So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン仕様の超ミニケロピアス♪ [ビーズ☆ビーズ]

満を持して♪


オレンジカエルさんは、
ハロウィン仕様です(^0^)




オレンジ色のレース糸で編んだ、超ミニケロさん。

IMG_0152.jpg


ハロウィンっぽい色合いのビーズを使って、
ピアスにしましたよ~



ハロウィンには、
オレンジと黒♪♪


ピアスパーツも、
黒い樹脂製のをコレのために買ったんだよ(^m^*)


ぴったりだよね~




樹脂のピアスパーツって、
透明なのしか知らなくて、

アレルギーにも安心だし、
透明は目立たなくていいな~って思ってたんだけど、



黒みたいに主張するのもいいかも♪



調べたら、
けっこうカラフルなのもあるみたい!

欲しいなぁ~~


パーツの色までアレンジできたら、
もっと幅が広がって、きっと楽しいよね~



金属の金具と違って、
サビたりする心配もないから、

在庫いっぱい持ってても安心だし~



また素材のお買い物始めちゃいましょう♪






さてさて。



カエルさん作り、
いままで緑か黄緑しか使ったことなかったけど、

オレンジも可愛い!!



オレンジ色のカエルも、
本当にいるみたいだもんね~


他には何色がいいかな?

何色のカエルがいるんだろう?



いままで怖くて見られなかった、
おちびの「両生類図鑑」、見せてもらおうかな~

しかし怖い(^-^;)



でも勉強しなくちゃね~






「かぼちゃ」はなんにもならなかったけど、

IMG_1344.jpg


カエルは作れました♪♪




またいろんな色に挑戦したいので、
まずはいろんな色を買いに行って来ます☆






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

金運UPな超ミニケロさんイエロー♪ [ビーズ☆ビーズ]

超ミニケロさんイエローは、

IMG_0151.jpg


ピアスになりました(^0^)
minneで販売中~


やっぱりイエローは、
金運アップな感じがする~~♪♪




ご利益があるかどうかは、
分かりませんけどね。



でも、
ウチのリビングはいつも、

金運アップのハーモニーベルを1日中流してますので、
もしかしたら、宿ってるかも♪♪



まぁ、気持ちのモンダイです!





金具も金だし、
今回はチェコパールと座金がいい感じです♪



お気に入りの、可愛いビーズ、
とっておきのビーズたちを、

ちまちま、
出し惜しみしながら、

可愛い組み合わせを模索しながら作っています(^-^)





座金は、
買いたてだったの~


またminneでお買い物しちゃった(^^;)



最近自分の売り上げより・・・
買ってるほうが多いかも!?


いや~!
赤字はノーセンキュウ!




でも、
ステキな資材と出会うのが楽しくて、

ついついチェックしちゃいます(^m^*)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

緑の超ミニケロさんはストラップ仕様♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

緑の超ミニケロさんは、
ストラップになりました♪

IMG_0147.jpg


ビーズつき。




黄緑のと同じように、
ピアスに仕立てようとしていたんだけど、



完成できないで眠らせている途中に、
リクエストをいただいて、

ストラップにして仕上げました♪





金具を替えるだけなので、
カンタンなことです(^^)



ピアス→イヤリングとかだと、
1回丸カン開いたりしないといけないけど、

ストラップにするのは、
ピアス金具をはずして、
カニカンで挟めばいいだけなのです♪



ストラップ金具は、
カニカンつきのが使いやすくてイイですね!


カニカンのついてないストラップ金具もたくさん持っていて、
やっぱり使いにくいので、カニカンのみを大量に買って、

ちまちま取りつける作業とかしています。
ヒマな時にね。




CM!

カニカンは、
minneのtama工房さんで、

40コ¥300で買いました♪♪





超ミニケロさんシリーズ、
minneにいろいろ出品中です♪♪




10月のイベントが無事に終了したので、
次のイベントまで2週間くらい、営業中デス☆



この記事のストラップは、
もう売れちゃったんだけど・・・(^-^*)

ぜひminneのギャラリー見に来てくださいね~!




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

超ミニケロさんを大量に作り続けた結果(^^) [レース編みあみ♪]

とても作るのがしんどい、
超ミニケロさん♪


あ、決して作ってる最中には、
しんどいなんて思わないんですよ。



次の日くらいに、
くるんですよね~



「あれ?なんでこんなに指が痛いの?」


「あ、ミニケロか!」
みたいな。



さて、
ミニケロさんと同じように、

超ミニケロさんも人気作品になりたいので♪



邪心いっぱい?



でも愛情込めて作ってますよ(^0^*)




黄緑さんを作った後、
他の色も作ってみようと・・・

IMG_0018.jpg


まずは、
濃い緑。

そしてイエロー。



うんうん、
色のバリエーションを増やすっていうのも、

いいかもしれない♪

なんて、



調子に乗った結果・・・




けっこうイロイロ作れました☆

IMG_0054.jpg


オレンジも♪

意外とカラフルなのもいけるのね~
カエルさん。



あ、ちょっと違う子もいるでしょ。
ネタバレしちゃったね!

順番に紹介していくよ~~♪




けっこう作ったけど、
まだまだ!!





実はこの子達はまだほんの一部で・・・



後ろに、作りかけがずらり(xへx;)

IMG_0055.jpg


大量です~~!!





いや、楽しくて作ってるんだけどね?



けっこう死んだ(><)
手が・・・指先が・・・



ほんと、編むのはそんなに痛くなくて、
縫うのがとっても痛い(><。)




仕上げないと、
カエルにならないのに、

仕上げが痛い(><。)




だけど、可愛い(≧へ≦。)


このジレンマの間に揺れながら、
あとは気合と根性です!!



とか言いつつ、



途中までの素材を作っておいて、

気分と、調子のいいときに、
ちょっとずつ仕上げます。




このごろもまだときどき痺れる手。

負傷したのはコレ・・だけのせいではないけど、




やっぱり疲れてるかな・・・


あんまり眠れてないし(^-^;)



でも何かを作ること、
手を動かすのが大好き・・・

もっと作りたいし、
もっとうまくなりたいし。



私も作り手として、
まだこの先も長く活動したいから、

本当に痛いときは、ちゃんと休みます(><)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえず試作のかぼちゃ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

ちょっとだけ季節を意識して、
ハロウィン作品も作ってみたけれど、

あんまり間に合いませんでした(^-^;)




時期になってから作ろう!って思っても、
なかなか間に合いませんよね(><)



「もう?」って思う時期に作ってないと、
本番はすぐやってきてしまいます。


ということで、

試作だけで終わってしまったのがこちら。

IMG_1344.jpg


ミニケロさんと同じく、
レース糸で編んでみた「かぼちゃ」です。



すっごい小さいかぼちゃのあみぐるみ。



もう少し手を加えて、
「ジャック・オ・ランタン」に仕上げるつもりだったんだけど、


あまりにも小さくて、
やっぱり疲れちゃって・・・。



コレも、
超ミニケロさんみたいにピアスに仕立てようかな~とか、

ケロリップに持たせようかな~とか、


いろいろアイディアを練ってはいたんだけど、
この秋には仕上げられませんでした。




もう月末ですしね。


また来年の秋に、
お目にかけましょう♪♪




コレのためにも、
わざわざオレンジの糸を買ったので、

無駄にはできませんッ(^-^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年09月

超ミニケロさんのピアス♪ [ビーズ☆ビーズ]

超ミニケロさんはもともと、
あみぐるみだけで終わらせるつもりじゃなかったの。




ピアスにしてみたかったの~

IMG_13451.jpg


あ、私は、
ピアス開けてないんだけどね(><)



この小さいサイズなら、
もっとアレンジしていろんなアイテムが作れるなぁ~って、

アイディアが浮かんでしまったの(^^)



なかなか可愛いと思うんだけど、
何しろ自分ではつけられないので、

かなり人任せなアイテム・・・



もうこれから先に開けることなさそうだけど、
ピアスっていいよね~

作ってても楽しいの。



ピアスの金具も、
けっこう持っているので~


ちょっと個性的過ぎるけど、
カエルアイテムのひとつとして作ってみました♪





とりあえず、
片耳ずつ販売するつもりだったけど、

2つ欲しいって言われたら焦っちゃうから~と思って、
最初は2つ作りました(^^)






冬は、
編み物屋さんとしてイベントに出るけど、

夏はね、
ビーズとかアクセサリー屋さんとしてイベントに出たい♪

(今年の夏は出られなかったんだけど~)




そんなことを考えながら、
冬なのにビーズいじりもしちゃうなんて、

ホントに私は気まぐれです(^-^;)




目の前にあることも大事だけど、
その先も見る☆


いや、カッコつけてみたところで、

目の前にある課題・・・、
まずそこを仕上げないで、大丈夫かな?




超ミニケロピアス、
いくつか種類を作ってみたので、

minneのギャラリーも見てみてね(^-^)/

minne_c_300_250.jpg







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

超ミニケロさん♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

今度はレース糸で、ミニケロさん。

IMG_1339.jpg


このままだと、
あんまり変わらない様に見えるかも・・・(^-^;)



編み図そのままで、
小さくなってます。



体長は4cmくらい。



レース糸なので、
毛糸のふわふわ感はなくて、

キリっと目が詰まっているでしょう~






ミニケロ人形と比較すると、こう♪

IMG_1340.jpg


右に居るのが、
通常サイズのミニケロさんですよ(^^)

俄然大きく見えますよね!





たとえばふわケロさんと比べたときは、
こんなに小さく見えたのに!

IMG_0730.jpg



色もあまり変わらず、
キレイなカエル色の黄緑が買えたので、

ほんとそのままミニチュアにしたみたい♪




エミーグランデの黄緑を、
コレのために買ってきました!

IMG_1343.jpg


「カラーズ」って、
10g巻のしかないのね~

オリムパス製絲 エミーグランデ[カラーズ] 10g 約44m col.229 3玉セット

オリムパス製絲 エミーグランデ[カラーズ] 10g 約44m col.229 3玉セット

  • 出版社/メーカー: オリムパス製絲
  • メディア: おもちゃ&ホビー







カエルばっかりいっぱい編むから、
もっとたっぷり巻いてあってもいいんだけど・・・





それにしても、
ミニチュアはね・・・、


小さくすれば小さくするほど、
カンタンにできるわけじゃないよね。



レース糸で編むのは、
かなり疲れました。


特に仕上げが・・・




もともとミニケロさんは、
お顔と胴体も一緒、

手足も一緒に編めるように工夫してあって、
つなぐ作業はとても少ないんだけど、

目だけは後から縫い付けなの。


それがすごく大変でした(><)




でも可愛さは・・・!

小さいと、よりキュン♪



大変だけど、
新たな可愛いものに開眼しちゃった感じです(☆v☆)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆