So-net無料ブログ作成
検索選択

あみぐるみ×仲良しピグレット♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

先週はベビーニットに集中したので、
今週は毎日あみぐるみをUPしようと思います♪


今日は、

あみぐるみでピグレット♪


IMG_3831.JPG

                    2010年の6月制作☆


ピグレットは、
くまのプーさんのお友達ですね。


こどもが塗ったプーさんの塗り絵を、
ぼんやり見ていたとき…


ピカピカピカッ[ひらめき]


ひらめいたぞ☆



思い立ったらすぐ糸を探して、
針を持って。



塗り絵を参考に、
試行錯誤しつつピグレットを造形してみました♪



小さいピグ。

塗り絵よりちょっと大きいくらいで、
バランスもいい感じでしょ?


かぎ針3号で、
できあがりは6cmくらいかな。




けっこう上手くできちゃったから、
編み図もしっかり清書して、


もっとピグレットに合う色を買い求めて、
大きいサイズでも編みました。



2つとも、
手にスナップを縫いつけたの。


だから
お手手をつなげるんだよ♪



ピグレットいっぱい編んで、
みんなつないだら可愛いって思ってね(*^^*)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

とみっち

手が繋げるなんてステキな発想ですね(>_<)/
プーさんと手繋がせてあげたいなぁ。
by とみっち (2011-02-14 12:38) 

emixmamy

とみっちさん、ありがとうございます(^^)
お人形は遊べる仕様にするのが好きなんです~

大&小のピグレットを作ってしまいましたが、
大サイズはプーさんにするとサイズぴったりですね~

プーさんとピグレット…
近いうち作ってみます(^0^)/
by emixmamy (2011-02-14 13:11) 

Toshi

こんばんは
昨日娘にリアル豚のチョコ貰いました^^
なんか流行ってるみたいで~す!
by Toshi (2011-02-14 23:16) 

emixmamy

Toshiさん♪
豚のチョコですか~(゜∀゜)
しかもリアル!? 食べるのドキドキですね~
娘さんからチョコ、嬉しいですね(*^^*)
by emixmamy (2011-02-15 08:31) 

emixmamy

とみっちさん、

pokochan♪さん、

Toshiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆