So-net無料ブログ作成
検索選択

ケロリップNew Color! [あみあみ編物(鉤針)]

新しい毛糸。

IMG_7322.jpg


新しい毛糸を見たら、
編まずにいられないよ!



これが衝動っていうんだな。




翌日にはさっそく編んでみたよ(^^)





目指していた明るいカエルグリーンじゃなかったけど、
これはこれでなかなかキレイな色。




去年の末ごろ買った、
ALPSのアクリルモヘア合細モヘア

IMG_4151.JPG


それに似てる色だったので、
これで引き継げそうです(^^)

若干細めだけど・・・


予備にはなるでしょう♪





2日くらいずっと編んでたら・・・

IMG_7323.jpg


顔だけこんなになっちゃった(^-^;)




20くらいは編んだかな。


楽しいんだよね、
頭パーツ。


手も一緒に編んでて、
目玉も2個作っておくの。

この状態にしておけば、
あとは気が向いたときにドレス編んで、

いつでも完成できるから♪



とはいっても、



実は、
こんな状態のがすでに100くらいあるっていう。





早くケロちゃんにしてあげないとね。

IMG_7324.jpg


このあとがね・・・




まだまだ長い道のり。





でも、


いくら長いといっても、
もしこのまま作業を継続していれば、

きっとすぐに完成していたに違いないのに、



私ったら。


頭を20個ほど編んだら、
また他の作業に進んでしまったのです。





頭は頭のまま・・・


カエルになれないまま、
まだ箱にしまってあります(^^;)





ごめんね、
忙しいのよ。




8月のはじめごろ、
私は編みシュシュ作りに夢中になっていました。




シュシュのフリルの編み方は、
きっとケロリーヌのドレスにも応用できると信じて・・・






このごろ今一度、
夏休み何していたのかなって振り返るんだけど、


やっぱり精一杯のことをしていたと思うんだよね。



できなかったこともあるけど、
何もしてなかったわけじゃない。


おちびのこともいろいろ、

勉強のこと手伝ったり、
お出かけのサポートしたり、
病気になったり、

いろんなことがあったし、



普通にご飯作ったり、
洗濯したり、

お片づけしたりもしながら、


その合間に自分のこと、
趣味のこと作品作ったりいろいろ、

かなり頑張ったはずだよ・・・




完璧な成功を収めていたり、
何かの結果を出したり、

そういう凄いことはしていないけど、
コツコツ、何かを続けていたことは確か。




中途半端なままの作品の束、
各種材料が散乱しているけれど、

これから集中して、
ひとつひとつ片づけていくよ♪



この秋の間に、
いろいろ目標があるので、


必ず実らせます!




欲張りな私は、
いま頑張らないといけないことが、



1、2、3、4、5、6、7・・・



お、多いぃ・・・(;∀;)





でも、
そのすべてに全力を注ぐよ!




今年の年末には、
燃え尽きたい覚悟です♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

ソノ日暮

今日ボクは・・・
ひみつのケロケロ工場を目撃した(゚〇゚;)
燃え尽きない程度に、
いつまでもジワジワくすぶり続けるのも、
また一興ですよん^^
たまにパチッ!なんてはぜたりしながらネ
by ソノ日暮 (2013-09-17 14:13) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ふ。ふ。ふ。ふ。ふ。
見、た、わ、ね・・・

・・・お見せしたんですが(^3^;)

次のお部屋では、
お洋服を着たケロが大量に寝ていまぁ~す!

アイディアが降ってくるまで私もひと寝入り♪

編み物とハンコ、
交互に行ったり来たり、
ちょっとずつ進めているので、
まったく進んでるように見えないのと、
片づかないのが悩みです(^^;)

by emixmamy (2013-09-17 22:37) 

yakko

やっと先頃 伏せていた床から復活したyakkoです!

いろいろと、うれしい便を有り難うございました!!カンドーしました♪

 それにしても、このケロちゃんの頭&お目目の数☆
すごいですね~ 正に製造工場!とっても プロだなぁ~と感心してしまう図です。

 お子さんのことも大変なのに、感心感心。

  秋は、めいっぱい色んなことが続きますが、ご体調崩されませんように!!
 ずっと寝ていただけのに 疲れたyakkoでした。体に元気がみなぎるって 大事なことだわと感じた1週間でした。
by yakko (2013-09-18 20:50) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
大変でしたね(;へ;)
お元気になられて良かったです♪♪

頭とお目目を作るだけで疲れちゃう・・・
というわけでもないのですが、
ここで一段落。
続きは誰~? 
あ、私しか居ない・・・(;∀;)
そんな感じです。

気分屋で、作りたいときにしか作れないので、
「頭を作りたいとき」、「ドレスを編みたいとき」、
「刺繍をしたいとき」・・・
それぞれいつでも途中から入れるように、
作業を中断させています(^-^;)
・・・かどうかは分かりません。

早く完成させて、
大量のケロリップ屋さんになりたいです!

お互い体調には気をつけましょう(><)
いまは気合です!
by emixmamy (2013-09-20 14:06) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆