So-net無料ブログ作成

消しゴムはんこ(521)~(526)×ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)♪ [ペタペタ☆スタンプ]

期日(トレクラが届く日)が迫っているので、


そろそろ買い物記事は終わりにして、
作品紹介します!



トレクラに送ったハンコを紹介したいので、
消しゴムはんこの記事にしますが、



実は順番飛ばしてます。


前回№514のボタンハンコから、6個飛んで521番。


間の6個は時間があるときに戻って紹介しますね。




10月に届くから、
絶対ハロウィン!って決めてたけど、


なかなかうまくいかなくてね・・・
よい図案が描けなくて。




図案は決めていたんだけど、
なかなかいいお顔が書けなくて。



夏休みの間もず~~~っと、
ランタンのカオ、研究して、

ひまさえあればラクガキしていた。




やっと決まったのは、
コレでいいかな~って、

トレーシングペーパーに写そうと思った直後、
最後もう一回!って思って書いたのに決めた。

・・・気合が必要ね。





今回、使う消しゴムはとっくに決めていた。




いいニオイがしそうで、
別にニオイしない、

IMG_6234.JPG


カラコレ「マンダリンオレンジ」。



24回トレクラでもらったこのはんけしくん。
大事に大事にとっておいたけど、




オレンジじゃなくって、
かぼちゃになっちゃって・・・ごめんね。

IMG_8179.JPG


「オレンジ色」っていうほうがお洒落だけど、
「パンプキン色」って言っても合ってるよ。


たぶん、
齧ったらホクッって甘そうな色だもん。






まずはこれだけ。

IMG_8180.JPG


№521~526は、
かぼちゃの形。


これだけでカウントしたら、ズルイ?



しかも、
カオはどーした?っていう・・・


ふふふ。




明日に続きます♪♪




タグ:2013年09月

2013お買い物(31)――手芸店編 [shopping☆diaries]

今日は、
8月ラストのお買い物の記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



夏休みの終わりに~~
もう1回、懲りずに手芸屋さん(^^)





ビーズと、
目玉ボタンを買ったよ~♪♪

IMG_8061.jpg


赤いビーズは、
ボタンの代わりに出来ないかな~って。

ポーチとかを作っていたときにね、
思ったの。



作品発表をこのごろ一切してないので、
何に使うのかまったく紹介できてませんが・・・




目玉ボタンもね、
4mmっていう小さいのがあったから、

小さいあみぐるみに試そうと思って買ったよ(^^)






あと、
すっごいスタンプセット!

IMG_8062.jpg


木箱に入っているの~



そして、ワゴンに載ってたよ。




自分でハンコ彫れるようになった今でも、
可愛いスタンプはやっぱり見てしまう。





それに、

お値段なんと、
¥300



コレは、
買うっきゃないよね(><)




中身はこんな感じです。

IMG_8063.jpg


なかなかに使えそうよ♪




でもなぜだろう。



既製品なのに、
少々作りが粗い・・・



手作りよりも粗い・・・




持ち手とスタンプがズレてたりして(^^;)



私のほうが、
いい仕事しちゃってるゼ☆




でもこの安さなら、
文句もない♪

お買い得でした(^-^*)




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(30)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)




8月25日
今年20回目のダイソー。





ビーズのブリスターパックで、

可愛いラッピングができたので♪



もっと買っちゃう!


秋色なお花ビーズ。

IMG_8165.JPG





前に買った黄色セット。

IMG_8167.JPG



と、色違いの、ピンクセット。

IMG_8168.JPG


いろいろミックスされてるのって、好き♪




小さいパールビーズはいっぱい持ってるけど、
大きいの持ってなかったから、コレ。

IMG_8169.JPG



「夏はビーズ」と思っていたけど、
なかなかね・・・



この夏やったビーズといえば、
ビーズ編みくらいでした。


ケロリップのスカートにビーズを編み込んだりして、
それは楽しかったけど、

ビーズも全然減らないという事実・・・



困ったな(^-^;)





最後に、
ボンド。

IMG_8173.jpg


初めて見た!


エポキシ系ボンドがずっと欲しくて・・・
やっと買えた(;∀;)



だけど、
この日以来、

ここの店舗でも他のどこでも、
まったく姿を見せません。


人気?



廃盤?





困ったわ・・・





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(29)――無印良品編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



無印へ行ったの。




相変わらずみなさんに良く見ていただいているらしい、
写真整理の記事にも載ってるアルバム。



あることを思いついて、
ちょっと別のサイズが欲しかったのと、


お気に入りの「台紙に書き込めるアルバム」が、
まだお店に売ってるかどうか見に行ったの。




買ってきたのは、
四つ切サイズより小さい、

「スクエア」

IMG_8215.jpg


リフィルも。




四つ切サイズもまだ売ってたよ♪
よかった~




私もなかなかアルバム整理に手が回らないんだけど、

今度の年末年始には、
今年の分ふくめ、

やってないところきちんと出来たらイイナと思ってます(^^)




五男のアルバム、
まだ1ページも作ってないしね・・・

2歳の誕生日までにはやってあげたいな。




ところでスクエアは、
私の作品アルバムにしようと思ってるの♪


でも、
全部の作品ってなると、
この1冊では足りないし、

今回のは作品見本帳。



オーダー見本みたいのを作ろうと思ってるんだ♪♪



たとえばこどもの手袋とか、
ケロリップのね。



リアルで販売することを見据えて、
「こんなの作れますがいかがでしょ~~」っていう、


営業用です♪♪





あんまり、
「私はハンドメイドできます!」ってアピールは、
リアルではしないんだけど、


たまにハンドメイドができるってこと言うと、
「どんなの作ってるの?」って聞かれる。


でもさすがに、
「じゃぁブログ見て♪」とは言えない(><;)


リアルで顔合わす人に、
ブログの所在を明かす勇気はないから・・・





作品アルバムがあれば、

イベントとか、
サークルとかでも使えるかなって。



フォトブックとかでもいいんだけどね。

アルバム自体も「手作り」っていうのがやっぱり大事かな。
だから無印のは「書き込める」ところがポイント♪



あ、すっかり写真整理の話になっちゃったけど、
もうひとつ買った物があるの!






それはコレ!

IMG_8216.JPG


またしてもマステトラップにひっかかった!!
無印カラーのマステです。




ネットストアで見つけちゃってねぇ~

欲しくて貯まらないから、
買いに行きました(^v^)



これとクラフト紙をあわせれば、
簡単に無印っぽい紙雑貨が作れそう♪♪



お気に入り☆ミ





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(28)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日も続きのお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)





8月20日、
キャンドゥのあとは、
ダイソーもハシゴ。



去年の夏か発売中のこのレース糸。

IMG_0665.JPG


すっかりお気に入りになったので、
なくなる前にと思って買い足し~


まだ袋売りもしていたよ♪



そこの店舗は小さい割りに、
毛糸が10玉売りしてたりする・・・


ならべるのめんどくさいのか?
人手不足か?



10玉でポンと置いてあると、
10玉買いたくなってしまうのでツライ(ーvー;)

か、買ってもいい?




あとはアクリル毛糸も欲しかったから行ったの。



この夏の間に気づいたんだけど、

この普通~~の「青」が、
廃盤になっちゃったみたいだったのよね(><)

IMG_7776.JPG


気づいてから探してみると、
どこのダイソーにもない!



いまダイソーで「青」っていうと、
ネイビーのみ・・・。

IMG_3277.JPG


ちょっと濃すぎる。



しかも、
9月になってから分かったことだけど、

キャンドゥでもこのシリーズのラインナップ(↓)から、
青が外れてしまったということ。

IMG_1027.JPG


なぜだ・・・(;д;)



青、必要だよ?

ベッカムくんとか作るのにも、
とっても役に立ったのに・・・


去年くらいが一番いろいろ色が揃ってた。
今年は少し減ったような気がする。



だって、
このころ(↓)の流れをひいてる水色と薄紫色も、廃盤・・・

IMG_1025.JPG


なんか妙にくっきりした水色と、
派手目な赤紫に変わっちゃったのよね~~~



普通の水色と、普通の紫がいいよ?




あ、毛糸の写真は撮ってないんだけど、
紫の違いはこんな感じ。

IMG_7926.jpg


・・・だいぶ違うよね。



またいい色探さないと・・・(^へ^;)




って、


思ってたんだけどね。



どうもこのハートのラベルのシリーズは終了で、
リニューアルしたみたい!



先週ダイソー行ったら新しいのが出てたよ(^m^*)

今月のお買い物が紹介できるのは、
来月になるけど・・・




それがまた、
ベーシックな色から少し発展してて、
微妙な色合いが多くなってました♪


今までなかった色はすてきだけど、
やっぱりなくなっちゃった色はいまのうちに買わないと!




なんだかこのごろ探す毛糸が多すぎて、

いざ買い物に行っても、
自分が何を探している最中なのか忘れてしまいます。


まぁカンタンにいうと、
私は毛糸なら何でも欲しいデス。



秋冬毛糸が出始めたので、
またお買い物が一段と楽しくなる季節ですね♪♪






あとは、
白い封筒(紙袋)の、ちょっとSとM。

IMG_8172.jpg




以前から愛用している
小さいサイズの、大きい版♪

IMG_0668.JPG


販売活動にも使うの。




白い面に、
いっぱいハンコとか捺して飾って使うのだ(^∀^*)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(27)――キャンドゥ編 [shopping☆diaries]

今日はキャンドゥのお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)





8月20日。
今年8回目のキャンドゥ♪


次男と四男と私っていう組み合わせで(^v^)
珍しい♪♪


夏休みはいろんな組み合わせでお出かけして、
それぞれ面白かったです。





キャンドゥで新しいマステがでてるって情報見て、
まだ置いてないかもしれないけど・・・


ダメもとで行ってみたら、




ありました~~~♪




ん~でも、
この日の5日前に来たときは、
まだ何も置いてなかったのに~

(ということは本当はこの日は9回目ということになるけど・・・
 ハンドメイド系は買わなかったので省きます)




やっぱたびたびチェックする必要があるわね(☆3☆)






こちらが新しいマステ。

IMG_7958.jpg


イグジットスタンプ柄と、チケット柄。



色違いのブルー系もあるんだけど、
どっちもピンク系を買いました♪


容量は6m。



でも私、
こんなお洒落なの使いこなせるかなぁ・・・


マステ使いはセンスが要るよね(><;)




あとは、
黒い丸ビーズを買ったよ♪

IMG_7959.jpg


ダイソーにはこういう感じのなくて、
手芸店でもいまいちいいの見つけられなかったから、
キャンドゥのにしてみました。



コレは何に使うかって言うと、
お目目。



編みぐるみの目。
カエルさんの目。



ケロリップは刺繍なんだけど、
編みケロ人形もいま作っていて、

やっぱり目はビーズがいいかなぁ~って、
探していたんだ。



丸小ビーズは在庫があったんだけど、
丸大ビーズはなかったから。



よいのが買えてラッキー☆

たっぷり入ってるから、
使い切るまでたぁ~~~くさん、お人形作れそう(^v^*)




あとは、
粘土も買ったんだ。


クツワの粘土でスウィーツのマスコットが作れるキット。

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(アイス)

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(アイス)

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




これ、それぞれ定価は¥800なんだけど・・・

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(デザート)

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(デザート)

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





全部¥105で売ってたの(>д<;)
びっくりしちゃって・・・

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(ドーナツ)

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(ドーナツ)

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




当然、全部買いましたとも!

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(チョコ)

プチムースシリーズ キーホルダーマスコットコレクション(チョコ)

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ベルマークまで付いてたよ~♪
この安さ、どうしちゃったんだろ。

在庫処分?




とにかく楽しそう♪♪

このまんまでも可愛いけど、
ストーンとか埋め込んだり、
デコしたり、

いろいろ楽しめそう(^-^*)




粘土といえばね、
先月、すてきにハンドメイドでやってたコレ。


DeCoReもやってみたいよ~

TOHO デコレーション専用パテ「DeCoRe」  ローズ DCR-20-ROSE

TOHO デコレーション専用パテ「DeCoRe」 ローズ DCR-20-ROSE

  • 出版社/メーカー: TOHO
  • メディア: おもちゃ&ホビー


でも、
近くに売ってるとこないし・・・

けっこう高いよね~~




これ使って、
デコのバッグハンガー作るの♪

TOHO デコレーション専用パテ「DeCoRe」 ホワイト DCR-20-CRY

TOHO デコレーション専用パテ「DeCoRe」 ホワイト DCR-20-CRY

  • 出版社/メーカー: TOHO
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ストーン埋めるのがラクそうだから、
きっといいと思うんだよね。




最近デコやってないけど、
まだまだやろうとはしているのよ~

パテで作る大人のジュエルDeCoReアクセサリー---混ぜるだけで固まる魔法のパテとビーズで簡単に出来る!

パテで作る大人のジュエルDeCoReアクセサリー---混ぜるだけで固まる魔法のパテとビーズで簡単に出来る!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 大型本


本見て勉強したりして~~



DeCoReなら、
粘土が接着剤代わりにもなるから、
簡単にできそう(^^)



ポーチとセットにして、
商品にしたいの~♪





手芸屋さんに行ったら、
似たようなのもあって・・・、

コレはどうなのかなぁ~

ホビックス デコパテ粘土

ホビックス デコパテ粘土

  • 出版社/メーカー: BeadsMania
  • メディア: おもちゃ&ホビー




手芸屋さん行ってみたらいろいろあるし、
普通にまず、樹脂粘土を使ってみたい。


でもそうするとまた、
どれがいいんだろ?って、

さっぱり分からなくて・・・(^-^;)



種類いろいろあるんだもん(><)



こうしてまた新しいこと始めたくなってるし、
ホントはいまめっちゃ忙しくて、

目の前にあるものだけに集中しないといけないけど。。。



そんなときに限って、
いろいろいろいろしたくなるのは、

昔っから変わらないのよね(^3^;)



同じ1日の中で、

朝は編み物、
昼は消しハン、
夜は折り紙、とか・・・

普通にいつもそんな感じ。


もうぐっちゃぐちゃ!!
まとまらないよ~




ほんとはひとつひとつきっちり、
終わりにしてから次の作業に行ったほうがいいんだろうケド、


どれもこれも、
ちょっとずつ。


同時進行でちょこちょこ進めて
全部まとめて完成~~♪っていうのが、
いつも私のやりかた。


効率はあんまりよくなさそうだけど、
飽きるし、しょうがない(^-^;)





この日はこのあと、
ダイソーに向かいました♪♪

次の記事に続きます!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(26)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



8月13日ごろ。
今年18回目のダイソー。



ダイソーにて♪


ハート形の、衝撃吸収材?

IMG_7911.JPG


この可愛さ!!


ヤバイすぎるっ!!




しかも日本製なんだよ!
安心~




これはバレンタインとかに使ったら、
かなりキュート♪

気が早いけど、
2月が近くなったらトレクラに使おう~とか思ってる(^^)




ギフトボックスの中に、
さらにこんな可愛いもんが入ってたら、

もうメロメロになっちゃうよね・・・



私だったら、
こっちに注目するあまり肝心のギフトを後回しにしちゃうかも。



しかも、
マシュマロみたいな甘い色~

食べちゃうかも♪



おちびたち、絶対お菓子だと思うだろうな。
危険危険!






ダイソーのサイトに公式ブログがあるんだけど、

先月、
バイヤーさんのブログでもご紹介されていました♪




記事が更新されるより前に買っていたので、ニヤッ。




いつもブログ見ているんだけど、
何か紹介されてるとすぐその商品欲しくなっちゃうの(><)




たまに、

紹介される前に買ってるときは、
やっぱりイイモノだったのね~って、

買ってよかった~♪♪って安心するとともに、




それならばまた買ってこよ~なんて、
さらに欲も出てしまったり(^へ^;)





かなり購買意欲を掻き立てられるブログです!!
ご注意(゜v≦)^☆




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆