So-net無料ブログ作成

あみぐるみ×手長ピグレット♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

今日も、昨年作ったあみぐるみを♪

月曜の記事に続いてのピグレットです(*^^*)


こちら↓

IMG_3975.JPG

2010年6月26日制作☆


編み図はemixが考えたオリジナルです♪

ダイソーのアクリル毛糸で、
かぎ針6号で編みました。



前回のピグとちょっと違う、
少しデフォルメした可愛らしい姿になっています♪

こんなお顔のが好き☆

ほっぺもプクッとさせて…


これも、
ピグレットが大好きな妹にプレゼントしました。




この子、腕が長ぁ~いでしょ♪


長い手の先にはボタンとボタンループを作って、
手を開いたり、閉じたりできるの。

お顔が横を向いているトコもポイント!


さぁ何に使うでしょう!



この子はね、


こうして使うの(^v^)↓
201007120914000.jpg


カーテンに巻きつけて、
カーテンタッセル♪

この写真は妹が写メで送ってくれました♪
(勝手にブログにUP↑・ゴメンネ!)



実は、
ベルメゾンでこういう商品があったのですが、

その商品ではピグとプーさんで1セットで売っていて…
妹は、ピグだけが欲しいというのが悩みどころでした。

なので姉のわたくしが!
ピグだけを作ってあげちゃいました(^v^*)



カーテンタッセル…

ひとつなのは、
カーテンを開けたときは巻いて、

じゃぁカーテンを締めたときにはいずこへ??
フックにかけておくんじゃなんか可哀そうじゃない?


タッセルに使う以外の他の用途としては、
バッグの持ち手に絡めて持ち歩いても可愛いし、

なんと、
ペットボトルとかにぐるっと巻きつけると可愛いんです~~~



そこで!


妹が考えた使い方は、

カップホルダーに巻きつける。
車の中でね。


こどもが一緒に乗っているときに、
機嫌が悪くなったりしたらあやすのに使ったり、
おもちゃに持たせたり。


便利ですッ☆




できあがりも編み図も気に入ったので、
もう1体作りましたよ♪


可愛い~~(自画自賛☆)
IMG_4216.JPG

(背景が黒いと映えるぅ~・革のギターケースの上で撮影)



可愛い手長ピグ。
愛する妹が大事に使ってくれています(^^*)




あみぐるみ、というアイテム。


可愛いけれど、ただのあみぐるみだと、
オトナは使い道に困っちゃうので、

ちゃんと用途があるもの、
何か機能があったりするようなものがイイですね!

何事も、一石二鳥が好き♪♪♪
ハンドメイドに対しても、いつも欲張りな私です。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

とみっち

1枚目の写真を見た時、カーテンを止めておくものかなぁって思ったら当たってました^^
僕の家にもカーテンのところにぬいぐるみ付いてるんです。
ほっぺの感じとかすごくかわいいですね♪
by とみっち (2011-02-18 12:11) 

emixmamy

とみっちさん大当たり☆ さすがデ~ス♪
お部屋にカワイイ物があると
なんか楽しい気分になりますよね♪

カーテンにつけたり、
ドリンクに巻いたり、
鞄につけたり、
ベビーカーにぶらさげたりなんかするのにも
こどもが退屈しないでいいかなって思います。
意外と万能な便利グッズです(^v^)/
by emixmamy (2011-02-18 15:15) 

emixmamy

とみっちさん、

miminko335さん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆