So-net無料ブログ作成
検索選択

ケロリップカバー×ドレスバージョン(サムシングブルーの配色違い)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ケロリップカバーは、
minneで先行販売中~♪



14個目のケロリップさんとして紹介するのは、
「サムシングブルー」の配色違いのケロリーヌさん。

IMG_5912.jpg


お顔の色も淡いグリーン。


ドレスはほぼ同じ編み図で、
配色を変えてみました(^-^)



編み図はメモしないし、
まったく同じ物は基本作らないつもりなんだけど、


一つ作って気に入れば、
ちょっとのアレンジで連続して同じようなの作ったりもします。





今回のは、
スカートは色違いで、

すそが違うよ(^^)

IMG_5907.jpg


ピコット入りの縁模様にしたの♪



あと袖も、パフスリーブじゃなくて、
もっとフリフリした感じに。

IMG_5912.jpg


ひとつの編み図でも、
かなり無限!



編みながら、
次はココこうしよう~とか、

次を考えながら編み続けるので、
なかなか作業が終わりません(^-^;)




後姿はこんな感じ~

IMG_5913.jpg


ドレスというか、
ワンピースな感じだねぇ。




赤毛のアンとか、
若草物語とかに出てきそうな雰囲気~



こういう、
古きよき時代のアメリカの少女服っていうのかしら。


やっぱり可愛いよね(*^^*)



エプロンとかつけたら、
大草原の小さな家?



懐かしい・・・



自分で言ってても、
なんて古臭いんだろうと思うし、



さらには、
ウチのおちびたちにはまったく無縁の世界だから、

こんな乙女チックな小説なんて、
すっかり忘れておりましたよ(ー3ー。)



もちろん私だって、
女の子時代は、

上記の3冊、所持しておりました、
おりましたとも!



特に「若草物語」は、
おばあちゃんからいただいた図書券で、
自分で選んで買ったから本当にお気に入りだった(^^)



・・・おちびたちは、
だぁれも読まないだろうなぁ~



イマドキの女の子たちだって、
もう読まないかもね(^3^;)




女の子服を作れない私には、
いまケロリーヌちゃんのドレスを作るのが、

何よりの楽しみかも(^∀^*)



もっともっと作るよ~~♪♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

あんぱんち

emixmamyさん、すごく女性らしいのに
何でお子さん全員男の子なんでしょう?(汗)
私なんか高校時代の愛読書が「吉田戦車」だったんで、
まあ男しか産まれなくてもしょうがない気がします(爆)
今だって家族の中で1番少年のココロ持ってる自信があります。
だって少年ジャンプで育っちゃったから(笑)
by あんぱんち (2013-08-15 17:28) 

emixmamy

あんぱんちさん(^^)
ほんとよー!!
男の子5人なんて予定になかった!!
なんでなんでしょうね~(><)
もう少しアクティブになれっていう、
与えられた試練なのかな・・・
子どもの頃からずっと変わらないものもあれば、
大人になってから変わることもありますね。
少年ジャンプ、ここ数年おちびと一緒に読んでますよ♪

by emixmamy (2013-08-18 13:40) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆