So-net無料ブログ作成

消しゴムはんこ(480)×ボーマンダ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

「ママ~、ボクにもハンコ彫って!」
という三男ちゃん。





「何がいい?」



「えっとね~、ポケモン!」





いっぱい種類いるけど・・・

「ハンコにして欲しいポケモンの絵、持ってきてね(^^)」






そして持ってきた。




持ってきたのは、このポケモン。

ポケットモンスター M-108 モンコレ ボーマンダ

ポケットモンスター M-108 モンコレ ボーマンダ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



え?




なんで・・・


なんでボーマンダなんだ?





好きだったの?
コレ、強いの?



よくわかんないけど、
「これハンコにして♪」って、

下絵になるものを差し出された(^-^;)




スタンダードなピカチュウとかじゃなく、

今年の新しいポケモン、ゲノセクトとか、
覚醒したミュウツーとかじゃなくていいの?



流行とか気にせずとにかく自分の好きなの選ぶあたり、
やっぱ私の子だ、とか思っちゃう。



ま、
頼まれた以上は、文句言わず彫りますよ(^^)

IMG_7200.jpg


主線だけ残して、
勢いよくガツガツ彫りました♪



おちびが使うから、
セリアの1cmを使用~



サイズは、
ポケモンパンについてるシールくらいのサイズ。




なかなか彫りがいのあるポケモンでした♪

IMG_7201.jpg


爪とか目とか歯とか、
適度に細かいところもあって楽しかった(^^)





インクはスカイブルーです。

IMG_7124.jpg


このまえ買ったばかりの、さっそく使ってみた♪♪





・・・ココまでが、
6月20日の作品で、


№468あたりから、
1日で一気に彫りました。




こうして1日にたくさん彫れる日もあるし、
まったく彫らずに数日過ぎることもあるし。



ノってるとね、
いいんだけどね。



ときどきガツンと、
疲れるくらいたくさんハンコ彫って、

そしたら気が済んで、
翌日からは編み物したり、



編み物も「もういいや」ってとこまでやると、
ハンコのほうに意欲が向いたりとか、


変わりばんこに突き詰めて、
交代しながらやってます。


私の趣味はシーソーみたい・・・



あ、シーソーってのはまた、
まったく前進しない乗り物だけど・・・(><;)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

ソノ日暮

うを!エミさんの消しゴムハンコスキル、
ポケモン並みに進化している(゚〇゚;)
ちなみにシーソーって英語で「seesaw」で、
seeの現在形+過去形ってなってるんですよね。
面白いんで由来を調べたことがあるんですが・・・
忘れちゃいました(マテ
by ソノ日暮 (2013-08-04 22:54) 

あんぱんち

わ〜スゴイ!!これはお子さん喜んだでしょう!!
最近ちっとも子供に彫ってないな〜
自分の好きな物しか彫れないのが、私の欠点です(爆)
by あんぱんち (2013-08-05 14:18) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
久しぶりの日暮さんからのコメント・・・
嬉しい~~(^∀^*)
進化してます?
やった♪
頑張ってきた甲斐があります~!!
んでもってまた気になるネタを~~!!
由来知りたいッ(>3<)
by emixmamy (2013-08-06 03:40) 

emixmamy

あんぱんちさん(^^)
喜びましたよ~♪
こんなんで喜んでくれるならいくらでも~
って感じですが、
けっこうリクエストの嵐激しいんです(^^;)
だから全部はムリ・・・
でも息抜きになるし、
ハンコだったら数分でできるのでラクでいいです♪♪
by emixmamy (2013-08-06 03:45) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆