So-net無料ブログ作成

あみぐるみ×コットンぼのぼの♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

昨日の続きです♪



昨日の記事の①は、


ぼのぼのデス(*^^*)

IMG_bono01.JPG






珍しく、
自分用に作っちゃいました(^v^)



大好きな漫画のキャラクターというのは、


ぼのぼのでした♪



鈎針4号で、


座高5cmくらいの、ミニマムぼのぼのです。
可愛いッ(*^^*)



ストラップをつけて、
とりあえず、私の鞄にぶらさげてみました。

IMG_5741.JPG



可愛い…


癒される… (≧∀≦*)






編み図はオリジナルです♪


造形を工夫しつつ、
試行錯誤しながら編む時間がホントに好きです(^^)



ぼのぼのは単純なようで、
けっこう悩みました…



ぼのぼのって、
連載初めの頃はダボダボに太っているの。

でもいまはものすごくスマートになっちゃったの。


1巻から14年たってるんだもんね~

ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)

ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1987/03
  • メディア: コミック



絵柄の変化は長く続く漫画の宿命ね。



うまくもなるし、
下手にもなる…

正直言って、
いまは可愛らしいバランスの時期を超えてしまった気がする。



でもお話は面白くて、
読むのはやめられないの(^^)


漫画だけど、
季節を感じさせたり、

時間の流れがちゃんとあって、
特に年配者の老化を感じるこのごろのお話。

じんとくるわ。



哲学的なメッセージとか、
心にぐっと響いて深いのよね・・・




太っていても、

痩せていても、


どちらのぼのぼのも、ぼのぼのだけど、
あみぐるみを作るのに、
可愛いベストなバランスを探すのが難しくって…



太りすぎないけど、
ちょっとポテッとした感じが欲しいの♪

なので座っている姿にすることにしました。



座っているなら、

ぼのぼのが絶対に手放せない、
貝を持たせたいなと思って、


貝も一緒に作りましたよ。

IMG_bono02.JPG





実はひと月、
この状態で放置しちゃったの(^^:) ↓

IMG_5193.JPG




でも、無事にぼのぼのになれました♪

(一晩で組み立てられるなら早くね、私…)



相変わらず、
部品作りが好きで、
組み立てがメンドクサイという駄目っぷり。




お目目とお鼻はどうしようかな~って、
それも悩んでいたんだけど、


ちょうどよいもの持ってるじゃない♪




「ライオンのブライアン」のキットの残りから、

IMG_Lion kit.JPG


鼻のビーズを目に。
目のビーズを鼻に。

拝借いたしました♪




サイズばっちり~!



我ながら、
かなり気に入りました♪


大きいサイズも作っちゃおうかな。



だって、
ぼのを作ったら、シマリスくんもセットで作りたいじゃん?

でもこのサイズのぼのに合うシマリスくんっていったら、
普通に編めるサイズではないんだもん(^^;)


レース糸ならいけそうだけど…、

う~ん。
やってみようかな(><)




というわけで、


シマリスくんも作ること決定しつつ、


シマリスくんが編めるサイズのぼのぼのを、
次回は作りたい、と、いうわけ、ねっ!(←シマリス節)


さらにおちびたちからは、
ぼのぼののお父さんも作れと指令が出ているけど、

ぼののお父さんって云ったら、
ほとんど拡大コピーですから。

どーなの、ねぇ。




ぼのぼの最新刊!!

ぼのぼの (35) (バンブーコミックス )

ぼのぼの (35) (バンブーコミックス )

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: コミック



買ったよ~♪
今回もまたグッとくるお話でした…(;v;)



表紙のラッコの女の子、
レリちゃんも編もうかな♪




ぼのぼのは何巻から読んでも楽しいよ。




私の心の薬です…


一生手元に置いておきたい本だから、
大切にしているよ♪



高校生のときから愛読している「ぼのぼの」。


昨年、
近所にBOOKOFFができたのを機に真剣に集め始めて、

全巻コンプまであと6冊です(><)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

niki

あは~♪
機能の時点で、何ができるのかなぁと楽しみにしていました。
かわいいっ♥
癒されますねぇ。
なんでも作れてホントにすごいですっヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-09-21 11:50) 

emixmamy

nikiさん♪
ありがとうございます(^v^*)
明日も作品発表しますので、また来てください♪

by emixmamy (2011-09-21 13:43) 

emixmamy

himajin_uさん、

nikiさん、

きんたさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆