So-net無料ブログ作成

消しゴムはんこ(474)×でっかいThank You♪ [ペタペタ☆スタンプ]

本からいただいた図案で、




大き目の「Thank You」。

IMG_7202.jpg


セリアの1cmで彫ったから、
今回は持ち手無しでも安定してドドンと捺せる♪




大きいはんこも、
小さいハンコも、


どっちもいいよね(≧∀≦)




とてもシンプルで迫力のある「ThankYou」はんこ。




図案はこちらの本からいただきました(^^)

はじめての消しゴムはんこ

はじめての消しゴムはんこ

  • 作者: 山田 泰幸
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本





気持ちたっぷり、
愛もたっぷり捺せるので、


お気に入りです(^v^*)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

暑中お見舞い申し上げます(^^) [message by emixmamy]

ここまでの、
夏ハンコで作ったよ♪

IMG_7206.jpg


私が作りたかったイメージはこんな感じ。




コレはカードサイズ。

次回のトレクラ作っていたときの、
試作です。

こんな感じのモノが入っていますので、お楽しみに(^^)




カードサイズだからちょっと窮屈に、
ぼんぼん捺しまくっているけど、


ハガキに捺すと、
少し余白が物足りないかな~




リアルの暑中見舞いも、
こんな感じの作って送りました(^^)




暑中見舞い、
きちんと書いたの何年ぶりだろ~


ハンコの趣味始めなきゃ、
そういうこともしなくなってただろうな。

日本の文化、大切なことだよね。




たくさん、
ハンコトモダチもできたし、

ハンコ始めてよかったな~ってあらためて思います(^v^)





みなさま暑い夏、
元気に乗り切りましょう♪♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

消しゴムはんこ(473)×夏のアイテム!!~サングラス~♪ [ペタペタ☆スタンプ]

UVケアに続いて、
これも必須よね♪


サングラス!



なんか気取った雰囲気になっちゃうから、
いまいち使いこなせないんだけど、


目が紫外線を感知するだけでも、
カラダのメラニンが発動するから、

目からもシミ対策したほうがいいらしいよ(><)




そんなこんなで、
ハンコはこちら。

IMG_7195.jpg


カモメか?




超~~小さいよ。




ほぼカケラ。





もう、なくしたらおわり。
どこいっちゃうかわかんない!






実は、
女神さまのサングラスなんだ♪


チャッ。

IMG_7196.jpg


なんか、
イケてるおねーさん度が増したでしょ♪






「ねぇねぇ、コレどーかな?」っておちびに見せたら、


「ぶっ!」てふきだして笑って、

「カッコつけてるわりに、虫取りかよ!」って、
つっこまれちゃいました(^3^;)



おっしゃるとーり!






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年06月

消しゴムはんこ(471)(472)×夏のアイテム!!~UV~♪ [ペタペタ☆スタンプ]

自由の女神のあたりから、
夏のアイテムを模索して、


やっぱりコレ、
絶対必要よね!っていうのが、

ずばり、UVケア!




思いつくまま、
トレーシングペーパーに直書きして、

さっさと転写して彫ってしまいました(^v^)





ムカシからありそうな、
アロエの化粧水のボトルと、

日焼け止めクリームのボトル。

IMG_7194.jpg


それぞれ幅1cmくらいのカケラ使ったから、
めっちゃ小さいハンコだけど、




SPFはもちろん50、
PAだって+++にしてやったぜ♪




50がすこし欠けて30にも見えるけど、
いちお、きちんと彫れてるつもり!





打倒☆紫外線!→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年06月

消しゴムはんこ(469)(470)×マリアさま♪ [ペタペタ☆スタンプ]

妹が描く、
オリジナルキャラを彫りました♪

・・・無断で。




そのコのなまえがマリアと言います。




無断なので、
全部は見せられません。



個人的に頑張った部分、
足の指だけ見ていただきましょう~♪


足の指の1本1本は、1mm以下です。

IMG_7193.jpg


めっちゃ可愛いでしょ(≧∀≦*)


妹もめっちゃ絵が上手いの。
私と違って毒のない絵が描けるところがイイトコロよ。




先月、
妹にセリアにおつかい頼んで、

やわらかめ消しゴム買ってきてもらったのね♪

IMG_6980.JPG


そのとき消しゴムと一緒にもらったお手紙に、
この絵が描いてあって、


この足の指の可愛さに惚れて、
さっそく消しゴムに彫りました♪♪


やわらかい消しゴムだったからねー、
細かいのはゆれゆれで大変だったけど、

なんとか彫れましたよ(^v^)



2つ彫って、
ひとつはちゃっかり私の、


もうひとつは、
妹におつかいのお礼にプレゼントしました♪

ぐふふ。




妹にも去年からずっと、
「トレクラやろうよ~」って言ってるんだけど、


万が一私のがあの子のところに行ったらどーなるだろー。




妹に対してはまったく秘密がないといっても過言ではない私が、
唯一、秘密にしているのがこのブログ。


妹はネットをしてないから、
言っても見てもらえないと思ってずっと言ってないの。



数年前、
「えみさんブログとか向いてそうだよね~」って言われたときは、

向いてるどころかやってる・・・ってドキっとしたけど(^v^;)




妹のお部屋にもそろそろネット環境が揃いそうなので、
そうしたらカミングアウトしなきゃね・・・♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

消しゴムはんこ(468)×ENJOY SUMMER♪ [ペタペタ☆スタンプ]

「ENJOY SUMMER」彫ってみたくて♪



こういうちょっとした英語の文字、
または英文のハンコ、好き(^v^*)




でもいざ彫ろうとする前に、
デザイン書く段階が難しい~~



いろいろノートに書いてみたけど、
なかなかしっくりこない・・・




でもあるとき、
あんまり気合入れないで、

さらっと書いてみると意外にそれが1番よかったりして、


今回もそんな感じに適当に書いたモノを、
はんこにしてみました。



それがこちら。

IMG_7192.jpg


・・・


まぁまぁまぁ、


そんな感じのチカラの抜き具合でしょう(^-^;)



スペルミスがないだけでも、
私にとっては上出来ッ☆



こちらも、
暑中お見舞いなどに使います(^v^)





応援してね~♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年06月

消しゴムはんこ(467)×自由の女神~夏バージョン~♪ [ペタペタ☆スタンプ]

№466(切手ハンコ)から、
久々の・・・



久々なのは更新だけで、




彫っていた日は前作からほぼ続いています(^-^;)




6月18日、
トレクラを無事に発送し終わって、




その数日前からはまた、
次のトレクラはんこに思いをめぐらせながら、

いろいろ試作していたのです♪




そのひとつが、
「自由の女神~夏バージョン~」




以前のは・・・



もうだいぶ前でびっくりしちゃうね!


№270

半年前に公開しているけど、
10月に彫ったもの。




そしてその当時から、
夏バージョンの構想も練っていました。



デザイン、および転写後。

IMG_6926.jpg


こんな感じ。



なんじゃこりゃ~って感じ?




6月16日に転写して、
17日に彫ってました。




線を見失ったら、
ボールペンで色づけ。

IMG_6936.jpg


黒いボールペンって、
消しゴムに書くと紫とか青になるんだよね~


なんでだろ~。




渓谷のような彫り跡のスイカ!

IMG_6937.jpg




前回彫ったときも、
彫るのがとても楽しかった裾のライン。

IMG_6938.jpg


虫かごの点々なんて、
シャープペンでぷすぷすすればいいのに、


いちおうそういう「逃げ」はしたくない、
頑固な私。


ひとつひとつの小さな□、
上下左右に切り込みいれて彫ってます。





手には虫取り網!

IMG_6941.jpg


私が考えるデザインだと、
虫取り網なんだけど・・・



アイスクリームとかが定番なのかしら(^-^;)



あとになってね、
普通はアイスクリームだよなぁって。

思ったわけで。




できあがりはこちら!

IMG_6942.jpg


インクのせると、


こんな!

IMG_6943.jpg


白い消しゴムに、
黒いインクが映えて、

切り紙みたいな雰囲気に・・・



思うのは私だけ?
自画自賛?




捺してみると、


こんな!

IMG_6944.jpg


けっこう思い描いたままのデザインに出来たと思います(^-^)



夏を楽しむ自由の女神様。





ちょっとお衣装が暑苦しいけど、
これ替えちゃうともう、

モトが分からなくなるかなって思って。



半袖ワンピにしてみようか、
浴衣着せてみようか、

はたまた水着?
なんて試してはみたものの、


原型がなくなって、
ただのおねえさんハンコになっちゃうんで、やめました(^v^;)





このハンコ使って、
暑中見舞いとか書きますね♪♪






・・・しかしこの時点で№467ってことは、

2013年に入ってから、
まだ100個ってことよね・・・


今年は365個はムリかな。




あと半年で260も彫れるんだろうか?
考えてしまいました・・・



数えるのもそろそろ疲れてきたけど、
やっぱり1000までは数えようかなと思っています♪





応援してね~♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年06月
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆