So-net無料ブログ作成
検索選択

あみぐるみ×ピカチュウ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

あみぐるみのピカチュウです。
こどもの幼稚園リュックにつけています♪


IMG_3911.JPG

2010年5月20日制作。
(口が上すぎるので、撮影後にお直ししました♪)



通園鞄には、
お守りと、
自分の物がわかるよう目印になるものひとつだけ、
つけてよいことになっています。
(たくさんつけるのは禁止!)


同じ幼稚園に通っていた上の子から、
リュックをお下がりしましたが、

上の子がつけていたキーホルダーを紛失したため、
ピカチュウのあみぐるみを編んであげました。

鞄につけられるように、
体長10cmくらいのミニサイズ。


編み図は本からアレンジしました♪


こちら↓


(古い本なので、図書館等で探してみてください♪)


細い毛糸で、
かぎ針3号で編みました。


こどもはすっごく喜んでくれましたよ(*^^*)
ピカチュウのおかげで、
リュックも大事に使ってくれている気がします。


まさか自分がポケモンをあみぐるみする日がくるなんて…
あみぐるみを始めた当時や、
独身の時分にはポケモンの魅力なんて欠片も感じてなかった~


「ポケモンパン」なんて、
「なんでパンにモンスターが載ってて嬉しいの?」って、
気味悪がっていたのに、
いまやおちびたちの大好物(^^;)

TV放送はこどもと一緒に毎週観るし、
映画も全部観たよ…

こどもができるとヒトって変わるものですネ(;v;)



それにしてもポケモンの手芸本って、
この1冊しかないみたいですね~?


もっとあってもいいのにねぇ~!
この1冊目があんまり売れなかったのかなぁ(^^;)

キャラが多すぎて、
もうどうしようもないのかな??



12年前の本だから、
ポケモンの種類も少なく、古い…(T∀T)


ピカチュウはさすがにいろいろな種類があって、
編みぐるみもセーターも、
いまでも十分使えるけれど。


ポケモンもこどもが喜ぶので、
た~くさん作りたいから、いろいろアレンジするつもりです(><)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

とみっち

うわぁ、ピカチュウだ☆
って言ってもピカチュウ以外ポケモン知らないんですけどね(笑)
すごくかわいいですね^^
しかもキーホルダーになってるなんていいなぁ☆
by とみっち (2011-02-15 11:49) 

emixmamy

とみっちさん♪
ありがとうございます(^∀^)
ポケモンって可愛いのもいるしカッコイイのもいるし、
いろいろ魅力的なのいますよ~
鞄につけるので、薄~いピカチュウなんですよ♪
こどものお気に入りになっています♪
by emixmamy (2011-02-15 12:46) 

emixmamy

とみっちさん、

pokochanさん、



「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆