So-net無料ブログ作成
検索選択

手編みの神様ごめんなさい。裏切ったらバチが当たったよ(><) [emixdiaries☆posi]

去年のことですが、
久しぶりに手袋を買いました!



自分で編んだほうが楽しいけど、
やっぱ買うと早い・・・。




急に寒くなって、
毎日自転車で送り迎えするとき、

おちびの手がとっても冷たくなっちゃうので、
急いで欲しかったの。



時間がなかったのと、
すごく可愛い手袋が¥300とお買い得だったので、

買ってしまったんです(><)





5本指の指なしに、
カバーがついてミトンにもなるタイプ。


こういうやつね ↓↓


キッズ子供用 冬用 グローブ指なし手袋(指カバー付)女の子用

キッズ子供用 冬用 グローブ指なし手袋(指カバー付)女の子用

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



5本指の手袋、
おちびにつけさせるの、けっこう大変だけど、

指なしだと割りとやりやすい♪



指の部分短いし、

どの指がはまっているか、
よく見えるし♪




だから私もよくこういうタイプの作るんだけど、
指カバーがあるタイプの場合、

親指をどうするか悩むんですよね・・・。



売っているものでも、
親指だけは指アリで作られていたり、

親指は指なしだったり。



指カバーしちゃうと、
親指だけ出ててなんだかね・・・。



と、

ここまで書いて、
タイトルの「バチ」とはなんだったのか、

察しがつくかと思いますが、



なんと、

せっかく買った手袋でしたが、
不良品だったんです(><)




片方の手の親指は、
指ありタイプだったのに、

もう片方の手は、
指なしに作られていたんです。



おちびの手にはめてみて、
片方だけ親指がズボッと出てきたので、

びっくりしました(><)





片方の先ががきちんと綴じられているってことは、
もう片方に穴が開いているってことなんだけど・・・。


どういうことなのよ(><)




自分で縫ってしまえば使えるけれど、


なんか、
手編みの神様を裏切ってしまったばつの悪さで、

次の日お店に返品の相談に行きました(><)





お店の人も、
「これはおかしいですね~」って認めてくれたし、

在庫が他にないみたいなので、
交換はしないでそのまま返金となりました。





やっぱり私は、
自分で作らなきゃ・・・。


あらためてそう思った冬でした。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは!
びっくりでしたねー☆それは!
左右が違うなんて!!
たかが300円、されど300円。
返してもらえて良かったですね。

神様を裏切ったなんて!
日本人は1時間の最低賃金が
800円位なんですから。
毛糸代と労力考えたら、300円
がお得に感じるのは当たり前です。

市販品には市販品の良さがあります。
罰じゃないけれど、考える機会を
下さった、と言う事で(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-02-03 17:13) 

emixmamy

あとりえSAKANAさん(^^)
ありがとうございます。

びっくりしました~
壊れてしまうようなものでもないし、
作った人のミス・・・?
安いので中国産だったかもですが、
まぁ人の作るもの、
間違いあってもおかしくないですね。

売り場でひとつだけ、
¥300だったので見っけモノだったんですけどね、
残念でした(><)

手作りもあきらめないで頑張っていこうと思います♪
by emixmamy (2015-02-06 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆