So-net無料ブログ作成
検索選択

あみぐるみ×ミジュマル♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

「あみぐるみを編みました」←この記事からの続き。

あみぐるみのはこの子♪


じゃん。

IMG_miju01.JPG




こっち向いて♪

IMG_miju02.JPG


ミジュマルです♪



今年の2月の終わりに編み始めて、
3月の始めに編み終わったこの子。


なのに組み立てたのは、最近て。


かわいそうなことをしました…(TへT)



でも、
可愛い♪

編み図はオリジナルです♪


おちびの塗り絵を見ながらアレンジしました♪




ミジュマルのくびもとの
モコモコがいくつあるのか?


アニメ観て、
360度確認してみたり、

後姿が映るのとか待ってみたり、
いろいろ探ってみたけど、


結局 何個あるのか分かりません(><)



正面から4個、
後ろに3個あるようだったので、



7個で作ってみました♪



胴体を上まで編んだ後、

首のモコモコは中側から、
すじ編みにして編みました。


中に1本 糸が残るので、
首とつなげるときに便利です(^v^)




使用糸はダイソーのコットン、
針はかぎ針3号です。


またまたミニマムで可愛いコですよ(*^^*)



くさり編みの紐をつけて、
おちびがポケモンのバッグにぶらさげています。

IMG_5743.JPG



「ポケモンバッグ買った人はたくさんいるけど、
 ママのミジュマルがついてるのはオレだけだよね♪」って。


そういうコト 言うところ、
さすが私の子って感じ…(^^*)


とっても気に入ってくれたようです♪




でもね、
一生懸命考えた編み図、

無くしちゃったみたい(T_T)



どこかいっちゃった…


なんでノートに書いておかなかったのかなぁ~。
あとで清書するハズだったのだけど(><)





私には、
編み物専用のノートがあります。


編み図とか、
編みたい物とか、
編んだ物とか、

全部記録してるの。


だけどミジュマルは、
適当に何か裏紙でも利用して、
ちゃちゃっとメモしたのよね…、



そういうことって実は多いんだけど、



うっかり捨てちゃったかも(><)



そんなときは、

できあがりを見て、
編み図を書き直すんだけど、


それもけっこう大変なので、
せっかくのメモは捨てないように気をつけないと(><)




ミジュマル、可愛いよね♪

ポケットモンスター ポケモン ベストウイッシュいっしょにおはなし ミジュマル

ポケットモンスター ポケモン ベストウイッシュいっしょにおはなし ミジュマル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そばかすが可愛い~~


そして、

あんまり強くなさそうなところがよい♪

ポケットモンスター ポケモン ベストウイッシュおっきなぬいぐるみ ミジュマル

ポケットモンスター ポケモン ベストウイッシュおっきなぬいぐるみ ミジュマル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




胸の貝は、取り外せる♪

ポケットモンスター モンコレプラス ミジュマル MPー03

ポケットモンスター モンコレプラス ミジュマル MPー03

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ポケモンもイロイロ作ってあげたいのだけど、


ミジュマルを作った後に、
「次はレシラムを作ってね♪」って言われちゃった。


かなりの無理難題…(><)


作れたらカッコいいけど…むむぅ。
そこまで頑張る気力が…




おちびよ、

もう少しイイコにしていてくれたら、
考えてもあげてもよくてよ!






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

emixmamy

nikiさん、

コトキャンさん、

とみっちさん、

爆弾小僧さん、

あいか5drrさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-22 21:48) 

emixmamy

enpokoさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆