So-net無料ブログ作成

2013お買い物(06)――can★do(見つけた!パンダマステ)編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)




今回はキャンドゥ。

やっと見つけたの!
パンダマステ!!

IMG_5716.jpg


これが探していたパンダマステです♪


お分かりでしょうか、
2つ買いました~~




3月の最初の週でした。



これを買うために、
何回かキャンドゥ通ったの。

各地のキャンドゥ徘徊したのですよ(><)




パッケージも可愛い~~~(;3;)

IMG_5717.jpg






一度なんて、

手前の踏切が40分「開かずの踏み切り」になってるとかで、
目前なのに行けなかったりとかひどい目にも遭いながら。



やっと買うことが出来ました~~~





その他にも、
新しい柄がわんさか。



選びに選んだけど、
欲しいものは欲しい!


え~い、
今日を逃したらもう買えないかも!

買っちゃえ☆

IMG_5714.jpg


また一気にこんなに増えちゃって・・・




猫柄。

IMG_5718.jpg





お花柄。

IMG_5720.jpg


色違いもありました~




それから、
透明テープ。

IMG_5719.jpg



柄入りのセロファンテープという感じ(^^)

IMG_5723.jpg


巻いてる状態だと柄がちっとも分からないんだけど、
貼ってみるとすごく可愛い♪


あとは、
幅広のフィルムテープ。

IMG_5721.jpg


コラージュ柄でお洒落っぽい感じ(^^)





キャンドゥではありませんが、


パンダマステが見つからないころ、
雑貨屋さんで見つけたパンダテープ。

IMG_5738.jpg


プライムナカムラの。



箱に入ってて、
ラップみたいなカッターまでついてるの♪



ゆるキャラな感じが可愛い~



もう、
パンダ柄とあれば、
なんでもOK♪


自分が好きな物はもちろんだけど、
こどもが好きな物は、もっと優先で買っちゃうね(^-^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(05)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



今回はダイソー。

キャンドゥのあと、
ダイソーもはしご♪



今季の最後の締めくくり?



キャンドゥで毛糸が買えなかったショックで、
ダイソーで衝動買いしちゃいました(><)



店舗の在庫はどんどん少なくなってて、

でも、
我が家の在庫は増える一方~~


どんどん編まなきゃね(^3^*)





この日買ってきたのは、


じゃん♪

IMG_5548.JPG


大量~~





そして雑多!!

特に、
いままで手を出さなかったこの毛糸に注目~♪

IMG_5542.jpg


こちらもパッケージにメロメロになる、
「あむコロ」です。



これは2011年の冬から出てるんだけど、



1玉50g。
このボリューム、すごいよね。



いろんなお色があるんだけど、


私が可愛いと思ったのは、
「レインボー」

IMG_5549.JPG




「ストロベリーミルク」

IMG_5550.JPG


もう、名前がね。

可愛すぎ。



「ベリーandベリー」

IMG_5551.JPG


食べたくなっちゃうお名前。



毛糸だまをころころ転がしておくだけでも可愛い(;v;)



何を作ろうかなぁ~



今回のは完全に衝動買いで、
目的はないけど可愛い糸をポイポイ選びました♪




あとの糸は、


「Fethery kiss」ミックスレッド

IMG_5552.JPG





同じくミックスパープル

IMG_5553.JPG




「SWEET FLUFFY」

IMG_5554.JPG


この糸も数年前からのお気に入り♪
2010年から売ってるね・・・




この冬のいつだったかも購入した
「ハッピー∞リング」

IMG_5555.JPG




そしてこれもおなじみの、
「グラマラスラメ」

IMG_5556.JPG






毛糸がいっぱいで幸せ~~~




編み物以外にも工作で使ったり、
いろいろ楽しみたいと思います(*^^*)



このごろは、
ハンコと毛糸を行ったり来たり。


どっちかひとつには、
できないの。



どっちも楽しいからね~♪♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(04)――can★do編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



今日はキャンドゥ。



2月23日。

今年何回目かな~
4回目かな。


見るだけだった回もあったので・・・




この日の収穫は、
ハートのバッグハンガー!!

IMG_5541.jpg


キュート(*^^*)



頑張って遠くまで足を伸ばしてやってきたのですが、
この日の収穫はこれのみ。




わざわざ遠くに来た目的は2つで、



ひとつは、

この冬の最後に、毛糸の調達をしたかった!!




近所の店舗では、
まだ置いていたけど欲しい色がなくて。


大きな店舗ならまだ買えるかと思っていたのに、
もうしまわれちゃったみたい。

売り場すらありませんでした。




ケロリップの緑色、
もう少し買っておきたかったのにな(><)


来季にまた出ればいいんだけど。







もうひとつの目的は、



ホームページで紹介されてた2月の新商品、
「パンダのマステ」が欲しかった。



わざわざ一駅先の大きなキャンドゥまで飛ばしたのに、
売ってませんでした(xへx;)



ホームページに出てるからって、
近所のお店にすぐ並ぶとは限らないんだけどね。




見ちゃうと欲しくなるじゃない(><)




でも行っても無い。




がっかりしちゃうよね。




そうそう、
「パンダのマステ」は売ってなかったんだけど、



他の新商品、
「パンダ柄のお弁当箱セット」は売ってて、

すかさずそっちは買っちゃいました♪



まだ入園まで1年以上あるけど、
お弁当箱はいくつあってもいいし(^v^)

パンダのお弁当箱可愛かったし。






お弁当箱の新商品はあるのに、
なんでマステの新商品はないの?


もう売れちゃったの?





よくわかんないけど、
たぶん店員さんに聞けばよかったのだろうケド、



やっぱり聞けないヘタレな私なのでした(。_。;)






この日はこのあと、
ダイソーに向かいましたので、

次の記事はダイソーお買い物です!
お楽しみに~~



よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイソーのB6/A7 ノート&メモ帳セット [お気に入りアイテム☆]

前記事で紹介した、
こちらのノートセットですが。

IMG_5516.JPG


まずはこの表紙の可愛さに釘付け!

に、

なりますよね。




そして、
ノートと、メモ帳の2点セットで¥105っていう。


超お買い得感(;v;)




だけど、
それだけじゃなかった~~



このノート、本当にスゴイ!!




大人になってしばらくは、
こういうノートを買う機会もまったくなく。

というのは、
まったく使う機会がなかったからなんだけど、


このごろまた、
よく使うようになり、

買ったまま何年も使ってなかったノートの在庫も減ってきて、
新たに買うことも増えました。




そのときのポイントは、
罫線が紙の縁まで印刷されていること。



これがなかなか見つからなくて(><)





このノートは・・・

IMG_5517.jpg


ちゃんと入ってるぅ~♪




超ポイント高いです!!




しかも、
おうちに帰って開封してさらにびっくり。





中までレース柄!!!!

IMG_5518.jpg


なんて可愛いんだ!!


可愛すぎてびっくり。




水玉模様がうっすらプリントされてる上に、
罫線もドット!!

IMG_5519.jpg


な、

なぜにこんな可愛いの(><)??




誰がこんなにダイソーを可愛くしたの??




嬉しすぎる♪



ちなみに、
罫線が端まで入ったノートがなぜよいのか、

何に使うのか詳しくは、
こちら。

100円ノート『超』メモ術

100円ノート『超』メモ術

  • 作者: 中公 竹義
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「メモ術」というメモ帳の書き方で、
この種類のノートがとても重宝します。



なんでもない普通のノートでいいんだけど、


今回100円で、
というか50円で!

こんな可愛いノートがダイソーで買えちゃうなんて♪




ただ、
紙の質は、やはり、やや薄かった・・・


その前に使ってたのが、
1冊400円くらいするディズニーのだったから余計、
紙質に違いを感じる(^-^;)




私の使い方では、
本に紹介されてるメモ術をまたちょっと応用してて、


パッと思いついたこととかどんどんメモして、
書いた用事が終わればどんどん破って捨てちゃうの。



だからリングノートが便利だし、
紙が薄くてもそれほど困らないんだけど、



大切なコトを書いて、
長い時間大切に保管したいような使い方をしたい人には、
あまり向かないかもしれないね(><)



でもとにかく可愛いので、
オススメ!



文房具が可愛いと、
それだけで楽しい♪

いま学生だったらなぁ~~



文房具も進化してるし、
ダイソーでもこんな可愛い物が買えるなんて、
お財布に優しすぎ!


しばらくはこのノートを使い倒します(^v^)



(小さいほうのメモ帳ももちろん、使ってます♪)





新刊もオススメ☆

結果がどんどん出る「超」メモ術 (青春文庫)

結果がどんどん出る「超」メモ術 (青春文庫)

  • 作者: 中公 竹義
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 文庫


よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

2013お買い物(03)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

これから連休に向けて、
お買い物記事を書こうと思います(^-^)





(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)




もう2ヶ月も前のことになりますが、




2月18日。



今年3回目のダイソーお買い物♪



この日買ったのは、
「ノート&メモ帳」

IMG_5516.JPG


こんな可愛いコラージュ柄のノートが、
メモ帳とセットで¥105て。



くらっ。



お買い得すぎる。



※ このノートについては、
  もう少し詳しく、次の記事に書きます!!





そして、
探していたクラフト紙の付箋。

IMG_5520.jpg


こちらも、200枚¥105て。



分厚い。

IMG_5521.jpg


2つ買いました。


昔なら無印とかにありそうな雰囲気なのに、
無印では見つからなくて、

結局ダイソーにあるという。



ダイソーはなんでもある!!



ほんと、

いつもダイソー!


まさかのモノがちゃんとあるダイソー!


やっぱりダイソー!



なのです!


頼りになるわぁ~ホント大好き(≧3≦)






そして、

お花。
「手芸用デコレーション プチローズ」

IMG_5522.jpg



コレは、
以前から気になっていたんだけど、


お花のモチーフは自分で作れる!って、
いままで買わないでいたの。


だけど、
やっぱり可愛いし、

いろんな色が入ってるし、お買い得。




ケロリーヌさんを作るのに、
ぴったりの色合いばかりだったので、

ついに買ってみました。



20個いりなんだけど、
色によって入り数が違ってて、


赤6、
白5、
ピンク5、
水色2、
紫2、

となっております。



真っ赤な薔薇もステキだし、
水色の薔薇も、意外と使える♪


すっかり気に入っちゃったので、
リピートもしちゃいました(≧v≦)




パッケージも可愛いしね・・・



ここ最近のダイソーは、
びっくりするぐらいパッケージ可愛いよね!?

もう、無駄に可愛い。



ダイソーは安くていっぱい入ってて・・・
パッケージはダサくてもなんでもOKって感じだったと思うんだけど、

いまは外面までこんな可愛くなって、
中は変わらずお買い得で。


もう、
そんなに頑張らなくてもいいんだよ、って、言いたい。




それから、

毛糸。



当時2月だったので、
まだまだ冬アイテムも編みたくて。



「British Fountain」のピンク。

IMG_5523.jpg


この糸は、
去年(2011年)から売ってたので、もう廃盤かも。


編みたいもの、ざっくり決めていたので、
買ってきたらすぐ編んでみたんだけど、

いまいちしっくりこなかったので、
結局完成はしていません(><)



今度はこの糸にあう、
編みたいものを探して編まなきゃ・・・


なんだかいつもこんな感じになるよね(^^;)




そしてもうひとつ、


「抗菌防臭アクリル毛糸 カラフル」のグレイッシュブルー。

IMG_5524.jpg


例のぐるぐるグラデーション帽子
違う色でも作ってみたいし、


青のグラデーション
使い道もありそうだし。




ま、まだ編んでないんですけども。



材料はバッチリです♪♪





では今回はここまで(^v^)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

ママは先生に・・・ 続報! [emixdiaries☆posi]

先日の記事には、
みなさま温かいコメントありがとうございました!!

嬉しかったです(*^^*)



とても励まされました!!




きっと、いつもココに来てくださるみなさまなら・・・、




応援していただける!


って、


期待しながら?の悩み告白。





ズルイ・・・。




かなり甘えてますよね~、私・・・(^3^;)


でも、
甘えてばかりではありません!!





だって、
ああしてみなさまにお伝えした以上、



とにかくもうダメもとでもなんでもいいから、


覚悟決めて応募しなくちゃって・・・



むしろ自分を追い込んだ形でもあり
結果的にプレッシャーが増しましたぁ・・・(°v°;);;;



あれからどうなったのか、
ご心配くださる方もいらっしゃると思うので、

今日はお礼とあわせて、
経過報告をさせていただきます(><)





ふと、ひらめいた思いつきから、
びっくりするくらい夢が広がりました。


自分でも驚くほど、
「こうしたいなぁ~」
「こうなりたいなぁ~」って、

いままで思いもしなかった将来を、
思い描くことができました。



夢は、

文字にしたり、
言葉にしたり。

頭の中で思い描くだけでなく、
語れば語るほど、現実に近づくと思います♪



ここで書きながら頭を整理していくと、
本当に自分の求めているものが見えていくようで、

自分がどうなりたいのか、
何をしたいのか、いっそう明確になりました。



でもね、
なかなかね・・・、



妄想は楽しいけど、
現実は怖い(><)


実現させたいけど、
自信がない(><)



夢への一歩は目の前にあるのに、
踏み出せない私の、
背中をぐぐっと押していただき、

とっても勇気が出ました(^^)



本当に感謝です。







そのあと、

たまに、
困ったときにやってみる占い、
(ネットでできます♪)



「オラクルカード」(天使からのメッセージ)をひいてみると、
そこには「殻を破る」と出ました。




思わず、「おぉっ!!!」っと。


天使様の助言、
やっぱりピタッとくるものがある。



ますます勇気!!




いつもおうちにこもりっぱなしの私。

引っ込み思案で、
引きこもりで・・・

文字通り私は殻に閉じこもっているみたい。



自分の世界があるから・・・
それでもよかったの。



おうち大好きだし、

一日中お部屋に閉じこもっていても、
別に不自由ということもないし。



ずっと殻に入っていても、いいんだけどさ。





たまには外の風に吹かれるのも、
よい刺激になるよね(^^)




密室での育児・・・
行き詰る瞬間もやっぱりある。



ときどきは、

この小さな空間だけが、世界のすべてではない。
ということも感じたくて。



世の中に少しでも貢献したり、
必要とされたりしたい!






いま!!

やっぱり行くべきなのかも!!




やっと覚悟決めましたよっ(≧へ≦)





おちびたちにふたたび、
「ママ、センセイできるかなぁ~」って聞いたら、


「まぁ、やりたいならやればいいんじゃないの?」って、
あらら、今度は冷たかった(^v^;)




・・・なんかそういう言い方は、
主にそっくりで。




この前は「やりなよ~!」って感じに言ってくれたのにな(;3;)

まぁ、男の子ってのは、
そんなモンなんです。


主にそっくりなのも、
成長(主化)している証拠なのかも。





・・・いろいろ考えた結果、



私が「センセイとして」、やれること・やりたいこと、





「折り紙」と「消しゴムはんこ」と記入して、
提出してみました。




あれ?


ハンコのセンセイじゃなかったのかい!って、
思われるかもしれませんが、


ハンコのセンセイも、
継続的に目指していきます!




ただ今回の企画に応募するにあたり、



相手が小学生という年齢も考慮すると、


消しゴムはんこは、
やはり少し危険が伴うので、

怪我したら大変(><)
(活動中の事故に係る保険には入ります)



こどもたちが怪我をする可能性のあることを、
積極的にしたいとは思えないし、


不特定多数の知らないお子様たちに対して、
無責任なことはできない。



とにかく怪我をさせたら・・・というのが一番の心配。


私が見てる前では怪我をしなくても、
おうちに帰ってからでも、
「○○さんに教わったからハンコを彫ったら怪我をしました」なんて、
言われたりさ、

「余計なこと教えないでよッ!」みたいな。


いまってさ、
そういう親も居るかもしれないじゃない?



トラブルはごめんだぁ・・・(><。)



ついネガティブな要素も考えてしまうんだけど、

何があるか分からないし、
考えておいて損はないでしょ。




それと、
かりにも「消しゴム」という学校で使う文房具を彫って遊ぶこと・・・


もしかしたら、
よくないことと思う人もいるかもしれないし、

そういうことにもクレームきたらヤダなぁ~と、



「教えないほうがよかった」って後悔するようなことは、
避けたい。


教育現場にふさわしいかどうかちょっとだけ不安になり、
その場合は向こうから却下される可能性も考えて、




ふと、


折り紙だったら何年生の子でもイケる♪と、


またあらたに思いついたんです。




より安全で子どもたちが大好きな趣味。
私も子どもの頃からずっと大好きな趣味。

去年あらたに勉強して、
超絶技巧の折り紙だって折れるようになったし♪



教えるのもラク、
教えられるほうもラク、

お道具は手!
指を動かすだけでできるんだもん。



材料も山ほど持っている「折り紙」なら、
お支度もカンタンだし、

採用されるかなって、候補に入れました(^-^*)




小学生って、
男の子でもけっこう折り紙好きなんです。


でも、

折れない子は折れないし、
自分で折ろうとしない子は一切、折らない!



ウチの子たちはみんな、
折り紙がすきなんだけど、

そんなウチの子達の作品を見て、
クラスの子が欲しがる欲しがる・・・



いままで何度、
クラスメートのために折ってあげたかって。



つい先日も、
一晩で何組も「連鶴」を折りました(^^;)

去年もドラゴンを折ったりしたでしょ。



頼まれればつい、折ってしまうんだけど、
やっぱり人任せなのはいけないと思うの!



自分の手で折る、
折れなくても、努力してみる、

それが大事だと思う(>3<)




折り紙は手先の訓練にもなるし、
感覚的に図形や立体を理解する勉強にもなるし、


何も折れないよりは、何か折れたら楽しい♪♪


たった1枚の紙から、
いろんなモノが生まれていく面白さ。

その造形の美しさ、折る工程、
とにかく集中して楽しんでみて欲しい♪


そしてこの素晴らしい、
「THE日本文化」を受け継いで欲しい~~♪♪



と、いうわけで。




ひとまず応募、してみました!




まだなんにもお返事はないんだけど・・・
ドキドキ。




来月には分かります♪





そして活動が始まるのは6月から。





もし採用されれば、
今年はまたひとつ忙しくなりそうで・・・(^へ^;)



正直、今年はかなりしんどいです。



ココにはまだ書いていませんでしたが、

PTA役員も、
複数掛け持ちでやることになりました(><)


幼稚園は来年からだけど、
プレ教室に、願書に面接に、
入園準備、説明会・・・

中学校を前に、
中学校の学校公開とかも、
積極的に見に行きたい!




ほんとに、
こんなに表にでていいものなのか・・・




いつも部屋着だし。
メイクも1年以上してないし。

大丈夫?




普通にしていても忙しいのに、
輪をかけて・・・


輪をかけすぎてます(;v;)




コレで誰かひとりでも風邪ひいたり体調崩したら・・・
(今日もひとり寝込んでるのよね)


自分ももちろん気をつけないと(><)
忙しいけど、健康第一よ!



実は、

今年度の役員決めやら、
このボランティアの応募やら考えていた先週のある日、

あまりにも悩みすぎて。


頭ぐるぐるになって。



一度ぶっ倒れました(xへx;)


なんとか回復しましたが、
悩みすぎて倒れるなんて、あるんですね・・・

しかもこの程度のことで。



もう少しメンタル鍛えないとこれからやっていけないかも(;へ;)





かなり負荷がかかった生活ですが、


それがまたなんだか、




「私らしい。」というか・・・ね。





いろんな趣味に手当たりしだい齧りついていったり、
いろんな年齢の子、育てたり。


物語ってるでしょ。




滲み出てるでしょ。





私、
ものすごく・・・、


よくばりなんだなって、再認識。




欲しいものは何でも!



ないものねだりだって、
あきらめない。

どうにかして自分のモノにする!




そして、
来るもの拒まず。



だからすぐ容量溢れちゃうし、
エネルギーも足りない。




頑張らないといけないことが多すぎて、
気持ちもついていくの大変だけど、


どうにかひとつ、懸念事項は前に進みました(^-^*)




きっとすぐに凹んで、悩んで、


泣き言やらグチやら吐き出すかもしれませんが、
みなさま、どうぞ見守っていてください(≧v≦)



よろしくお願いいたします!!







よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

パーラービーズ×白雪姫♪ [ビーズ☆ビーズ]

今日もパーラービーズ~♪

でも今日でいったん終わりだよ~~




最後のお姫さまは、


白雪姫~(^-^)

IMG_5361.jpg





作りかたは本を参考にしています。

パーラービーズHappyアイデアブック―アイロンでつくるビーズみほん100 (TJ MOOK)

パーラービーズHappyアイデアブック―アイロンでつくるビーズみほん100 (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: ムック


参考にしつつ、
りんごを持たせるなどのアレンジ。



やっぱりんごは持たせないとねぇ。


でも、
毒りんごなんだっけ・・・


かわいそうかな(;3;)





本にはもちろん、
シンデレラとオーロラ姫も載っているんですが、
食指が動かないため作りませんでした。


白雪姫もそんなに好きでもないんだけど・・・




絵的に可愛かったのと、


ディズニーが確立した、
「白雪姫といえばこの姿!!」という、
この素晴らしいデザインに敬意を表して作ってみました♪



小人さんたちも魅力的過ぎるよね~




やっぱりディズニーって偉大!






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2008年
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆