So-net無料ブログ作成
検索選択

あみぐるみ×ピグレットS♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

そしてまたピグレットさん(^^)
「S」はスモールのSということで↓
IMG_39161.JPG



このピグレットは体長7cmくらいのミニサイズ。
編み方はオリジナルです♪


コロッとしたボディに、
プリッとしたほっぺた。


こういうピグレットのお顔も好みです(*^^*)



昨年のある時期、
ピグレットばかり編んでいました。


それはなぜかって、

ダイソーにこんなセットが売っていたからです!↓
IMG_3915.JPG



薄いピンクと濃いピンクの2色がセットに。
しかも2玉で¥105!


わたくしはこの商品を「ピグレットセット」と呼んで、
何セットも買いました♪
(1袋で、Sサイズなら2つ以上作っても余ります)

ピグレットの配色って正確には、
耳のピンク色とボディのピンク色は違うんだけど、

この2色で十分いい感じになります♪


アクリルたわし用と思われるダイソーのこの商品、
ピンク系のほかにもブルー&水色、クリーム色&黄色など、
カラーも豊富です☆

冬の間は見かけませんが、
去年は真夏でも売っていました♪

さすがダイソーです!


本当に安いし、色もちょうどよいし、
この糸のおかげでいろいろなピグレットが作れました♪

「仲良しピグレット」の大きい子や、
「手長ピグレット」もこの糸ですよ。


あみぐるみでピグレットを作るときには、
ぜひ使ってみて欲しいデス(^0^)/



この1週間あみぐるみの記事を連続で出してみました♪

あみぐるみの記事を書いていたら、
だんだん編みたくなって、新しい子も生まれました(^^)

過去のあみぐるみ作品はまだまだあるのですが、
現在制作中の子たち、
あみぐるみ以外の作品も、続々完成しています♪

写真もたくさん撮っていますが、
只今Pcに取り込めないというアクシデントに見舞われ、
新作がUpできない状態です…(TдT)←機械オンチ

仕方がないので、
来週も過去の作品をもとに記事を書いていこうと思います。


新作は、
問題が解消でき次第、徐々に記事にしていくので、
そのときはぜひ見に来てくださいね(*^^*)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:59) 

☆sarie☆

ピグレットさんS可愛過ぎです♡
何でこんなに可愛く作れちゃうんですか!
始めたばかりの初心者ですが是非作ってみたいのですが、編み方を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
by ☆sarie☆ (2013-12-08 03:44) 

emixmamy

☆sarie☆ さん(^^)
コメントありがとうございます♪
お褒めに預かり光栄です(*^^*)
ピグレットが好きなので、
頑張って可愛く作ったのですよ~

せっかくのお申し出なのですが、
詳しい編み方は教えてさしあげられないんです。
編み図は私が自分で考えたものですが、
キャラクターには著作権がありますので、
ココに編み図の公開をすると違反行為になるので、
出来ないんです。
ごめんなさい。
ご理解いただければと思います(><)

ただ、
作りかたが特別難しいということはありません。

普通のあみぐるみのように、
こま編みで部品を作り組み立てるだけです。
ピグレットらしく・・・
ピグレットの可愛いトコをよく観察して、
形を作ってあげるんです(^^)

初心者の方でしたら、
まずはあみぐるみの本などで、
基本的な編み方を練習してみてください♪
(クマやネコなど載っている本たくさんあります)
それをピグレットのカラーにしたり、
ピグレットの形になるようアレンジして編めば、
ピグレットになります!

基本的な編み方が身につけば、
何でもオリジナルで作れるようになりますよ。
私も最初は初心者でした(^^)
ぜひ続けて編んでみてくださいね♪♪

by emixmamy (2013-12-08 17:16) 

☆sarie☆

お返事ありがとうございます。
そうですよね、著作権の問題がありますよね。あまりの可愛さでそんな事も考えずにお聞きしてしまい、すいませんでした。
本で見てクマとか作ってみて、少しずつ練習していつかピグレットに辿り着けるようにします!
ありがとうございました!
画像からこちらのブログに飛んできたので、後からブログを見せていただいたのですが、販売までされてるスゴイ方だったんですね!本当に恐れ多いことをしてしまい、すいませんでした。
これからもブログ拝見させていただきます。
by ☆sarie☆ (2013-12-09 05:50) 

emixmamy

☆sarie☆さん(^^)
ご理解いただきありがとうございます!
作品を公開しながらも、
作りかたは公開できず心苦しく思います。

それでも作品をこうして人に見せるのは、
こんなあみぐるみも自分で作れるよってコト、
編み物って楽しいよってコトを知って欲しいからです。
☆sarie☆さんのようにご興味を持ってくださる方に
出会えるのも楽しいからです。

ぜひ練習してみてくださいね(^v^)
少し編めるようになると、
本のままでは物足りなくなると思うんです。
そうしたときに、
自分のアイディアで自分だけの作品ができます!
私はそういうのが楽しくて、
好きなキャラクターをどうしたら編めるかな?って、
いつも考えてしまいます(^^)
☆sarie☆さんもステキな作品が作れるようになると思いますよ!

編み物で分からないことがあれば、
またご相談くださいね(^v^)

ぜひまた遊びに来てください♪♪

by emixmamy (2013-12-09 09:56) 

yakko

  ピグレットかわいいですね~
 しかも、サイズが、正しく「s」!!
対照の毛糸玉が隣にあるお陰で、emixmamyさんの技量のすごさが一段と分かります☆さすがですね♪

 この一年、編み物も、トレクラも、お教室もなさって、
大活躍の日々でしたね~  本当にすばらしいです!

 私も、普通のレース編みのほかに、emixmamyさんに刺激を受け、楽しい編み物の世界が広がって 嬉しかったです☆

 彫らなイカ!企画にも、応募しました!よろしくお願いします!
by yakko (2013-12-10 20:38) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
ありがとうございます♪♪
この子は当時、
天から降るようにアイディアが湧いて、
なんとも可愛く仕上がった子なんですよ(*^^*)
お気に入りです☆

いつもありがとうございます!!
こうしてブログを続けているのも、
趣味を続けているのも、
声援を送ってくださる皆様のおかげと思います(^^)

一緒に趣味を楽しむ方がいてくださるのも、
本当に嬉しいことですね!!
yakkoさんとの出会いで私にも新たな世界が
開けたと思っています(^v^*)
企画のほうもよろしくお願いいたします。
ぜひお楽しみいただけたらと思います♪

by emixmamy (2013-12-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆