So-net無料ブログ作成

あみぐるみ×アクリルグリーンメン♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

う~ん。


暑い…




昨日またおかしなことが起こって…



なぜだかエアコンつけてるのに、まったく涼しくならない!




遠慮しつつも26度まで下げてみても、
何かぬるい。



いよいよ梅雨明けもしたし、
「これが夏かぁ~!」


と思ってあきらめつつ、
リモコンよく見たら、


「 暖 房 26度」になってんじゃん…!!


なんだそれ(><)



28度から温度下げちゃったつもりなのに、
涼しくないわけだよ(x_x;)



誰のしわざやねん!!!




急いで冷房のボタン押したら、
やっぱり風の感じがまったく変わった。


だけど、
設定は30度まで上げられていた…



他に疑う余地なく1歳児のいたずらでしょうが、
目が悪いって恐ろしい。。。と改めて実感しました。



気づくとめちゃくちゃな設定にされるので、
リモコンはおちびの手の届かないところに!!





・・というわけで、
まだまだ暑さを我慢して、



あみぐるみさんを紹介します♪




昨日の続き・・
アクリルで編んだグリーンメンはこちら♪

IMG_greenmen03.JPG


前回よりまるっとしてちょっとボリューミー…(^^;)




編み図は同じなんだけど、

鈎針6号で編んでるからちょっと大きいんだよ♪



コットンより太いアクリルなので、
身長は15cmと大きくなっております。




糸はグリーンメンミトン(→「過去記事」)のときと同じ↓

IMG_1025.JPG



胸の刺繍も同じアクリルで、
黄色・オレンジ・赤を使いました♪

全部ダイソーのアクリル糸を使っていますが、
色が豊富で助かっちゃう(^v^)



お目目は今度は白い細糸で円を編んで、
黒目は黒い細糸で刺繍しました。




この子は大きさもあるので、
前回と同じにおなかに鳴き笛を入れたいなって思うのと、


腕と指先に針金を入れたら
ポーズも自由になるんじゃないかとか…、



お顔もいろんな表情つけたいな~とか、
さらなる構想が膨らむのでした♪





リトルグリーンメン、

作れば作るほど可愛いわぁ。




本気でたくさん作って、机の上とか埋め尽くしたい♪



エイリアンだから、
「侵略成功~~」って大騒ぎになりそうな♪



なんて可愛いんだろ♪
ほんと大好きです!




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

emixmamy

nikiさん、

えーちゃんaaaさん、

きんたさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-12 22:59) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆