に行ってお別れしちゃったので、

写真は1枚しかないの。



せっかくお揃いなのに、
色違いの子を並べて撮ることもなく・・・

ホントに急いでいたのね~



本体は先月編んでいたんだけど、
仕上げの作業をしないまま保留していて、

やっぱり季節モノだし、
この時期持って行かないでどーする?って、

慌てて仕上げました。



仕上げの作業は、
頭のリボンと、

胸に雪の結晶をつけるだけだったんだけどね。




今年は雪の結晶モチーフ、
大流行かもね?


もともと好きだけど、
私も乗っかったみたいかも・・・。



でも、金の雪の結晶で、
ますます可愛くなりました。




ケロリップシリーズはじめ私の作品は、
手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ケロリップカバー×クリスマス♪ [あみあみ編物(鉤針)]

お知らせ☆


今朝、
「30000nice!」達成しました♪


みなさま、
いつもありがとうございます(^^)



ちょっと元気をなくす日々でしたが、
今日はちょこっと浮上できました♪♪


頑張らねば!!




今日も更新時間に遅れましたが、
クリスマスのケロリップのご紹介です(^v^)




ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中~♪



173個目のケロリップとして紹介するのは、



クリスマスドレスのケロリーヌさん。

IMG_0313.jpg


可愛い♪




お写真のとき失敗して、
手の向き気にしてなかったから、

いつもより三つ葉に見えないけど、
いつもどおりのクローバーお手手ですよ。



こんなお衣装の子、
いくつも作ってるけど、

何回作っても飽きませんね!



カエルさんは、
赤がとっても似合うので、

「赤」といったらもう、クリスマスって、
安易に直結。


他にもいろいろできるけど、
最短でそこにたどり着いちゃう(^^)



この子はいつもより拘ってて、

お顔の糸と、ドレスの糸、
同じメーカーの色番違いなの。


普段はけっこう、
いろんなの混ぜ合わせで使ってます。

同じ種類の使おうとしても、
色の組み合わせがうまくなかったりして、

カエル色があるとも限らないし、
あわせようとした赤が好きじゃなかったり、

今回のはなかなかうまくいった方。


黄緑がもう少し濃いといいけど、
淡い黄緑もキライじゃない。

そんな感じ。





手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg



お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)




クリスマスまで一月。


早いね!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ケロリップカバー×エンジェルミカエルさま♪ [あみあみ編物(鉤針)]

お休みボケと、
イベントの緊張感が抜けて、

体調がおかしい感じ。



少し、
元気がなくなっています(><)


寒いし~~
いろいろサボりたい。




でも、
休んでいられない~



また更新時間に遅れましたが、
続けます♪



クリスマス作品の紹介もしないとね(^v^)




ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中☆




172個目のケロリップとして紹介するのは、



エンジェル衣装のケロリーヌさん。

IMG_0314.jpg


もう何個目でしょう~



天使の衣装もすっかり見慣れました♪




天使さんには足がついているほうがいいと、
お客さまにリクエストをもらって、

以来天使さんには足をつけるようにしました(^^)



相変わらず、
天使の輪はリボンに。


なんか、
死んでるみたいだもんね。



ふわふわの天使の羽と同じ糸で、
ふわふわのリボンを編みました。



あとは、
今回はクロスではなく雪の結晶に。


宗教に関係なく?
なんて思ったけど、

たいして影響ないかなぁ。




天使さんもお気に入りなので、
また作ります(^^)




手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg





お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

私の目標は、全国制覇☆ でもその前に地元でガンバレ・・・? [emixdiaries☆posi]

まだまだ日記っぽい記事、続けます。




私の目標は、
全国にケロリップを届けることなんです。



題して、
「ケロリップ全国侵略→進出作戦」です!

ケロリップ以外の作品も、
全都道府県にお届けするのが目標です(^^)



正確に各県に何人のお客さまがいて、
何個のケロリップを発送したか、

そんなにきっちり記憶してるわけではないのですが、



「どうでしょう」の旅みたいに、
白地図を塗りつぶすカタチで記録していってます(^-^*)


日本地図が真っ赤になる日を夢見て☆




ただいま一都一道一府9県達成です。

はじめてお届けする場所でのファーストユーザーの方には、
「最初の1人です」って、お知らせしていますよ(^^)



いかがでしょうか♪



なんとなく、
北海道と、大阪と、愛知の方に人気です(^^)




実を言うと、
minneでまだ地元の県の方から、
注文をいただいたことがありません。

イベントでは限りなく地元の方にお届けしていますが・・・、


ネットで近い住所の方から注文がないのは、
正直ホッとしていたりします。



あまりに近すぎるのもなんだか・・・



もし、近所の方が注文してきたら?的なこと、
たまに考えちゃうんですけど、

なんだかちょっと・・・


恥ずかしいですよね(∋v∈;)



お買い物は、
同じ県内の方からも買ったことありますが、

それはそれで、
届いた封筒を見て「あら♪」とちょっと嬉しくなったり。


なんだ、この矛盾は・・・。




で、
私の目標ですが、

ネットでは全国に進出することを目標に、


イベントでも、
県内でもう少し手を広げてみようかと思っています。



なぜなら・・・。



先月のイベントの際に、
「○○市のイベントに出たらどうですか♪」って、

お誘い・・・というか、
スカウト・・・というか、


ただの告知かな?



「出たら絶対売れますよ~~!」って、
なんか薦められちゃって。


本当??



名前は聞いたことある会場だけど、
遠いからあんまり現実的に考えたことなかったんだけど、


ケロリップ見て、
「こんなの出してる人いないから、売れますよ!」って。



んんん~???




出してる人いないって~~、

ネガティブに考えると需要がないんじゃ?

なんて思いつつ、



ポジティブに考えれば、

ライバルいないし、
歓迎してもらえるかもしれない?

ってことだよね♪



できればポジディブ推したい☆




だんだん欲が出ちゃって、
出れる範囲の場所で・・・って思ってたのが、


行けなくない場所なら、
行ってみようかなって。

夢見ちゃうよね。




作品は山ほどあるわけだし、
今回のイベントで売れなかった作品、

このままおうちで眠らせるのもね、悲しいし・・・(><)


出られるところがあれば、
頑張って行ってみようかな♪




ただし、
車の運転できないから、

連れてってくれる人がいないとダメだけど(^-^;)


それに、
おちびは連れて行けないから、
主の留守番は必須だし・・・、

私があんまり自分の好きなことしようとすると、
家族に迷惑かかっちゃうんだよね(><。)



いろいろイベントに出たいけど、
来年は部活の当番とかがあるから、

現実的にはほとんど予定立てられないし(><)


まぁ、
長いスパンでの、将来の計画ということで。

忘れないでおきましょう♪♪




あとね、
出るイベントにたまたまカエルファンがやってくるかどうかは、
分からないから・・・、


カエル好きさんが集まりそうなイベントに、
自分から行きたい!と考えているの。



お客さまから教えてもらったんだけど、
いつか「松本カエルまつり」に参加したいです♪♪

ひとりでカンタンに出かけられる場所ではないけど、
行って出てみたいなぁ~



誰か、どなたか、
私の変わりに出店してくれる方とか・・・、

いないかしら。


なんて。




まずは松本にお友達を作ることを目標にしてみたり(^^)


でも残念なことに、
まだ長野県からのご注文はないのよ~↓↓


早く、私を見つけて☆




他にも何かないかしら~
カエル好きさんが集まるイベント。



私ね、
最初は自分のこと、

作ってる割にはカエル好きってこともなくて、
なんてハンパなカエル屋さんだろうと思ってたんだけど、



この前ね、
自分でも驚くことに、

目の前に現れたカエルを、
素手で捕まえようとしちゃったの!



私、子どもの頃でも触ったことないのに・・・



「あ、カエルさんだ♪」って、
手を伸ばしたときのその衝動!



「え? なんで触ろうとしてるの!」って、
びっくりしたもん・・・(^3^;)



可愛く思えるようになったのかなぁ~
不思議。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆