So-net無料ブログ作成
検索選択

消しゴムはんこ(360)~(365)×CLOVERリバイバル(トレクラ用)♪ [ペタペタ☆スタンプ]

12月30日。


ココからさらにラストスパート。



№360から365は、
クローバーのはんこを6個。

IMG_4673.JPG


こんな画像しか残ってません(^-^;)




1月締め切りのトレクラに、
出品しちゃったのでね。



この図案、
ときどき顔に見えるんだよね(^m^*)



イーッってしてる人たちみたいな印象を受ける。





このハンコを彫ってて楽しかったのは、


ハートのカタチの葉っぱの中に、
さらにハートを彫りぬいていたから、


たくさんのハートのかけらが生まれました♪

IMG_4585.JPG


こういうのはなんか、
嬉しい感じ(*^^*)



ゴミだけどね。



捨てるけど、

なんか嬉しくなる感じ。




下敷きにしているのは終わった月の学年便りデス。






すでに公開済みですが、
こんな風にラッピングして発送しました(^^)

IMG_4773.JPG


すでに懐かしいです。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

消しゴムはんこ(359)×モディリアーニのおさげ髪の少女♪ [ペタペタ☆スタンプ]

ここから29日。




大好きな絵画から・・・






女の子だけ。

IMG_5033.jpg


少し顔の輪郭が失敗(><)



目とかけっこう細かく彫れたのに、
捺すの失敗してます・・・




私としては頑張ったんだけど、


ちょっとコレ、
おちびたちに怖がられています(^-^;)




彫った私から見ても、
「Sink」に出てきそうな感じでちょっと・・・

Sink 1 (バンブー・コミックス)

Sink 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: コミック


人物だけってホラーぎみ。



少し色を塗ったりとか、
背景も作らないと確かに怖かったかも。





ジャンヌ・エビュテルヌ夫人の絵も、
ハンコにしてみたいけど、

モディリアーニの恋人 (とんぼの本)

モディリアーニの恋人 (とんぼの本)

  • 作者: 橋本 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


私は好きでも、
おちびたちにはやっぱり怖いかな。



モディニアーニも、
10位以内に入るくらい、
好きな画家です♪♪

モディリアーニ モンパルナスの伝説 (ショトル・ミュージアム)

モディリアーニ モンパルナスの伝説 (ショトル・ミュージアム)

  • 作者: 宮下 規久朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


正確なランキングは、
自分でも作ったことないし、

1位は?
2位は?って、

答えられないなぁ・・・


いろいろ好きだから♪





コレと同時に彫り始めた、


彫りかけの「モナ・リザ」、
彫りかけの「叫び」


転写済みの北斎とかあるんだけど、



年内には彫りあがらず、
いまだに完成していません(^-^;)





彫りかけって、
いかんよなぁ・・・



気持ちを改めて、
一から彫りなおしたほうがいいかもしれない。




いつか、
お披露目できるとよいなぁとおもいます(^^)



消しゴムはんこでプチ絵画展♪ 的な♪



著作権的にはアレかもしれないけど、
個人的な楽しみだから・・・


頑張ります(≧3≦*)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年12月

消しゴムはんこ(357)(358)×文字入りふきだし♪ [ペタペタ☆スタンプ]

これもまた季節ハズレですが、


文字入りのふきだしにも再度挑戦(^^)

IMG_5031.jpg


うまく彫れたら商品用♪



秋までにいくつ作れるかなぁ~




なかなか満足いくもの作れなくて(><)



それに、
この文面にもそろそろ飽きてきて、

なにか違う言葉を彫りたいなぁ~~ってなってきてる。




それで次に彫ったのが「Spring has come」だったのだけど、

アレはもう量産する元気がなくなってしまった上に、
世の中はもうすっかり春なのである(^^;)



またネタ探しがんばろ~


単純に「Hello!」とかもいいよね♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年12月

消しゴムはんこ(356)×足跡♪ [ペタペタ☆スタンプ]

引き続き○の練習的な。


足跡。

IMG_5030.jpg





正直言うと、
足跡もあんまり自分のキャラじゃないみたい。



動物さん、
あんまり得意じゃないから(^^;)


うまく描けないし。



練習しなきゃ。




そして、
勉強したい。



おちびが鳥の足跡に興味を持ってて・・・

鳥の足型・足跡ハンドブック

鳥の足型・足跡ハンドブック

  • 作者: 小宮 輝之
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: 新書


熱心に調べていました。



こういう図鑑とかって、楽しいよね(^^)

どうぶつのあしがたずかん (絵本図鑑シリーズ)

どうぶつのあしがたずかん (絵本図鑑シリーズ)

  • 作者: 加藤 由子
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 大型本


おちびと一緒に勉強してます♪♪




足跡と言えば、
子どもの頃よく読んでたお話。

雪の上のなぞのあしあと (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

雪の上のなぞのあしあと (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

  • 作者: あべ 弘士
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1997/02/15
  • メディア: 単行本


おうちにこの絵本あったので。



作者さんは、
かつて旭山動物園の飼育員さんだったんですね。



確か、

「鼻毛も凍る寒さ」
ってワードが出てきたような気がするんだけど、

このお話だったかな?



どんだけ寒いん?って、
こわごわ想像していました(^^)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年12月

消しゴムはんこ(355)×○○○♪ [ペタペタ☆スタンプ]

表題「○○○」って、
何を隠してる~~~???



・・・実はなんも隠してない(^-^;)




ホントに○だから。




金魚さん図案に、
ぶくぶくのあぶくも必要かなって、



適当に描いて彫ってみた、

IMG_5025.jpg


ホントに文字通りの○なのだよ~



○もなかなか難しいからね~
練習になりました。




「金魚+水草+○○○」で、
いい感じになりました~(^-^*)



暑中見舞いとか、
今年はちゃんと書けるといいな。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年12月

消しゴムはんこ(354)×つばさ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

CLAMP的な。


翼を描いて、彫ってみた。

IMG_5029.jpg


じか書きデザイン。


余白です。




若干修正の余地あり(^-^;)




好きなんだけどね~~~



いいなぁ~
こういうの好き(≧≦)




小学生から、
中学生の一時期、
はたまた高校生の一時期。

羽モチーフや翼、
エンジェルモチーフとか、

すごく好きだった頃があるんだけど・・・




ムスメがいたら、
こんなの着せたかもしれないし、







こんなの背負ったワンちゃんがいたら、
思わずきゅんとしちゃいますけども。

天使の羽 ハーネス リード セット サイズ S (ホワイト)

天使の羽 ハーネス リード セット サイズ S (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: ABBYABBY
  • メディア: その他


人間の子用の迷子紐でも、
こういうの持ってる(お祝いでもらった)。



だけどなんか、
自分がこういうアイテムを持つことに違和感なんだぁ。。。



好きなのに、
拒絶反応。




どんなに好きでも、
どんなに集めても、

自分のキャラじゃエンジェルとかとんでもないなって。



そういえば、
こういう仮装用の羽?も。

天使の翼 (L)

天使の翼 (L)

  • 出版社/メーカー: UNI
  • メディア: おもちゃ&ホビー


実は持っていたことある!って、


すっかり忘れていたけど、
ホントの話・・・。


1回も使ったことないまま、
処分しちゃったなぁ。



そうそう、
この本!!!

天使うらない (キッズ・ポケット・ブックス)

天使うらない (キッズ・ポケット・ブックス)

  • 作者: 鏡 リュウジ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 単行本


・・・実はいまでも持ってますよ、私(><)

こんまりさんしたときも、
まだ、ときめいてました。




どうしてこんなに天使が好きなんだろ。


っていうかむしろ天使と闘いながら生きてきてる気がする、
私の歴史。



~んでもっていまこんな本を読んでる最中・・・

天使が舞い降りる部屋づくり

天使が舞い降りる部屋づくり

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


だって舛田先生ですよ?
読まなきゃ(><)


こんまりさんの魔法がまた効くように、
たまに違うお片づけ法の本を読んでみたりしてます。




でも天使ってベビーのこと?


だったらこれ以上 天使イラナイけど。



こんな感じよね。

雲の上でママをみていたときのこと。

雲の上でママをみていたときのこと。

  • 作者: 池川 明
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


天使ってベビーさんってイメージもあるなぁ・・・



天使が好きってことは、
こどもが好きってコトかなぁ?





天使や羽モチーフに何度も憧れつつ、
似合わないことにことごとく絶望してきた。



ダメって分かってるのに惹かれて、
やっぱり玉砕!

でも諦めない・・・





あれ?

おちびにいつも言ってること、
「ダメって言ってるのになぜやるの?」

って、



あ、私もじゃん!!




反省反省・・・(TへT)




ひさしぶりにこんなハンコを彫ってみても、
やっぱり自分のキャラじゃないって再認識。


何に使ったらいいのかも分から~~ん!!!



もはや、
傍観するしかない感じですが、




自分用でなくって、
たとえばケロリップの天使バージョンとかなら・・・


すでに作っていたりしちゃったりなんかしてて(^-^;)



や、やっぱり、
可愛いんだよ!!



羽根背負っててさ。
頭にはわっかだよね。


可愛くて作っちゃう。



ケロリップなら、
自分用でないから気持ちもラク♪



やっぱ認める!


天使が好き!!




天使のケロリップも、
そのうち公開いたします。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

消しゴムはんこ(353)×Thank youロゴ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

ここから12月28日。





カリグラフィー的な。

IMG_5026.jpg


Thank youのハンコです(^^)





こちらも本からいただきました。







今年のはじめ・・・


私も例に漏れず、
「週刊カリグラフィー」に惹かれたひとりなのですが・・・

趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]

趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: 雑誌


CM見てから本屋さんに行くまで数日たっていて、
それじゃあやっぱり出遅れてしまってて、



本屋さんに行けたときにはすでに完売してました。




たまたま私の近くにいた人が、
先に店員さんに「カリグラフィーありませんか?」って聞いていて、


「完売&入荷なし」というお返事に、
がっくりされていて、


わたしもついでにがっくりして帰りました(^-^;)




人気だったんですね~




キッカケがあると、
なんでも興味を持ってしまうのですが、


手に入らなかった場合、
すんなり興味をなくしてしまえるので、

あっさりと切り替えることができます。



それは私のイイトコロなのかどうなのか。


本当に興味を持ってやりたいって思ったときには、
また別の方法でいくらでも勉強できるしね。





カリグラフィーでThank youって書けなくても、
ハンコでThank youって捺したらいいやって、

今回もそんな感じに落ち着きました。




むしろこういうハンコの図案をいまは、
Welcomeしたい感じデス!!




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆