So-net無料ブログ作成
検索選択

更新情報☆

minneで作品販売中~☆[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
      *
2017年 不定期更新です
      *
トレーディングクラブ「タグ/トレクラ」からどうぞ[ぴかぴか(新しい)]
JESCA初級認定されました♪
はんけしくん基礎講座修了しました♪
前の7件 | -

もう9月が終わりそう(><) [emixdiaries☆nega]

新しい虫よけを置いたら、
鼻水が止まらなくなって・・・。




私、虫だったの?
って凹みます(;へ;)




合わないのかな~

虫よけの効果も分からないうちに、
人間が殺されにかかってます(TへT)



芳香剤とかも、
ものによっては香り強すぎて頭痛くなったりするから、
あまり化学物質はよくないなと思うんだけど・・・




インドア派の私としては、
家こそは快適に保ちたいのですが!!



なかなか快適になりませんね。




ずーっと家に居たいのに、
忙しくて。


前回の更新から、
ちゃんと書き続けるつもりだったのに、

出ずっぱりな日々で、
ブログの更新もやっぱりなかなかできませんでした。




日々忙しくて、悩みすぎて、
ぐったり。



日々日々、悩みが浮上します。
解決したりしなかったり。

解決しない上にもっともっと出てくる(><)



問題が山積み!
どこから手をつけたらいいのかもわからない!!






なんか、昔から、

悪いことは全部、
自分のせいで起こると思っちゃうのね。




何をしても、
よくない。


何をしても、
うまくいかない。




大人になってからはもっと、
こどものことでも「親が悪い」と言われるでしょ。



こどもはこども、
個性とかこどもの人権とかいうこともあるのに、

都合よく「親のせい」とかにすり替わるよね~
こっちは対処しきれないよ。



一生懸命子育てしてるつもりなのに、
なんにも報われないし、


外野からは簡単に、
「親のしつけがなってないから」って言われるし・・・。




こどものちょっとした、ケガとか事故とかだって、
「親がちゃんと見てないから」ってなるし、

こどもの成績とか性格とか素行とかだって、
「親の責任」なわけだから。




実際私は。


自分がが何より誰より、
いつでも絶対に悪いと思っている!


これが基本の精神だから、
自己肯定なんかできるわけないんだよねぇ。

消えてなくなりたくもなるよ。




ポリアンナみたいに、
なんでもよかったことになんて、思えないよねぇ。




逆に、全部悪いことが起こるのは自分のせいだから、
自分さえちゃんとしてれば何にも悪いことは起こらない!て、

思ったりもしてるから、
完璧目指し過ぎて、

そこでまたできないことが辛くなったり苦しくなったりする(><)



自分で自分の首・・・、
絞めてる・・・。




心身ともに、
疲れ切る(><)





成果が上がらないまま、
もう9月も終わりそうです。




10月11月は、
イベント出るのほぼ決まったのだけど、

いまの感じの私だと、
まったくもってイケてなさすぎて不安です。



立て直せるかなぁ(><)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(0) 

何もない、何も出来ない、何の価値もない自分としか思えない。 [emixdiaries☆nega]

お久しぶりです(^-^)



生きてます。


元気はまったくありませんが、
無気力で、居るだけで精一杯なことしかありませんが、

生きています。




blogも身内にオープンになっちゃったから、
書きにくい~。


PCする時間があまりないので、
Twitterしようかな~と、
もう数年考えてたりするけど、進まず。



なんにもやる気がなくて・・・、
なんにも出来ません。




明日こそって寝て、
今日こそって起きて、

何も出来ません。いつもいつのまにか夜です。



とにかく洗濯と料理だけはするけど、

外に出ないでも日々が成り立つので、
ハナメちゃんより酷い。




自分に価値があるとは、
やはりとても思えないですね~。



誰からも評価もされず、
何をしても報われず、


長年、私のご飯なんて残り物でいっか。なんて、
生活してたら、

自己肯定感なんて上がるわけないです、


ね。




せめてお金のもらえる仕事したいです。

でも、外で仕事したら家の中いま以上に荒れるから、
イマイチ踏み出せないよね。

だけど私を癒してくれるの、
もはやお金しかないかもー。

そのお金すら十分に持ってないけどさ。




だいたい、
私が育児とか家事とか疲れたっていうと、
じゃぁ俺も仕事やめてもいい?って、

同等に扱おうとされるけど、

主の仕事と私の仕事、
意味も内容もストレスも全然違うのに・・・。



主仕事やめたらうちは破産。
私仕事やめたら一家離散。

どっちが悲惨?




主なんて月に何十万ももらえるように評価されてるのに、
私、ずっと、こどものために生きても、

心粉々に砕かれても、
疲れきってもただ働き!


それでも命預かって、
人生かけ合って、責任持たなきゃいけないわけでしょー。

無償過ぎる。



死んだって主には死亡保険あるけど、
私なんて死んでも赤字になるだけだし、

死にたいのに死ねないっていう。
どんなに苦しくても、そこだけは現実的。

おかしいよねw




なんかいい保険ないかな?
保険入ったら心おきなく死ぬつもりだよ。




主の悩みと私の悩みがイコールなわけない。
こんな時ばっか、

「みんな辛くても同じに頑張ってるんだぜ」って、
同じにされても響くわけない。



私だけ不幸とは思わないけど、
周りはみんな私より幸せにしてるじゃん?

そしたら不幸だと思うのも仕方ないよね。





何も知らないくせにー。

じゃぁなんでも話してよって、
話したら大したことないねって一蹴するよね。


死にたいくらい辛いのに、馬鹿かって笑われる。
だから辛くても何も言わないよ。



お互い大変なのはもちろんそうだけど、
少しくらい甘えたいのに。。。なぁ。。。


って以前は思ったけど、


もう今は甘えるのも諦めたし!
泣くことすら無くなってきた!!

末期的!!




そろそろ精神的にヤバめなとこまでキテる自覚あるけど、
鬱の薬も太るんだねー。

鬱チェックしたら、
私、かなり重症だって♪


でも病院行ったり薬飲んだりしたら、
ますます鬱に浸りそうなんで、ここも踏み出せない。



いま、他の薬の副作用で大変なことになってるから、
これ以上太りたくないし、

7月に2kg頑張って痩せたのに、
9月までに4kg増えたりとか酷いことになってるよ。

まともにダイエットすらさせてくれない薬、恐すぎる。
やめたいけどやめたら地獄だから太ってもやめられない。


世の中、痩せる薬はないのに太る薬ばっかあるって、
不思議だよねー。

求められてるのは断然痩せ薬でしょ?




みんなに求められるものを作ってよ!


って思って、
あ、これ完全ブーメランだよねー。



なんか、
自分の気まぐれな物ばっか作って「売れないな~」って悩むより、

欲しいって言われた物だけ作れって話~、
それだよね。

いつもどおりのそれだよね。




制作進まないとき、
何から作ればいいか分からなくなったりするとき。

作らなきゃいけない物からあえて遠ざかろうとするアマノジャク。




世の中うまくいかないよね~。
世の中のたいていのことは、
大したことのないことだとは言ってもね、

私の世界はとても小さいから、
悩みは相対的にとらえればデカイよ。




家の中のちょっとしたこと・・・、

洗濯物が山だったり、
ガスが調子悪かったり、

起きる時間に起きれなかったり、
お弁当作ったらお弁当いらない言われたり、

編み針が消えたり、
糸が足りないだけでも凹むよ。



毎日毎日、同じこと注意しても、

ご飯のときスマホ見てるよ?
寝ながらゲームしてるよ?
先に宿題やらないよ?
連絡帳の文字読めないよ?

何度注意しても直らないなら、
私、居る意味ないよね。




とりあえず。

私はとてもちっぽけで本当に価値のない人間で、
おもしろくもなんともないと、今日も分かった。



でも、

この記事だけ残して去ると、
また変な感じになりそうなので、

今後は週に一回以上は更新したいと思います!





ではね。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(0) 

定形外郵便の値上げ(実感) [emixdiaries☆nega]

定形外郵便の値上げ、
ホント痛かったなぁ・・・。



今年の10大困ったの一つかも。




以前も、
料金改定のタイミングで記事にしたけど、

実際使ってみて本当に、面白くない!!






実際値段があがってみて思ったけど、
3㎝なんて、薄いよ。



せめて、
ポストの口に入らないサイズだったら、
まだ許せる。


てか、
ポストの口に入らないほどの厚みのあるものなら、
まだ値上げしても納得できる。

だって、
ポストの口に入らない厚みの郵便だったら、



わざわざ郵便局が開いてる時間の窓口に行って、
直接お渡ししたり、



たぶん受け取るほうでも、
郵便受けに入りませんとかで、

郵便屋さんに手間をかけちゃうと思うんだよね。



だから値上げしてもしょがないかって思うけど、
3㎝なんてあっというまに超えちゃうし、

けっこうギリな感じの時もあって、
もしお客様に不足分を請求されたらどうしようとか思うわけです。

それが一番の心配なわけで。




どうして、
3㎝にしたのかなぁ。


3㎝の根拠は何?





あと、
ハガキの62円もホント高いよね。



これで、
ぺらぺらのハガキが62円もかかって、


便箋数枚とか、
書類ギッチリの封書が82円で送れるって安いから、

安すぎるからこっちも値上げって流れに、
持っていくんだろうな。


うわぁ~
そうなったらいくらになるんだろう。


いままでの感じだと、
いきなり¥100とかになってもおかしくないよね~




ゆうパックも9月値上げするみたいだし、
ホント世の中厳しいね。



景気・・・


いいわけないよね(><)




つら。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(0) 

夏休みハーフ [emixdiaries☆posi]

夏休み、早くも半分が過ぎました・・・




あっという間すぎます(><)




なんっにも、できてません!




毎日毎日、
大量の洗濯物回して、

大量の食糧買い込んで、
一日中ご飯作ってご飯の片づけしてる感じ。



みなさん夏休みのお昼は、
そうめんか冷や麦かそばかうどんで決まりですよね?



うちの子たち、
「そうめんキライ」
「うどんキライ」
「そば論外」

なにしろ「めんつゆ」がキライ・・・とか、
否定に次ぐ否定のテンコ盛りで、

麺食べるなら、
パスタか冷やし中華、ラーメンのみ。


おかずも作らなきゃいけないやつばっかり~!!



少しはラクさせてょ・・・(TへT)



はりきって3Lも買っためんつゆ、
まだ1本も減らないんですけど~!!




そんなわけだから朝も昼も夜も、
ガッツリごはん。

後片付けも相当疲れるヤツ。




お米の消費がうなぎ登りで、
炊飯器の消耗も気になる今日この頃です。
(そろそろおいしく炊けなくなってる・・・)





疲れ切ってて、
なんにもできない・・・。

やる気が出ない。




なんだかね、
一番ショックだったのは、

6月から7月にかけて、
頑張って3㎏痩せたんだけど、

夏休みになって普通に戻っちゃってた。




実は先月、
ダイエット本も出してるダイエットのプロの先生と、

直接お話しして指導してもらったりもしたのに、
何やってるんだろう・・・。


バカだよね・・・。



情けない(><。)
私には無理なのかなぁ。




こんなに毎日ぐったり疲れ切ってるのに、
なんで痩せないんだろうね。

お菓子なんかすごく、
ガマンしてるのになぁ。



いまの見た目じゃ、
全然頑張ってないように見えるのも悔しいし、

とにかく疲れ切ってる自分がイヤ。
ダサいよね。




でも疲れるのと、
エネルギー消費するのとって別物だよね。

こんなにしんどいけど、精神的な消耗ばっかりで、
体脂肪は少しも減らない~(TへT)

腹が立つ!





夏休みですら、
学校の先生から電話かかってきたりしたら、

ホント消耗するよ・・・




世の中でこんなの、
ウチだけじゃない?って思ったりする。

や、多分うちだけだよね、ホント。




学校の相談室でも行こうかなって思ったけど、
毎年配られる「相談室だより」(開設日が書いてある)なんて、

おちびたち持って来もしない(><)



誰にも相談できない。

吐き出せない。



八方ふさがりじゃん。





おちびたちの宿題も全然進まないし。

自由研究とか、
親になってまで苦労するなんて思ってなかったよ。



しかも、
今は社会はNGで、理科系推奨っていう。



私が小学校の時は、
原子力発電と原爆なんかの社会感のある自由研究をまとめたから、

実験とかしたことないんだよね(^-^;)




おちびたちは何かと、
化学反応とか、電気回路とか、結晶を作ったりとか、
理科っぽいことしたがるけど、

私、理系じゃないから手を出せない・・・

てか手を出さなくてもいいとは思うんだけど、
なんというか、

うまいまとめ方とか、
私にも思いつかないから「聞かないで!」っていう、
頼りにならなさと不甲斐なさ。




日々、こどもと居る時間が長すぎて、
いろんな意味で、じわじわ追い詰められてる。

よくもわるくも。



もう、神経すり減りすぎて辛いです。




毎年のことだけど、
これがあと10数年続くと思うと、

ホント心底辟易するしかないよね。





あ~。



自分のペースでイキタイ。




夏休みは、
いろいろと生活も時間も予定も全部、
おちびたち優先なので、

もう、無心になって、欲は持たない。
無欲になるのが一番ラク。



行きたいところも食べたいものも、
自分は捨てる。



私には、なんの楽しみもありません。
早く人生終わりたい。。。



こんなにすり減ってるのに、
なんにも救われない。。。



すごい孤独だ。




おちびたちが周りでうるさいのに、
ひとり孤独です。






早く学校始まれ~!





行くところのあるやつは、
行くべきところで楽しんで来い!



なんにしろ学校があるほう
が、
おちびたちもシャキっとしてるしね。

ホント、
夏休みってだらけちゃう。




いまはちょっと、
どうにもうまく回らないけど、


ここんとこ、
秋のイベントの情報がちょいちょい入ってくるので、

今年はすごい勢いで出店しようかと思います!!!




どれだけできるか分からないけど、
2学期に向けて、ちょっとずつエンジンかけます。



ガンバロウ☆







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(0) 

夏休み間近・・・ [emixdiaries☆nega]

毎日暑すぎて、
制作が進みません。




早くも夏バテ??
・・・まだ夏バテって言わないかな?



ほんと暑いよね~~
梅雨とかあったっけ?って感じだよ~~


暑い!



もちろん制作の時には、
汗だくで編むわけにいかないので、

夜の涼しい時間とか、
エアコンつけて作業します!


ご安心くださいね(^^)




このところ、
頻繁に軽い熱中症になってます。



あまりにも暑い日には外に出ないけど、
これくらいなら大丈夫かなっていう日に外出ると、
ほとんど頭痛しながら帰ってくる(><)

そうすると夜まで吐き気とか収まらないし、
夜は休息にあててしまうので作業できません。



体調を整えないとダメですね、





さて、夏休みです!



おちびたちの学期末を前に、
私の一学期のお仕事が終わりました♪

なので私はもう、とっくに夏休み気分☆




今年は一学期から折り紙教室をしたおかげで、
例年よりも達成感が濃かったです(^^)




講師の皆さまが早速飲みの計画を立ててくれたけど、
残念ながらその日は歯科の予約があったので出席できず。

(金曜日の夜って歯科は穴場だよ!
 予約取りやすいし、行きやすい♪)




一番私の趣味を発揮できるコミュニティで、
今回は飲みたい気持ちもあるけどね~



おっさんたちと飲むとビールばっかで、
甘いお酒飲ませてくれないし、

セクハラされるのも困るからやめよう(><)
↑これが一番大きかったりする。。。






あぁ~~~


夏休みはどう過ごしましょう?
これが毎年一番悩みますよね~



食事、宿題、
考えるのも辛い!!!




私は私の好きなことを邪魔されるのが何よりキライ!
ゆっくり一日中編みたい~~

三度の飯より編み物なのです!



なので、
一日三回も食事の用意はつらいですね~



でも、頑張らないとね(^-^)





逆に言えば、
ご飯さえ作れば、おちびたちは静か♪




さぁ~頑張ろうね~~!!!






この夏は何を作ろうかな(^^)



オーダーお待たせしているのに申し訳ないけど、
夏はあみぐるみ全然人気ナイ。

全然売れない!!!




作っている私ですら、
暑くて辛くなってくる・・・

売れないとモチベも下がるし悪循環。


これを打破するには、
ほかのことをするのが一番☆


すなわち、別なもの作りたくなる~~




毎日溶けるほど浴びてる太陽光を利用してレジンとか、
腐らないけど腐るほどあるビーズとか、

なんか涼しい作品作りたくなってくるんだよねぇ~~~



現実逃避なのかなぁ。




カエル作品も、
もっと充実させたいな~



よく見てみれば、
カエルの編みぐるみしかないじゃん!?


「カエル屋さん」として、
もっと別な作品も作ってみたい♪



ジャンルというか・・・


ね・・・。





何か閃かないかな~♪♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

5年目の折り紙教室無事終了(^^) [emixdiaries☆posi]

折り紙教室をしてきました(^^)



週末から2日間にかけて、
一気に4コマ、


いきなりのハードスケジュールで、
どうなることかと思ったけど、



すごく楽しかったよ~~♪♪




充実感、満足感がスゴイです!!





このお仕事ももう5年目で、
第15回から18回のお教室で、

本当ならもっともっと余裕をもってやりたかったけど、



やっぱり直前の10日くらいしか、
準備に充てることができず、

新しい子も多いし、
うまくできるかすごく緊張して心配でしたが、



どの時間もとんでもなく盛り上がって、
楽しく楽しく過ごせました(^-^)




折り紙って、

ただただ、
紙を折るだけなのだけど・・・、

なんでこんなに楽しいんだろう!!




はじめて会う子が多かったけど、

みんな素直で、
しっかり楽しんでくれて、可愛くて・・・♪




もっともっと、
一緒にやりたかったなぁ~。





低学年クラスは、
折って楽しい&遊んで楽しい折り紙をいくつも用意して、
ひとつ仕上げるたびに歓声がすごい♪


とっても喜んでくれて感動でした(*^^*)





高学年クラスは、
同じピースをたくさん作って、

一人一つずつ、大きな作品を作る課題をやりましたが、



嫌がることもなく、
作業に飽きることもなく、

むしろ最後は職人のようになって折り続けて、
センスと個性があふれる作品に仕上がりました♪




楽しいね~~(^v^)
本当に楽しくてしょうがないです!

私にぴったりの、最高の時間~♪♪


みんなに貢献できたかな??
それに、こどもたちからアイディアとか新しい提案ももらって、
とっても勉強になります!!




今年度始まったばかりでもう、
ひとつの大仕事が終わってしまったけど、

折り紙が一番、
準備がキツイのもあるし(やっぱり徹夜☆)、


当日もかなり頑張るので、
達成感が半端ない!!




まだまだほかのテーマで仕事ありますが、
また盛り上げていきたいと思います(^へ^)




今日からはまた、編み物再開☆

お教室の準備のためにガマンしてたし、
いまの高揚感をエネルギーにして、

編み物の制作も進みそう~~!




ガンバリマス!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

何年ぶりかにくまちゃんを作ってみた♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

先日、
何年振りかに制作したクマちゃんを出品しました♪

IMG_1797.JPG


ずっとカエル屋さんしてたから、
くまのあみぐるみなんて、何年振り・・・。



リラックマ以来かな~





リクエストをもらって編んでみたんだけど、



カエル屋さんにくまをオーダーするなんて、
正直どうなるか分からない・・・

チャレンジなオーダーだよね(^0^;)




不安だったけど、
なんとかカタチになりました♪




くまさんも、楽しい・・・(^-^)
可愛いし。



でもカエルさんのほうが、楽・・・(^-^)
部品が少ないから。




私にはやっぱりカエルのほうが向いてるかなって思ったけど、
一度出品したら最後、
「くまも作れるらしい!」と、

くまのリクエストがまたまた来ちゃいました!!


リクエストくださったお客様、
ありがとうございます(><)



くまとカエルのコラボとかもいいよね~♪



カエルかぶったクマとか、
まぁありきたりだけど~



そのうち作ってみようかなと(^v^)



カエルはクマを被れないんだけどね~

くまちゃん抱っこさせたりとかしたら可愛いかも!と思って、
超ミニくまちゃんなんかも、もう作ってみたりしてる。



挙句に、
くまちゃんよりもうさぎちゃんのぬいぐるみが好きだった、
子どものころのこと思い出して、

うさちゃん用赤いお目目まで買ってきてしまいました♪♪





まだまだいろいろ作りたい気持ちがいっぱいです!!



今週末の教室が終わったら、
爆編み再開だよ~~!!


真夏もノンストップ編み物(^∀^)GoGo!!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
前の7件 | -
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆