So-net無料ブログ作成
検索選択

消しゴムはんこ(820)~(824)×ひとくちチョコ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今日は消しゴムハンコ~


お買い物記事が続きましたので、
はんこは半月ぶりですね♪







都合により、
№819の前に、№820を公開します(^^)





図案は秋ごろから温めつつ、
やっと年末に彫れました。





820~824で、
ひとくちチョコ♪

IMG_8988.jpg




チョコレート色の消しゴムでね~



チョコのはんこ、彫りたかったんだよね♪♪





チョコ色の消しゴムありきの、
彫るのは全然頑張ってなくて、


ただただ、
チョコレートに見えるように、
消しゴムを加工したような感じ(^-^*)





でも、
大成功~☆


コレ机に置いておいたら、
おちびたちみんな食べようとしてた♪



紙に包んだり、
セロファンに包んだらなおさら!



「ママ~ ひとつちょうだい♪」って、


チョコじゃないから~ふふふ(^m^*)






むしろ本当に齧られそうで、
とっても危険でした(^^;)




果たしてハンコである必要はあるのか?




とってもカンタンな図案だけど、
2月のトレクラ用に彫りました♪♪




もう少し楽しくしたからね(^-^*)

トレクラ34の全貌は、
明日からの記事をお楽しみに☆






☆お知らせ☆

12月に開催いたしました、
消しゴムはんこ企画「“コラ彫”らないか?」第2回分、

予定していた返送期限は今月末でしたが、
無事に全参加者様から返送いただいております(^-^*)



今回も素晴らしい作品が集まりました♪
嬉しいです!!



来月中にブログでご紹介させていただきます♪


なお、
ブログ等をお持ちの参加者さまで、
この企画について記事を書きたいという場合、

私より先にご紹介等していただいてもまったく構いませんので、
どうぞお好きなときに記事にしていただければと思います(^^)



みなさまご参加ありがとうございました!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

幻のビーズキット!! コレを見つけたのはラッキーだった!? [ビーズ☆ビーズ]

今日の記事で、
2013年のお買い物紹介はラストになると思います。





こちら!

IMG_8680.jpg


完全に時期は外していますが、
クリスマスリースと、クリスマスツリーが作れるキットです。





この商品なんですが・・・、




あんなに足しげく、
週に何回も、

各地のダイソーをはしごして買い物するような私なのに、





店舗で見たのは1回きり!!
なんです。




しかも、
ウチから一番遠い、

当時、初めて行ってみた店舗でのことです。






買ったのは11月中旬ごろでした。





クリスマスのコーナーに、
2種類、2個ずつ。

すでに陳列されている数が少なすぎ(><)




「わぁ~なんてかわいいの~♪♪」と、
すかさず4個全部買って、

2個は妹ちゃんにプレゼント(^-^*)





ダイソーだけど、
かなりクオリティの高いキットです!!




ダイソーのキットでよくあるのは、

パッケージの写真は見栄え良く大きめで、
実物は小さい・・・ってことなんだけど、



今回のはけっこう大きめで、
予想よりも写真に近かったです(^^)





これはまた欲しいな~って、
その後、ずっと探したのですが、


クリスマスの終わる最後の最後まで、
2度と見かけることはありませんでした(;_;)




買ったのと同じ店舗にまた行ってみても、
もうそれが置いてあった場所すら確保されてなくて、

他の商品が並んでいる始末。





パッケージを見ると、
今年のクリスマス商品だというのが分かるんだけど、


季節商品だから、
生産された数が少なかったのかなぁ・・・



でもダイソーだったら、
大量生産じゃないの??



だったらもう、
どこでもバカ売れしてたってこと?





最初に見たときから数が少なかったので、
すごく売れているのは分かったけど、

時期的にはこれからどんどん売り出すのかなって思ったので、
あまりに見つからないのでびっくりしました。




デザイナーさんの名前も載っていて、
検索するとご本人のページもあって、

それによると、
全2種類だったようだから、

ちゃんと2種類買えてよかったと思うんだけど、




本当にこれは、幻かと思うほど、


大きなダイソーから小さなダイソーまで、
行ける限りの近隣の店舗、全部回っても見つけられなくて、

一度しかお目にかかれなくて残念でした(><)




手芸コーナーだったら、
時期が過ぎても置いてありそうだけど、

クリスマス商品だったら、
12月25日を過ぎたらすぐにしまわれてしまうだろうしね。




でも、ま、私は買ったんだからね、

そんなにガッカリすることもないの・・・




むしろあれだけ買い物に行ってなければ、
1回も出会わなかったかもしれないんだし、



1個ずつ手元にあって、
レシピがあるってことは、

また作ることはできるし。





ただなんとなく、
あまり人の目に触れないで終わっちゃったんじゃないかと思うと、
それが残念な感じ(ー3ー*)




ここで12月中に紹介できなかったのも、
あまりにも店舗にないものだから、

売ってないもの紹介してもしょうがないなぁって、
躊躇いました。






またクリスマスになったら、
こういうの並ぶといいな~

すごく可愛いんだもん♪♪


キットだと、
とにかく作るの楽だからいいよね~♪♪





年があけたら、
今度は動物のビーズキットが新しくなってて、

テディベアとか、
ウサギとか売ってるの!


ダイソーの展開の早さに、
追いつこうと必死です(><;)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

もこCafeでシュシュ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

この冬お気に入りの、

ダイソーの毛糸「もこCafe」

IMG_8627.jpg


そして、


お花のモチーフレース。

IMG_8629.jpg


こちらはブレードになってるんだけど、




これを見たとき、ひらめいた☆



シュシュを大量に作っていたときから、
ずっと考えていたアイディアだったのだけど、

シュシュの縁に、
レースを編みつけたかったの。



それをするのにちょうどよいなって思って、
試しに買ってみました(^-^)




ちょうどよかったのは、
このレースの可愛らしさもそうだし、

もこcafeのふわふわ具合!



そして色もぴったりで、
理想どおりのモノが作れる二品の出会いでした(*^^*)






編みこんでいるところ~

IMG_8630.jpg


まずゴムに1周か2周、
もこCafeを編みつけて土台を作ったら、

最後の1周でレースを編みこみます♪



とは言ったものの、


写真見ても、
実物見ても、


毛糸がもこもこ過ぎて編み目よく見えないし、
実際どうやって編んだのかうろ覚え(^^;)



レースの根元も、
ふわふわの毛糸で見えなくなって、

裏も表も、うまく隠せています♪




例によって、
思いつきだけでぐんぐん進めてるから、


途中でダメになる可能性もあったけど、
なんとかカタチになりました。



完成~

IMG_8633.jpg


ただのふわふわだけじゃなく、
レースがあるので縁にピンとハリも出て、
アクセントのあるふわふわシュシュになりました♪

かわいいでしょ(*^^*)




ちなみにレースは、
1.2m巻きだったけど、
1周で80~90cmくらい使いました。




シュシュひとつ作るのに1個要るから、
また買いに行かないとね・・・


ピンクとか、
柄違いのレースもいろいろ出ていましたよ♪♪

いろんなの作りたい~




いろいろな資材を使うと、
本当にもう、作業中は収拾つかない有様だけど、

いろいろ混ぜると新たなイイモノが生まれるんだよね~♪




本当にハンドメイドは楽しいです(^v^)/






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

あむコロでモザイク柄マフラー♪ [あみあみ編物(棒針)]

男の子にぴったりなカラーリングの、
あむコロ「キャンディブルー」

IMG_8626.jpg


おちびが「マフラー欲しい」って言った瞬間、
あ、あの毛糸で編んであげたいなって思って、

頭に浮かんだのがこの毛糸。




おちびからのリクエストなら、
瞬発力も抜群!!



すぐ買ってきて、
「こんなのどう?」



反応も上々だったので、
「じゃ、ちょっと編んでみるから待ってて♪」


さっそくスタートです。




だいたいマフラーっていうと、
幅は10cm~20cmくらい、

適当に欲しい長さを探りつつ、



編みあがりのサイズも確認しつつ、



毛糸は2玉と決めていたので、
2玉を使い終わったとき、

ちょうどよい長さになっているように・・・



いろいろ計算しながら試していくと、




やっぱり今回も発生する問題は、
柄の出方!!




最初に編んでいた編地はこちら。

IMG_8623.JPG


じゃっかん幅広で・・・


このまま編むと、
短くなっちゃうかな?と思うくらい幅広で。



でも柄の出方は迷彩みたいな感じで、
ランダムなブルーのグラデーションがすごくかわいい♪



でもやっぱり糸が足りるか心配・・・




それで次は、
幅を狭くして編んでみると、

あれ・・・

IMG_8625.JPG


なんだかストライプ。




妙にきちんと並んだかと思いきや、
突然崩れだしたり、

微妙~~~~な感じです(TдT)



ダメ!

これじゃダメ!




何度も探りながら、
結局、

コレに近い、

IMG_8623.JPG


もう少し幅のないサイズで、
ランダムなモザイクのような柄に落ち着きました。




2玉で120cm、
+フリンジの長さが編めたから、

子ども用としては十分でしょう♪



できあがりの写真は撮ってないのだけど、
まぁ普通のゴム編みのマフラーです。


こんな感じのを首に巻いてる子がいたら、
もしかしたらウチの子かもしれません(^v^*)♪♪





完成直後はとっても気に入ってくれて、
「マフラーってこんなにあったかいんだね~(T∀T)」って、

家の中でも巻くほど感動してくれていたわりに、



寒さに強い子どもたち・・・


いままでマフラーなしで、
頑張って過ごしていたせいもあるのか、


いざ出かけるときにつけさせようとすると、
「いらない! 寒くない!」って。



・・・どっち?

欲しいって言ったから編んだのに、何?!





ときどきケンカになりそうです。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(46)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



そろそろ、
2013年のお買い物記事も終わりが見えてきました!

まだまだ紹介したいモノがいっぱい♪
そして、
2014年になってからのお買い物も、
早くご紹介したいです(^-^*)




12月のお買い物です~


もう回数とか分からなくなってるので、
適当に並べていきます(><)



まずは、
「あむコロ」2玉

IMG_8626.jpg


カラーは「キャンディブルー」



これで、
マフラー作ってみました♪



あと、写真ないけど、
あむコロの黒(セサミ)も買いました♪

それはネックウォーマーに。



太い糸なので、
すぐ編めます♪


やわらかくて、温かい糸です~
最高♪♪




もこCafeの白も追加~~

IMG_8627.jpg



他のカラーも!

IMG_8681.jpg


ショコラベリーと、モカラテ。


本当に美味しそうなネーミングで可愛すぎ(*^ー^*)



うさぎとかクマのあみぐるみ作ってみたい♪
本当にかわいいです~~



写真がないんだけど、
チョコレートみたいな濃い茶色も買いました♪♪

それは私のスヌードを作って、
毛むくじゃらのクマさん気分で巻いてます(^-^*)




あとは、
レース。

IMG_8629.jpg


お花柄が可愛くて♪



そしてちょっと思いついたことがあったので、
買い物から帰ったらすぐに試作してみました。

それがまたすごく可愛く仕上がったので、
とっても嬉しかった(^^)


近いうちに紹介しますね!




12月のお買い物は、
こんな感じです。


寒くなって、
少し外出減ったかも・・・

何回かのお買い物を一気にまとめました(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(45)――手芸屋さん(生地)編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



12月のお買い物です~


入園準備用に、

早々と、
布地だけはゲット☆



この日はまだ買うつもりなかったんだけど、
この柄に惚れた!!

IMG_8660.jpg


こういう地図柄、
ロードマップっていうのかなぁ~

すごく好きなの・・・




子ども部屋のカーペットをこれにするのが夢で、
1回小さめのを買ったんだけど、


トミカとかプラレールがひっかかって、
ループが出てきちゃったり、

敷いたり巻いたり繰り返してたら、
思ったより早くダメになっちゃったんだよね~

でもまた欲しい!
また買わなきゃ(><)




そんなこんなで大好きな柄の生地、
しかもラスト1で!



おちびに見せたら、
おちびも気に入ってくれたので買いました♪





幼稚園のグッズっていうのは、
自分の物の目印になる必要もあるので、


あまり直近に買うと被る可能性もあるけど、
ギリギリ大丈夫かな。




まぁそんなに被ったことないし、
手作りだったらね~同じにはならないとおもうんだけどね。






こっちは在庫限りな感じに安くなってたので、
巻きのあるだけ買いました。

トーマス柄と、

IMG_8661.jpg


車柄。

IMG_8662.jpg


かなりお買い得なお値段でした♪


定価だったら買わない~~




早く作ってあげなきゃね~

その前にミシンの調子直さないとだけど・・・(^^;)




春までに間に合うかなぁ。

なんか、
これから忙しくなるのは分かってるんだけど、

のんびり時間無駄にしちゃってて、



焦るけど、
いまはまだエンジンかからなくて。



どうしよう・・・




あとこの日は、
毛糸を少々。


クリスマスブーツ用にふわふわのモール糸、
ワゴンに載ってたの買ってみました(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスプレゼントと、誕生日プレゼント(^^) [emixdiaries☆posi]

このごろ、
ちっとも制作に集中できないの。



次のイベントが決まるか、
決まらないか、


まったくもって未定なこともあるし、



申し込みたいイベントがあるけど、
来年度なので学校の予定が分からない・・・

申し込んでからキャンセルは避けたいし。



なんだか気分があがらない。





それに、

中学の入学準備と、
幼稚園の入園準備、

いろいろ用事があって制作時間が全然取れません。

全然捗りません。




その理由はもうひとつあって、
クリスマスにもらった、コレのせい・・・

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


なんで私がこんなものを・・・(^-^;)

と、戸惑いつつも、


もらったからには使ってしまうんです。





歩数がカウントできるので、
持ち歩いてテクテクテクテク・・・




あれ?

なんか前より外出したがっている!!?
散歩とかむやみに出たくなってしまう始末(^-^;)




おちびたちがハマるのも分かるわぁ・・・



どこにでも持って行きたくなるのは、
すれ違いとかしたかったからなのね~


知らなかったぁ~




というか、
彼らからのアピールがなさすぎ!

プレゼンが下手すぎる~



「こんなに楽しいから! 持って行きたいです!」というのを、
きちんと言わないから、

いつも持って行かせなかったのよ~(-3-*)




と、

いまさらながら子どもの楽しみに気づきつつ、
子どもとすれ違いしまくる私・・・



いかんいかん。




まぁソフトは全然持ってないし、
年末以降ひたすら広場だけで遊んでる感じなんだけど、


前より外に出歩くのが好きになっているのが不思議だ・・・


あんなにインドアだったのに!




家族に「ママはゲームにハマってる!」と、
からかわれるのも癪だけど、

やっぱり遊びたくなるし~~~!



ゲームの誘惑って、怖いです(><。)





この前のクリスマスは、
家族中プレゼントはDSばかりでした。


プレゼントのサイズは実にコンパクトなんだけど、
予算的にはヤバイッ・・・(><)


長男と次男。

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン

イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



三男。

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




みんな用。

マリオカート7

マリオカート7

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



パパと長男で共用。

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game






あと、
去年の秋からやってた、


「ソフト2本買うと1本もらえるキャンペーン」のも、
3本もらいました(^-^)


長男は鬼トレ。




次男は絵心。

新 絵心教室

新 絵心教室

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



私は図鑑。

花といきもの立体図鑑

花といきもの立体図鑑

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





こんなに増えてしまった!!!




それでも任天堂の業績はそんなによくないんだね~

まぁウチも、
こんなに買うのはこの時期だからだったのだけど・・・。




10月には誕生日プレゼントで、
ポケモンもやってるおちびたち・・・

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


冬休みはゲームばっかり(TдT)
とんでもないことになってました。



こんなにゲーム三昧で、
いいのか・・・



私のポリシーとは反するんだけど。



ちなみに下のちび2人は、
さすがにゲームってことはないです・・・

四男ちゃんのと、




五男ちゃんの。

2カラーせんせい

2カラーせんせい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


それぞれ相応しいものを選んでもらったと思います。




今年はね~
頑張りすぎでした。



ウチのサンタさんは12歳までらしいから、
最後に奮発したみたいだね(^m^;)







誘惑はクリスマスに限らず、
誕生日プレゼントにも・・・



母からイイモノをもらいました♪♪

「リフレ」っていう編み糸。

IMG_8973.JPG


前にテレビで紹介されてたの見たのだけど、
反射材が含まれている特殊な毛糸なんです。



この糸で帽子なりマフラーなりを編むと、
夜道で反射して目立つ!

そういう糸です。



母に話したら、
「JAFでも紹介されてたよ~」って言ってたのだけど、

注文してくれたなんて(T∀T)




細~い袋状になった透明な糸の中に、
反射する細い糸が芯になって入っているような感じ。

IMG_8974.jpg


若干高いけど、
特殊な機能のことを考えれば仕方ないし、

こういう商品をきっかけに、
編み物が流行ればいいのに~とも思います。




おちびの安全のために何か作ってあげてということなので、
もちろんそうします!!


黒いジャージの上下で出かけることの多い長男に、
何か編んであげたいな~♪

自転車も黒いし、
夕方暗くなってもちっとも帰ってこないしね(><。)



黒いネックウォーマー、
編んであげたばかりだったんだけど、

少し解いて、ラインでも入れようと思っています(^^)



何かイイモノが編めたら、
作品として紹介します(^^)






それから、折り紙ももらったの♪

IMG_8971.JPG


タントの薔薇折り紙。




薔薇にぴったりの赤系のカラーばかりのセットです。

トーヨー タント12カラーペーパー 赤

トーヨー タント12カラーペーパー 赤

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: オフィス用品


見ているだけでワクワク(*^^*)



バラの折り方もついているけど、
ここはもちろん、博士の薔薇を折りたいですね♪♪



母はやっぱり、
プレゼント選びがうまいです(^-^*)






ゲームで息抜きしつつ、
いろいろ制作頑張らないと!!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆