So-net無料ブログ作成

あみぐるみ×コットングリーンメン♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

昨日の続きです♪



グリーンメンの完成はこちら~♪
IMG_greenmen02.JPG




この子のお目目も
ベッカムくんと同じに「動くお目目」にしたよ(^^)

少し飛び出してるところがより宇宙人っぽい♪

お目目の上は引き抜き編みで少し立体にしました。
まぶたか眉かよく分からないけど(^^;)




お耳もベッカムくんと同じ、
編みながら途中で編みつけるやり方で。



お口は穴を開けたので、
中にフェルトで蓋をしてあります。



3本指のお手手も何度も試行錯誤して、
いい感じの編み方ができるようになりました♪

水色の腕と続けて編んでるけど、
あとで水色で手首を一周グルッと引き抜いてるから
服を着ている感じになっているよ(^^)



首のリングは太いアクリルの鎖編み。


ピザプラネットのマークは刺繍糸で♪



足は割と広く面積とって平らに作っているから、
こんなに小さくて軽いけど、自立するのです!



色がちょっと違うんだけど、
編み図はけっこううまくいったですよ(^^)


やっぱ2頭身可愛い…♪




サイズは身長8cmくらいで、
体は横長だけど薄いので、
赤ちゃんのニギニギにしたいサイズ…


実際ウチの赤さんも気に入っていたので、
鳴き笛を入れたら最高にマッチするだろうなって思います♪

鳴き笛ゲットせねば~!



でも、

こんなのが好きな赤ちゃんていないかな??

ウチの子、赤ちゃんのときからこんなのばっかお友達にして、
大丈夫なんだろか(^^;)
親の責任だけれども。



この子はいま、
実家にもらわれています♪



この子からの改良型2号も作ったんだけど、
毎度同じように、やっぱりお目目をつける前の段階で、
数ヶ月放置中です。

どうしてだか放置しちゃうんだよね~…




いよいよ暑い夏ですね~~(^^)


昨日、
扇風機を1台買い足しました♪


涼しいです~~



ここは風の谷かってくらい、
部屋中に風が吹き荒れてます(^v^)




明日ももうひとり、
グリーンメンの記事を書きます(^0^)/




タグ:2011年
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

きんたさん、

「nice!」をありがとうございます(^^)




by emixmamy (2011-07-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆