So-net無料ブログ作成

がま口ポーチ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

昨日のつづきで、
「錨のモチーフ」を使った作品を。



コットン糸で、マリンながま口ポーチ。

IMG_5495.JPG

(金属部分に部屋が写り込んでいたのでモザイクしました^^;)


初めてがま口を使ってみましたよ。




編み図はこの本から。

かぎ針編みの1DAYハンドメイド雑貨―カンタン早いはじめてのかぎ針 (アサヒオリジナル 197)

かぎ針編みの1DAYハンドメイド雑貨―カンタン早いはじめてのかぎ針 (アサヒオリジナル 197)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミント
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本




糸が違うので、
がま口のサイズも変えて、


さらに、
本の物よりもう少し中身を広くしたかったので、
段を増やしてアレンジしました(^^)



そして錨マークをぺたり。

IMG_5498.JPG




う~ん。
秋に作ったのに、

なぜか夏仕様(^^;)



おちびにでも使わせようかな~と思います。



それになぜかこのデザイン。


じゃじゃまるを連想する…
ジャスト“にこぷん世代”の私。


じゃじゃまるがま口作ろうかな(*^^*)




このがま口ポーチのデザインは、
青木恵理子さんだったの。


お気に入りの、この本の作者さんです♪

家ニット外ニット―冬と夏のいろいろな編み物

家ニット外ニット―冬と夏のいろいろな編み物

  • 作者: 青木 恵理子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本






他にもたくさんステキな本がでています♪

縫う、編む かわいい&すてきなルームシューズ

縫う、編む かわいい&すてきなルームシューズ

  • 作者: 青木 恵理子
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本





ルームシューズの本にも、
お世話になってきました♪(まだ記事にしてないけど…)

ルームシューズ―毎日いつも

ルームシューズ―毎日いつも

  • 作者: 青木 恵理子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/10/14
  • メディア: 大型本





表紙のモチーフつなぎ、可愛いです♪

かぎ針編みの小物―おしゃれニット・おうちニット

かぎ針編みの小物―おしゃれニット・おうちニット

  • 作者: 青木 恵理子
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本





糸の形状であれば、どんな物でも編めるんですよね♪

たこ糸でかぎ針編み雑貨 (レディブティックシリーズ no. 2988)

たこ糸でかぎ針編み雑貨 (レディブティックシリーズ no. 2988)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 大型本


荷物紐なんかでも編むことができますよ(^v^)




50のテクニックでつくる、50枚のコースター

50のテクニックでつくる、50枚のコースター

  • 作者: 青木恵理子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






これからの季節、Pc作業にひざかけは必須!






小物はカンタンで楽しい♪

小さくても、凝った物、
世界にひとつの手作りって、やっぱり最高デス(^v^*)



タグ:2011年
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

enpoko

あら、かわい~(・∀・)
by enpoko (2011-10-07 10:45) 

emixmamy

enpokoさん♪
ありがとうございます(^ー^)/

by emixmamy (2011-10-07 18:39) 

emixmamy

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-08 01:04) 

emixmamy

マリメッコ ポーチさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-31 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆