So-net無料ブログ作成
検索選択

初級認定されました(*^^*) [ペタペタ☆スタンプ]

じゃじゃ~ん♪♪

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第A00060号



前回のトレクラ参加で、
ポイントが20ポイントになったので、

すかさず初級にお申し込みしました(^v^)





これで私、


JESCA認定
消しゴムはんこアドバイザーになりました♪♪



やったぁ~(≧∀≦*)




サイドバーにもここぞと、
バナー貼りましたよ♪


まぁまだ初級ですけれども(><)
やっぱり、嬉しい♪♪





これからも消しゴムはんこを楽しみつつ、

消しゴムはんこについていろ~~んなこと、
発信していきたいと思います(^v^*)



応援してくださいねッ☆





トレクラの毎回参加は、
初級ポイントを貯めるためにも頑張っていたの。




ポイントをためる方法はトレクラの他に、


お教室に通ったり、
サークル活動をすればもっと早く貯まるけど、


お教室もサークルもあんまり近くない(TдT)
行きやすい場所がなくて。





なので、
トレクラオンリーで、
地道に貯めることにして頑張りました。






そのための経費は、

トレクラに18回参加して、
参加料、送料、材料費、申請料、

などなど。
2万円くらい?


1年半、ちょっとずつ払ってきたと考えると、
それほど負担には感じないかな。




それに参加料はチケット使ってるから、
少しお安くしてる♪

そのチケットも、
招待券を使ったときもあるから、
全部で16回分くらい。



それと2ポイントは、
スペシャルな回のプレゼントでいただきました。




時間かかったけど、
無事に初級認定されました~



ふぅ~






いつかはやっぱり、
中級や上級にも挑戦したいな♪♪


上級の課題になっている干支はんこと星座はんこ、
早くも図案どんなにしようかな~なんて、

考えたりもしてるんだよ。




別に試験受けるわけでなくても、
魅力的な12個セットだしね。

ちょっと考えてみてもいいよね(*^^*)




でも、
そっちは費用ももっとかかるし、

一度にドンって払うから、
あれはお小遣いの範囲を超えるよね。



それに、
組織に所属することで、

ちょっと責任のある立場になってしまうから、


消しゴムはんこ以外にも忙しかったり、
遊んでばかりの私には、

ちょっと敷居が高いかも(><;)



本名での活動というのもやっぱり・・・
いまの私のキモチ的には厳しいかも。





でも、

数ある趣味の中では割と最近始めたほうだけど、
私、本当に消しゴムはんこが大好き!!



講師資格はまだないけど、
はんこの授業だってするんだし。

(例のお教室に関して、
 学校からは資格は求められていないので不正ではありません)





編み物もライフワークと思っているけど、
はんこも生涯続けたい趣味だよ(^v^)


シゴトにもなればいいなって、
ひそかにずっと思ってる。




だから受けてみたいキモチは確かだけど、
まだまだデザインナイフの練習もしないといけないし、


いまのところは、
初級がもらえただけで満足です♪






認定証が届いて以来、
はんこ教室が近いこともあり、

また一気にはんこ熱が急上昇↑↑




実は昨日は1日中、

彫って彫って、
彫って彫って・・・




1日で100個近く彫りました!


あと、
彫り体験用の図案も、

計80個、トレペに描きこみ!




・・・こんだけ用意すれば、
もう大丈夫だよね???

文句は言わせないよ?????





100個彫ってる間に、
指に3回もカッター刺して、

左手は血だらけ、
右手はカッターのタコ。



クリスマスはんこに集中したいのに、
なぜか気が逸れトレクラ図案とか、

販売用の図案まで思いつくほど、
私の一日は消しゴムはんこ祭りでした。







昨夜は心配していた台風の直撃がなさそうなので、
少しホッと休んでいたら、

ひとりで地震に遭うし(TдT)




ものすごい長い揺れでした。



あんな揺れたのに、
なぜダレも起きない!?


怖かったよ・・・






それにしても、
台風かと思ったら、地震って。





こんなのまるで、私みたい!!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

bloom

初級認定おめでとうございます!
まるで私がブログを書いたかのようにおんなじ状況、おんなじ気持ち(^v^)
うちも近くにお教室ないからトレクラのみで地道に貯めるつもり。
そして、いつかは上級にもチャレンジしたい!そしてあの金額は余程の覚悟が必要。
消しはんと出会ってまだ一年経たないけど、こんなに楽しい趣味はいままで無かったなぁ。
上級獲得に向かってお互い頑張りましょうね(^^♪
by bloom (2013-10-26 10:13) 

moru・ё・run

おめでとーございます。
以前トレクラでご縁があったmoru・ё・runです。
トレクラのみでポイント頑張りましたね~。
お互い、はんこlife楽しみましょうね♪
by moru・ё・run (2013-10-26 11:21) 

ayu3i

おめでとうございます!!!!
私も初級認定目指してあと半分頑張ります><!!

講師とかは予定にないのですが、
中級以上認定されたら実力を認められたわけなので自信を持って販売出来るな~と思いながら
中級以上は(金額面で)断念、コツコツと彫ってクオリティを上げようと思います^^

はんけしくんの基礎講座がちょっと気になっています^^
by ayu3i (2013-10-26 18:33) 

あんぱんち

おめでとうございます(*^^*)
ついにアドバイザーですね♪
これからどんどん活躍されるのを
私も楽しみにしています。
上級、私も挑戦したいけど、、、お値段が〜(汗)
そんな訳で多分私はこのままだと思います。
その前にもっと経験値積みたいしね(^_^;
by あんぱんち (2013-10-26 18:36) 

yakko

おめでとうございます!!
地道にトレクラ・・・って、ホントすごいです☆

お教室も、楽しそうですね~
  ご苦労や、大変さも 記事から窺えますが、
それ以上に、生き生きと 楽しくなさっているお姿が、素晴らしいです☆

 ますますがんばってくださいね~

 私は、emixmamyさんをお手本に、ホリホリも、編み編みも 細々と あとに付いていきたいと思います
 よろしくお願いします  m(_ _)m
by yakko (2013-10-26 22:36) 

emixmamy

bloomさん(^^)
ありがとうございます!!
・・私みたいなヒト、いっぱいいるのかな?
ものすごーく地道だけど、
一月に1ポイントしかもらえないけど、
頑張ってやっと!
ついにたどり着きましたよ(^v^*
bloomさんも頑張ってくださいね♪♪

上級は覚悟いりますよね・・・
でも、別に資格取らなくても楽しめることだし、
お金貯めつつ腕も磨いて、
いつかきっとチャレンジします(^∀^*)
by emixmamy (2013-10-28 09:55) 

emixmamy

moru・ё・runさん(^^)
いつもありがとうございます♪♪
ついに初級がもらえました(^∀^*)
毎月1ポイントなので、
かなり達成感があります~!

私もいつか、
moru・ё・runさんみたいに上級になりたいデス。
by emixmamy (2013-10-28 10:00) 

emixmamy

ayu3iさん(^^)
いつもありがとうございます♪
初級取得までけっこう長い道のりですよね。
でもその間にずっと消しゴムを彫っているから、
腕はきっとあがってますよね♪♪
ayu3iちゃんの技術なら、
すでに中級上級狙えますよ~
でも、高いですよね(^-^;)
ママの趣味ではちょっと躊躇しちゃいますが、
私、教えるのもすごく楽しくて、
やっぱり講師になるのも憧れます♪♪

はんけしくん基礎講座のほうは、
まだ採点結果等もらってないんですが、
やってみてはどうでしょうか?
難しくないですよ(^m^*)
by emixmamy (2013-10-28 10:10) 

emixmamy

あんぱんちさん(^^)
ありがとうございます♪♪
私もいつかは中級&上級!
あんぱんちさんのあとを続いていけるよう、
努力します~!!

私もハンコの技術、もっと磨いて、
気持ち的な面でも、
資格にふさわしい人間になれるよう
これからも頑張っていきます(^v^*)
by emixmamy (2013-10-28 10:21) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
ありがとうございます♪♪
ほんとに地道でした・・・(><)

サークルとかお教室とか遠いので、
こんな私でも密かに、
「こうなったらいつか講師になって、
近場で主催してやる~!」
くらいのキモチも生まれちゃったんですよ(^3^*)

いつかは上級受けることも目指しつつ、
いまは資格なくてもできること、
お教室、販売活動、ブログ、
引き続きトレクラも頑張ります(^v^)
もちろん編み編みも♪♪

by emixmamy (2013-10-28 10:29) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆