So-net無料ブログ作成

今年こそは植物を育てる! [マイ☆ガーデン]

今年の目標!!



今年こそ!


今年こそ!!!



植物を育てる~~!!!!
って、


意気揚々~

1月2日にお迎えしました♪



あ、
お写真はないんですけど、



ダイソーで、
観葉植物を3点、


気に入ったものを選んで買いました(^∀^)




頑張って育てるぞ~♪




え?


いままでにも何回もあったよね~



うん、

パキラも、
カポックも、

幸せの葉っぱも、



すみません、
とっくに枯らしちゃいました(TTдTT)




それでも懲りない私~



2年前から憧れていた、
多肉さんも初めてお迎えしたんですが、


う~ん。




やっぱりダメかも。




買ってきたその日のうちに、
袋ごと鉢をひっくり返しちゃって、

土まみれになっちゃったし、



植え替えてみたら、
なんか、元気なくなった(・0・:)





そしてかれこれ3週間?




3点のうち、1点が瀕死です(><)




なんだかね~




私にはやっぱりダメだったんだと思います。




というか、
あとで気づいたんだけど、


冬に始めるのがダメだったんだよね(^-^;)




せめて、
暖かい季節に買えばよかった・・・




いつまで続くかなぁ~


水をあげるとかが、
まったく身につかず、習慣にならないの。





何度も挫折してるし。




挙句に、
夢にまで出てきちゃった。



それも、
高校のときの生物の先生まで!




すっごく遠まわしでイヤミっぽくて、
いつもオーバーリアクションの怖い先生なんだけど、



なぜか私、
「今年は植物を育てられる人になります!」って、
先生に宣言して、



「えぇぇっっ!!!?
 あ、の・・・、○○さん(←ここは私の旧姓で。)が・・・ッ!?

 植物を・・・ッ? 
 そ、だ、て、るぅぅ~~~っ???」


昔と同じ調子で・・・



小馬鹿にされた(^0^;)




夢の中だけど・・・。




当時ならこんなリアクションで、
いちいち「ひぃぃぃっ」て凍りついてたんだけど、



夢だし、

オトナだし、


もう怖くなかった。




しかも、
「まぁ、あまり気負わず、水やってればいいんだよ」って。



なんか、
優しかった。



夢だけど。




さらに、
「これは、カンタンに! 育つ・・・」って、


なんか、
やたら長い葉っぱを1枚渡されて・・・。




なんだったのかなぁ~




カンタンに育つ葉っぱなら、
大歓迎なのに(><)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

mitu

きっと大丈夫!

by mitu (2015-01-25 17:12) 

emixmamy

mituさん(^^)
がんばって育ててみます!
by emixmamy (2015-01-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆